MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media
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ネット社会といわれる現代、インターネットなしの生活なんてもはや考えられないくらい多くの人にとってネットは必要不可欠なものであるだろう。また、地上デジタル放送への完全移行まで1カ月をきり、テレビが見られなくなってしまうのは困るから地デジ対応テレビに買い替えたという方も多いだろう。ネット普及後も、テレビが大部分の人にとって生活の一部であることは変わらない。 しかし最新の調査によると、ネットやテレビよりもラジオを聴くほうが元気で幸せになれるという。 これは、普段利用するメディア及びそれを利用しているときの気分や活力などに関して1000人を対象にイギリスで行われた調査から明らかになったもの。 調査チームを率いたマーク・バーバーさんによると、「様々なメディアがあるなかで、人はラジオを聴いているときに幸福感や活力を最も感じられるということがわかりました」とのこと。 得られた回答から導き出された結論は、
ソーシャルネットワークのMySpaceが米国時間6月29日、再び売却された。 MySpaceをNews Corp.から買い受けたのはデジタルメディア企業Specific Mediaで、買収金額は公表されていない。買収条件の1つとして、News Corp.はSpecific Mediaの少数株式を保有することになる。 この買収を米国時間6月29日に入って最初に報じたAllThingsDのKara Swisher氏は、Specific Mediaは買収金額として3500万ドルを支払ったと述べている。 Specific Mediaの最高経営責任者(CEO)を務めるTim Vanderhook氏は、買収に関する声明で、「MySpaceは、ソーシャルメディア分野の先駆けであり、広く認知された主導的存在である。同社は、オーディエンスがオンラインのコンテンツを発見し、消費し、利用する方法を変革した」と述
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