タグ

2014年2月15日のブックマーク (2件)

  • 黒字へ突き進むmixiのモンストと社長交代の意外な因果関係とは・・・。 : SociApp -Social Appの分析ブログ-

    日は社長交代がたくさん発表されましたね。 mixi、enish、ネクソンとSAP3社が同時に発表とは驚きです。 その中でもmixiに関してはまさかの黒転かつ大幅上方修正だけではなく、 さらには就任1年足らずで朝倉社長が交代というサプライズで驚かれた方も多いかと思います。 ちなみに朝倉さんのブログは大好きだったのでもう見れなくなると思うと残念です。 社長を退任されても更新はしてくれるのかな?とにかくお疲れ様でした! そんなmixiさんですが大幅上方修正ということですので、 その要因は「やはりモンストか!?」と思ったので資料を掘り下げて行きたいと思います。 まずはこのグラフ。4Qの予想が記載してありますが何ともきれいなV字回復。 3Qの売上が23億なのに大して4Qが2倍以上の50億円超って(笑) ガンホー、コロプラもびっくりな伸びを見せております。 4Qは黒転、さらに12月単月で見れば黒字と

    黒字へ突き進むmixiのモンストと社長交代の意外な因果関係とは・・・。 : SociApp -Social Appの分析ブログ-
    akaiho
    akaiho 2014/02/15
  • 佐賀県シンボルマーク

    シンボルマーク シンボルカラー「佐賀シンフォニーグリーン」 シンボルカラー「イシンブルー」 シンボルマークは、豊かな佐賀の県土と海をモチーフとしています。中央の円は豊かさの輪であり、広がりゆく発展性を象徴しています。この「豊かな広がりの輪」は、恵まれた資源と歴史のうえに、人を中心に自然と文化が響き合い、共鳴し、シンフォニーを奏でている様子を表現すると同時に、佐賀を舞台に、県民と日や世界の人々がシンフォニーしていくイメージをも表現しています。 シンボルカラーは、「佐賀シンフォニーグリーン」と名付けられた、伸びやかで理性的な緑色です。豊じょうな佐賀の平野、豊かな広がりの輪づくりのエネルギー、豊かな未来への予感、成長・発展する県土・県民の将来などを表現しています。 シンボルカラー「イシンブルー」は、平成29年10月からは明治維新150年を契機に県内全域で、肥前さが幕末維新博覧会など多くのイベン

    佐賀県シンボルマーク
    akaiho
    akaiho 2014/02/15