タグ

statisticsとblogに関するakaihoのブックマーク (3)

  • 日本のネット業界とWeb 2.0が下り坂って本当?

    「日の大手サイトのアクセスが伸び悩んでいる」,「Web 2.0サービスの成長が鈍化している」---最近,こんな論調をマスメディアやブログでよく見かけるようになりました。 J-CAST ニュース : SNS最大手ミクシィ 成長神話の終焉 ラージアイ・イレブン - 大手サイトのページビュー推移比較 九段ではたらく社長のここだけの話 - alexaが伸びていないのは当たり前 メディア・パブ - Web2.0が失速?! Dave's Blog: Web2.0の次 これらのエントリでは,インターネットの視聴率サービスであるAlexa(アレクサ)でのリーチ(Reach)指標が漸減していることを根拠に,パソコンによるネット利用の減退の可能性について警鐘を鳴らしています。 Alexaは,オンライン書店米Amazon.comの子会社で,世界中のウェブサイトのアクセス数の多寡を調べ,提供しています。インター

    日本のネット業界とWeb 2.0が下り坂って本当?
  • メディア・パブ: 米国で最大規模のブログ賞,人気投票で43ブログを選出

    “The 2006 Weblog Award Winners”で43分野のブログを,人気投票で選出した。ユーザー選出ブログ賞としては,おそらく最も規模の大きいコンテストである。12月上旬の8日間に,ノミネートされたブログを対象に人気投票を実施した。投票総数は52万6974票であった。 ●人気投票で選出されたブログ(TTLB Ecosystemを除く) Categories Best Blog - Daily Kos Best New Blog - Lesbian Dad Best Individual Blog - The Bleat (James Lileks) Best Humor Blog Sadly, No! Best Comic Strip - Least I Could Do Best Online Community FARK Best Liberal Blog Think

  • アジアではブログが社会現象,ネット利用者の46%がブログを公開

    Microsoftのインターネット事業MSNおよびWindows Liveオンライン・サービス事業は,アジア地域におけるブログの現状について調査した結果を現地時間11月28日に発表した。それによると,同地域ではインターネット利用者のおよそ46%がブログを公開していることが明らかになった。ブログは社会現象となっており,社会的なつながりを広げたり自己表現の手段として活用したりしているという。 調査の結果,ブログを始めた理由は,「日記や写真を親しい人たちと共有したい」(53%)が最も多かった。ブログ・サービス利用者(ブロガー)の41%は,週3時間以上をブログに費やしている。ブロガーを年齢別にみると,25歳未満が56%,25~34歳が35%で若者が中心となっている。35歳以上は9%だった。性別では,女性が55%に対し男性が45%だった。 大半のブログの訪問者は少なく,訪問者数が週10人未満のブロ

    アジアではブログが社会現象,ネット利用者の46%がブログを公開
    akaiho
    akaiho 2006/11/30
    内輪向けが多いと
  • 1