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グローバル化時代のポピュラー音楽におけるローカルなアイデンティティの形成と主張、現実のローカルな空間や時間との重複とズレ──。それは現実のグローバルあるいはローカルな空間や時間において、どういう意味をもつのか。アジアのポピュラー音楽の事例を具体的に取り上げて、欧米との交渉を念頭におきつつ分析する。 ポピュラー音楽の社会学的論考に興味ある身からとても新鮮な参考となりました。(男性 63才) まえがき [井上貴子] 第1章 かつてワールドミュージックのブームがあった [井上貴子] 第2章 チャイニーズ・ポップの歴史と現状――日本における受容を『POP ASIA』誌の歩みとともに[関谷元子] 第3章 韓流ポップの現状 [シン・ヒョンジュン] 第4章 アジェッグ・バリとポップ・バリ――ローカル・アイデンティティをめぐる文化運動とバリ島のポピュラー音楽の変遷[伏木香織] 第5章 カントゥルム・ロック
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