タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

コトPOPとデザインに関するakakitのブックマーク (4)

  • 「POPとアート文字」Café

    11月23日(木・祝)は『総合フェスタ2023』が開催されます。teruterupop運営のサークル「POPとアート文字Cafe」はギャラリー展示で今年も参加します!展示テーマは(「過去・現在・未来」の手書きPOPが伝えるもの)ギャラリーでは26日3時まで展示しています。(もちろん、無料です。) 久しぶりの通常開催となり、関係者はウキウキ、ワクワク!移動水族館や吉芸人も来るよ♪ 秋のひと時 広いフロアーのイベントをゆっくり楽しんでくださいね♪ ★インターネット・QRコードからのお申し込みは 終了しました。 みなさん、お暑い中お越しいただき、感謝です。 今回、参加者の感想で最も嬉しかったのは「POPを描こうと思ったら、下準備にこれだけの苦労があるのを初めて知った。準備もせず自力で適当に作ってた。これからは実行する。書く前が大切なんや!」と新鮮な驚きを持たれたことでした。 このセミナーのため

    「POPとアート文字」Café
  • [第1回] 根本的な問題点 | 中山政男のPOP語り

    お待たせいたしました。 日より、POPのプロ・中山政男先生と結城義晴のSpecial対談 『間違いだらけのPOP!にモノ申す』 を連載でお届けいたします。 店頭での現状、問題点を洗い出し、来のPOPの役割について 中山先生と結城が鋭い切り口で語りつくします。         [事務局] ******************************************************************************** この5年間でPOPが乱れている 結城義晴 中山先生はスーパーマーケットをはじめ、 小売業のPOPについて長年、指導をされてきました。 最近、アメリカのスーパーマーケットを見てきたばかりですが、 改めて思うのは、 アメリカのスーパーマーケットの売場は、 商品そのものが、お客に訴えかけている。 POPはプライスカードを中心に展開されていて、 非常に

    [第1回] 根本的な問題点 | 中山政男のPOP語り
  • モノではなく「人」と「コト」で魅せる、次世代型POPの成功例|J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]

  • 『『コトPOP』ってなに!?』

    こんばんは~ スポーツ界にエクスマを! 自称『店舗繁盛アドバイザー』&『平社員日本代表』&『コトPOPアドバイザー』のはっしーです。 日二回目のブログ更新です。 最近よく・・・ コトPOPって何って聞かれます。 なので・・・コトPOPについて書いてみました。 コトPOPって・・・ 簡単にいうと・・・ 『経験』や『体験』のコトを指します! いわゆる・・・ 商品を通して得られる・・・『コト』の事を伝えるのがコトPOPです! たとえば・・・ こちらのPOPは・・・ ↓↓↓ 同じ商品なのに・・・ 伝わり方が全然違うでしょ!(笑) きっと・・・このPOP書いた人が青春時代にべた時の思い出が詰まっているんでしょうね! 以前に同僚が黒板に綺麗な字で書いてくれました。 コトPOPを各ポイントまで書いてあるので・・・ 参考までに! ↓↓↓ ①ターゲットをしぼる! ②お客様、スタッフの声をつかう! ③具体

    『『コトPOP』ってなに!?』
  • 1