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ブックマーク / www.shoninsha.co.jp (2)

  • 中山政男のPOP語り |

    2019年11月22日に東京都目黒区にオープンした 「マルエツ 目黒店」を訪問しました。 この店は2018年4月に閉店した場所への再出店。 24時間営業である。 2フロア展開で、 1階には、酒、冷凍品、デリカ、パンなどの 即・簡便品を中心に揃える。 2階には生鮮品、調味料などを展開している。 青果コーナー。 いちご「とちおとめ」には、 べ方のショーカードと糖度が表示されている。 契約農家の直売とオーガニック野菜コーナー。 トマトにもそれぞれ商品説明を表示。 とても分かりやすいレイアウト。 さつまいもには、品種別の特徴と おすすめ調理法が表示されている。 カット野菜と並んで、毎日店内で調理されている 野菜サラダを販売する。 どれも100円台の価格設定でとても好評。 新鮮素材が使用されているため、次々と買われていく。 鮮魚コーナー。 刺身では、まぐろ、〆さば、真鯛などの 単品パックと

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  • [第1回] 根本的な問題点 | 中山政男のPOP語り

    お待たせいたしました。 日より、POPのプロ・中山政男先生と結城義晴のSpecial対談 『間違いだらけのPOP!にモノ申す』 を連載でお届けいたします。 店頭での現状、問題点を洗い出し、来のPOPの役割について 中山先生と結城が鋭い切り口で語りつくします。         [事務局] ******************************************************************************** この5年間でPOPが乱れている 結城義晴 中山先生はスーパーマーケットをはじめ、 小売業のPOPについて長年、指導をされてきました。 最近、アメリカのスーパーマーケットを見てきたばかりですが、 改めて思うのは、 アメリカのスーパーマーケットの売場は、 商品そのものが、お客に訴えかけている。 POPはプライスカードを中心に展開されていて、 非常に

    [第1回] 根本的な問題点 | 中山政男のPOP語り
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