1. はじめに 2. Windowsのマルチスレッド設備 3. 同期オブジェクトの保護対象 4. マルチスレッドの病理 5. マルチスレッドデバッギング – 実行時テストによる 6. マルチスレッドデバッギング – クラッシュダンプの分析 7. 広義のカーネルオブジェクトとしてのCRITICAL_SECTION 8 . おわりに はじめに Intel Corp.によるHyper-Threading Technology導入により、マルチスレッドアプリケーションがMicrosoft Windows®上で効力を発揮する機会がさらに増えることが予想される。Windowsにおける従来のメインストリームとしての、デスクトップでの個人利用を前提としたGUIアプリケーションでは、マルチスレッドといってもせいぜいワーカスレッドを作業の度に生成してシングルユーザに対するユーザイン ターフェイス