主に3次元を扱う「Managed Direct3D(DirectGraphics)」について「入門」「Tips」「応用」について説明しています。 現在あなたが知りたい事、解説して欲しい事を募集しています。何かある方は 掲示板にどうぞ。 Managed Direct3D実践入門(MDX1.1) このサイトの重要コンテンツであります。C#についての知識を必要とします。理論なんかはすっ飛ばして説明していきます。Tipsの連載版のような雰囲気です。分からないことは 掲示板かメールで質問してください(答えられたり、答えられなかったり)。 Direct3Dとは 最小サイズのあるウィンドウ メッセージループ 初期化処理(ウィンドウ) 初めての描画 三角形を描く PrimitiveType デバイスの消失 本当の3D 変形(回転・移動・拡大縮小) 行列(Matrix) 立方体 インデックス(Index)
Purpose Windows GDI+ is a class-based API for C/C++ programmers. It enables applications to use graphics and formatted text on both the video display and the printer. Applications based on the Microsoft Win32 API do not access graphics hardware directly. Instead, GDI+ interacts with device drivers on behalf of applications. GDI+ is also supported by Microsoft Win64. Where applicable GDI+ functions
Warning: include(/home/xsvx1015071/science-lecture.com/public_html/log/latest_index.data): failed to open stream: No such file or directory in /home/xsvx1015071/natural-science.or.jp/public_html/article/colledge/cat467/opengl/index.php on line 486 Warning: include(): Failed opening '/home/xsvx1015071/science-lecture.com/public_html/log/latest_index.data' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.0
What's New in the February 2010 DirectX SDK This version of the DirectX SDK contains the following new features, tools, and documentation. Improvements to PIX PIX has much-improved support for analysis of programs that use Direct3D 11 features, including compute shaders, tessellation, and dynamic shader class linkage. PIX features such as pixel history, the shader debugger, the mesh viewer, frame
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
連載 .NET&Windows Vistaへ広がるDirectXの世界 第1回 DirectXの真実 NyaRuRu 2006/06/21 Windows Vistaの発売(2007年1月発売予定)が近づいてくるに伴い、同OSの新しいグラフィックス環境について一般利用者向けの記事もいくつか散見されるようになった。 それらの記事でたびたび目に付くのが、「Windows Vistaの描画は、DirectXをベースとしているので高速になる」という説明だ。確かにこの説明は、宣伝文句としてはインパクトがあるかもしれない。だが、もしあなたが開発者であれば、このような説明に納得すべきではない。DirectXは決して「定義上高速」なのではなく、特定のシナリオで性能を発揮するようにデザインされたライブラリにすぎないからだ。 この事実は、ゲーム開発者にはよく知られた話であるが、一般的なWindowsアプリケー
「がくっちの散財でいこう」より. DirectX 9.L will be a DirectX 10 for Windows XP WindowsVista専用のDirectX10ですが、WindowsXP用にDirectX9.Lというのを出すそうです これはVista専用と言われたDX10を名前を変えてWindowsXPでも使えるようにしたものだそうです DX10=DX9.Lということだそうです まぎらわしいっすね(゚∀゚) 何かこう聞いたことあるテクノロジの名前を適当に組み合わせて電波記事書いてみました,という感じの記事が the Inquirer に載っていたので,某 Private News Group の方を覗いてみたら,案の定既にスレッドが出来ていて,DirectX MVP の面々から「誰かあのバカを止めろ(意訳)」「まあ the inquirer だし.マジメに受け取る奴いない
Home[English] Home[Japanese] 小田研究室ホーム [学科 Home] MFCによるOpenGLプログラミング (Visual C++を利用) [前のページ]雛型プログラムを作成する [このページの内容] 1.遠近図の設定を行う 2.標準の座標系は?,視点を定める. 3.ライトを指定の方向からあてる 4.平面を描画してみる. 5.直方体を描画してみる. [次のページ]実際に3Dオブジェクトを描画してみる.Part2 1.遠視図の設定を行う( gluPerspective()関数による設定 ) ウィンドウサイズに合わせて,3Dシーンのビューを設定すると良い。 ウィンドウサイズが変更された際に,呼び出されるメンバ関数OnSize()で ビューの設定を呼び出すようにする. GlSampleView.cpp ソースファイル上で右クリック ClassWizardを選択 メッセ
GLaux GLUT WGL Windows Platform SDKに含まれるOpenGL開発キットには、GLauxが含まれています。少し古いOpenGLでは、このGLauxを使うことが多かったようです。最近では、GLauxの替わりにGLUTを使用することがあります。 GLUT Windows OSでは、OpenGLライブラリが標準で含まれています。そこで、Windows Platform SDKをインストールすれば、OpenGL開発環境が含まれています。しかし、GLUTは含まれていません。GLUTより少し古い(?)GLauxならば含まれています。世の中のOpenGLの多くのサンプルがGLUTを利用しているので、それをGLauxに移植する必要があり、ソースコードをそれなりに修正しなくてはなりません。ということで、GLUTを用意します。 なお、世の中にはGLUTのC++版GLUIというのも
Microsoft DirectX(ダイレクトエックス)は、マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合である[1]。オーバーヘッドを少なくしたデバイスの仮想化・抽象化を提供する。Windows・Xbox・Xbox 360・Xbox Oneなど、マイクロソフト製のプラットフォームおよびデバイスにおいて広く利用されている。APIの一部はハードウェアアクセラレーションに対応しており、DirectX互換のハードウェアとデバイスドライバーが搭載されたコンピュータ上では、CPUの負担を低減しつつ高速処理することができる。グラフィックスに関しては、DirectX (Direct3D) 互換のGPU(ビデオカードやオンボードグラフィックスなど)を利用することにより、高品質の2次元・3次元コンピュータグラフィックスを高速にレンダリングできる。 DirectXのランタイム (DLL)
[ This article is for Windows 8.x and Windows Phone 8.x developers writing Windows Runtime apps. If you’re developing for Windows 10, see the latest documentation ] Windows 8.1 offers new opportunities to create, distribute, and monetize games. Learn about porting your game and preparing a game for the Windows Store. Start developing your Windows Store game Prepare your Windows Store DirectX game
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く