タグ

2019年2月22日のブックマーク (9件)

  • 本の並べ方まで芸術的! 逝去したファッション界の“皇帝”カール・ラガーフェルド氏の書棚に恐れ入る

    岸辺ゆな @ks8mi Karl Lagerfeld Has Arranged His Floor-to-Ceiling Library Sideways mymodernmet.com/karl-lagerfeld… @mymodernmetさんから 昨日亡くなったカール・ラガーフェルドの棚が覗ける...すてき リンク My Modern Met Karl Lagerfeld Has Arranged His Floor-to-Ceiling Library Sideways - My Modern Met Iconic fashion designer Karl Lagerfeld does things differently than the rest of us–even with something as ordinary as a bookshelf. The creati

    本の並べ方まで芸術的! 逝去したファッション界の“皇帝”カール・ラガーフェルド氏の書棚に恐れ入る
    akanama
    akanama 2019/02/22
    首にコルセット巻いてる野坂昭如に見える瞬間がある。
  • BANDAI SPIRITSとバンプレストが合併…バンプレストは解散へ | gamebiz

    BANDAI SPIRITSとバンプレストは、日(2月22日)付の官報で「合併公告」を掲載し、合併することが明らかになった。BANDAI SPIRITSがバンプレストの権利義務全てを承継し、バンプレストは解散する。 両社ともにバンダイナムコホールディングスの傘下で、BANDAI SPIRITSは、ハイターゲット向けのフィギュアやプラモデル、コンビニエンスストアなど向けの景品事業を手がけている。バンプレストは、プライズゲーム用景品の企画・供給を行っている。

    BANDAI SPIRITSとバンプレストが合併…バンプレストは解散へ | gamebiz
    akanama
    akanama 2019/02/22
    バンプレストといえば、クソゲーと東京ガリバーのイメージ。嫌いじゃなかったよ。
  • たくさん獲るのをやめたら、儲かって休みも増えた。佐渡のエビ漁に見えた希望 | Yahoo! JAPAN SDGs - 豊かな未来のきっかけを届ける

    世界の漁業は成長産業でありながら、日の漁業は衰退しているという話をよく聞くようになった。これほど海に囲まれた国は珍しいのに、なぜ漁師は儲からない商売と言われるのだろう。 記事では、その答えのヒントを探っていきたい。 ちょっと古い話になるのだが、2014年の6月に新潟県佐渡市の赤泊(あかどまり)港から出る中川漁業の漁船へと乗り込み、エビカゴ漁の体験取材をさせてもらった。 赤泊の漁師がエビカゴ漁で狙うのは主にホッコクアカエビ。関東あたりだとアマエビ、新潟ではナンバンエビと呼ばれている、すしネタとしておなじみのエビだ。 2018年の11月に再度お話を伺ったところ、漁獲量自体は増やしていないにもかかわらず、エビのサイズが大きくなったことで、キロあたりの単価が上がってかなり儲かっているそうだ。 その鍵となったのが個別漁獲割当(IQ)と呼ばれる資源管理方法。これによって休みも増えて、船員たちの待遇

    たくさん獲るのをやめたら、儲かって休みも増えた。佐渡のエビ漁に見えた希望 | Yahoo! JAPAN SDGs - 豊かな未来のきっかけを届ける
  • 米任天堂のレジナルド・フィサメィ氏が4月に引退。“レジー”と呼ばれ親しまれた陽気な社長 - AUTOMATON

    ニンテンドー・オブ・アメリカは2月22日、同社の社長を務めるレジナルド・フィサメィ氏が、4月15日をもって引退(retire)することを発表した。引退後はや家族、そして友人と過ごすという。後任はセールスとマーケティングを統括してきたDoug Bowser氏が務める。 さまざまなイベントに顔を出す広告塔でもあってフィサメイ氏 Image Credit : Nintendo フィサメィ氏は、数々のキャリアを積んだ後、2003年にセールスおよびマーケティングのエグゼクティブ・バイスプレジデントとしてニンテンドー・オブ・アメリカに入社。2006年5月には最高執行責任者に昇格。前任天堂社長である君島達己氏とともに、アメリカでの任天堂商品の市場開拓や販促に尽力した。入社当時はゲームボーイアドバンスやニンテンドーゲームキューブの時代を過ごし、ニンテンドーDSやWiiの爆発的な普及にも貢献していた。 フ

    米任天堂のレジナルド・フィサメィ氏が4月に引退。“レジー”と呼ばれ親しまれた陽気な社長 - AUTOMATON
  • フラポテにはソースが美味い

    フラポテというとケチャップをかける人が多いのではないだろうか。 または味付きマヨもある。 通ぶってる人は塩で頂く。 しかし実はソース、ウスターソースが美味い。 店で出てくることは少ないが、フラポテとウスターの相性は抜群に良い。 ソースは万能調味料だが、意外と使われない。 ソースと言っても色々あって、トマトの風味が強かったり、玉ねぎの風味が強かったり、あっさりしたソースからコクのあるソースまで様々売られている。 思っているより奥の深い調味料なのだ。 そんなソースはフラポテとよく合う。 フラポテとソースはお互いを活かし合う名コンビだ。

    フラポテにはソースが美味い
    akanama
    akanama 2019/02/22
    フラポテ…?
  • ライターを十年やって気づいた「いい編集者」と「よくない編集者」。一見逆に思えるその違いとは

    パトネ @mimiroron @3216 Aは自分の出世ばっかり考えて無理させそう。 Bは仕事を早く終わらせる事に尽力してON、OFFしっかりしてそう。

    ライターを十年やって気づいた「いい編集者」と「よくない編集者」。一見逆に思えるその違いとは
  • 性的弱者、恋愛弱者、KKOにしか好かれない女

    自分は美人ではないが、醜悪な顔でもない。平凡な顔の女だ。院卒、経済的自立も何とか。ただしイケメンが自然と寄ってくるレベルではない(純粋な恋愛感情として)。 憧れたり好きになった男性に好きになってもらえない(モデルタイプ・超絶美人タイプ・トロフィーワイフなら大歓迎系)様なタイプだ。 性的弱者、恋愛弱者、KKO(キモカネオッサン)、重度の発達障害者、といった男性に「こんな自分でも受け入れてくれるかも」という下心でしかアプローチされない。決して純粋な恋愛感情によるアプローチではなく。 或いは、「NOとは言わない女だろう」「彼女という生き物を持ちたい」「連れ回したい(そこに私の意志はない)」という、「自分の都合に合わせた女性」として、彼らから求められる。 そう、私は、そういった「弱者」からのニーズしか今のところ確認・把握できていない。 因みに、彼らは自分の欲を満たせる見込みがないと解ると、態度が冷

    性的弱者、恋愛弱者、KKOにしか好かれない女
    akanama
    akanama 2019/02/22
    強くなくとも主体的に生きてみてほしい。
  • 「車内販売」が消えていくJRと「機内販売」が充実する航空、対照的な傾向にあるワケ - 〜Aviation sometimes Railway 〜 航空・時々鉄道

    毎年恒例の3月のJRダイヤ改正が迫る中、JR各社が新幹線や特急電車での車内販売終了、または縮小するとの発表が相次いでいます。JR北海道は売り上げ不振と人員不足を理由に「スーパー北斗」や北海道新幹線での車内販売を終了すると発表。またJR九州も九州新幹線で、JR四国も特急列車の大半で車内販売を終了します。そしてJR東日も東北新幹線の「やまびこ」と「こまち」の盛岡~秋田間、「踊り子」「草津」と東武直通特急の全系統、「いなほ」の酒田~秋田間で車内販売を終了すると発表。さらに東北・上越新幹線系統と「あずさ」「ひたち」などの主要特急列車で弁当類やお土産、「シンカンセンスゴクカタイアイス」などのデザート類の販売を取りやめます。ちなみに、今回のダイヤ改正では北陸新幹線の「かがやき」「はくたか」だけは従来通りの車内販売が継続されます。 trafficnews.jp headlines.yahoo.co.

    「車内販売」が消えていくJRと「機内販売」が充実する航空、対照的な傾向にあるワケ - 〜Aviation sometimes Railway 〜 航空・時々鉄道
    akanama
    akanama 2019/02/22
    なるほどー。言われてみれば、飛行機の車内販売はCAの隙間時間に販売業務をさせている、とも考えられるわけか。
  • 「強い女メーカー」の商用利用に関する当事務所の見解 – U&T vessel 法律事務所

    1 はじめに 強い女メーカーに関して、現在、著作者(Twitterアカウント:@agt87_の管理保有者)の代理人弁護士として、著作権侵害を理由に、法的な請求を各所に対して行っております。 強い女メーカーは、著作者が、個人利用の範囲で、皆様に自由に利用して楽しんでいただきたいという意図で制作したもので、著作者は、商用利用を明確に禁止しております。このことは、強い女メーカーの説明ページやQ&Aを 見ていただければ、一目瞭然です。 また、商用利用を希望する場合は、著作者に対して、Twitter上のDMで連絡をするように記載があります。著作者は、強い女メーカーの商用利用を希望する方から、DMがあった場合は、DMのやり取りを通じて、個別に承諾するなどしておりました。 しかしながら、著作者から何らの承諾もとらずに、商用利用と考えられる利用方法により、強い女メーカーで作成した画像を使用しているブログ・

    akanama
    akanama 2019/02/22
    これは「ネットに強い弁護士」だな。