ストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のフランチャイズ加盟店の求人広告に「残業代なんて出すわけがありません」「新型コロナだって体調管理ができてない証拠。あんなもの気持ちいれて働いてたらかからない」といったインタビューが掲載されていたとしてネット上で大きな波紋を呼んでいます。加盟店と本部は求人ページについて「第三者による悪質な改ざん」と釈明し、3月10日付で渋谷警察署に被害届を提出したことを明かしました。 「Dr.ストレッチフランチャイズ加盟店に於ける求人ページの不適切な内容に関して」(公式サイトより) 物議を醸しているのはフュービックが展開する「Dr.ストレッチ」のフランチャイズ加盟店「つながり」の求人広告で、大手転職サイトengageに掲載されていたもの。同社に実在する執行役員名義で次のようなインタビューが掲載されていました。 仕事舐めてる若者が多すぎます。 土日休みがいいとか意味がわかり
せきに視線、「花粉症です」 缶バッジ人気―新型肺炎 2020年03月10日18時09分 ぜんそくと花粉症を示す缶バッジ=5日午後、川崎市 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、電車内でせき込み、「周囲の目が気になる」という人が増えている。そんな肩身の狭い思いをしている人の間で、ぜんそくや花粉症であることを知らせる缶バッジが人気だ。 スギ花粉症、8割の人に効く舌下免疫療法~常温保存できる錠剤で治療も楽に~【メディカルサロン】 川崎市の雑貨店「エピリリ」の店頭には、かわいらしいイラストとともに「花粉症です」「ぜんそくマーク」「このセキうつりません」などと書かれた手作りの缶バッジやキーホルダーが並ぶ。店主の牧野美和さん自身もぜんそく持ちで、発作が出て激しくせき込んだ経験がある。「マスクをしていても周囲の目が気になる。申し訳なく思ってしまう」という。 ぜんそくと花粉症を示す缶バッジを持つ牧野美和さ
神話とは、神っているの?神の逸話は本当なの? みたいな話です。 あるかもしれないけど、ないかもしれない。でもたぶんない。いやありえるのか。というマーケティングにまつわる神話を7つ選びました。 1. オートメーションこれは、どこかの誰かが勝手にマーケティングを自動化してくれるという事はないので神話認定です。 シナリオに沿ってマーケティング施策を半自動で動かすはあると思いますが、シナリオも常にメンテナンスが必要なので、実質的に工数はかなりかかりますよね。 しかもシナリオの難しさは、ミスした時に逆イノベーションが起きる事。 逆イノベーションとは、積み上げてきた事、やってきた事を全部無視して、無慈悲に最初から全部やり直しという意味です。たぶんこれを何回も繰り返さないと本当に効果を発揮するシナリオには辿りつかないと思います。 マーケティングにおけるシナリオとは、大掛かりなプログラムを1つ構築するくら
じょん@復興祈願🐬俺の復興も祈願w @jktwtr その通り 過去の担当者があほみたいツール作って、それを今の担当の俺に引き継がれたのだが、メンテや管理する時間もねーよ このツールを誰がどう使ってるのか全く見えない 全部消したくなる twitter.com/enmTurtle/stat… あくあ@銀梅花🍬🍭 @aqua_ruins わかりみが深すぎて辛い。 一番最初に入った会社で、Excelで帳票をコピペやら印刷やらしててあまりにも阿呆らしくてマクロ作ったらめっちゃ怒られた。 あとそれを主に担当してた事務の人に毎日嫌み言われるようになった。 twitter.com/enmTurtle/stat… clomy@RPA @clomy3 これマジで事実…。 「○○さんに任せたら何でも自動化して凄い」ってなるかと思いきや、「○○さんは何か勝手に自動化してる。よく分からん」になる。 どうしても
ここから書くことは試論……なんてたいそうなものじゃない。おれがふと思いつき、思いついたままとくに肯定する話も、かといって否定する話も出てこなかったことだ。その思いつきはいまだにもやもやと自分の胸の内にあって、どうにも気になってならないので、一度文章にして吐き出しておこうと思ったにすぎない。だから、なんの根拠もない。おまえの役には立たない。おれに役に立つかどうかもしらない。とりあえず、思っていることを書き連ねる。それだけのことだ。 というわけで、表題の通りである。 「みんなお金を使わない理由を探していたんだ」。 ここでいう「理由」はなにか。言うまでもないか、新型コロナウイルスだ。これにより、日本経済、世界経済はえらいことになっている。ただ、そんな大きな視点ではなく、もっと小さなところで影響が出ている。そんなニュースは尽きない。名指しされた施設は営業を自粛せざるを得ない。感染者が出た飲食店、そ
どうも3月に入ってぐらいから、浮いたニュースがなくて世の中がどんよりしているように感じる。 新型コロナウイルスのせいで多くのイベントが中止・延期になり、ニュースはほとんどその話題で独占されている。コロナの影響は当然経済にも及んでおり、株価は歴史的な下落を見せ、巷では「リーマンショックの再来」だとか「いよいよ景気後退が始まる」とか言われ始めている。これらの予想が本当に当たるのかどうかは現段階では誰にもわからないが、少なくとも日に日に未来の不確実性は増しているように思える。 とにかく今は毎日毎日暗いニュースが多く、そういう状況の中、不確実な未来についてあれこれと心配しているとそれだけでものすごく心が疲れてしまう。こういう時には、インターネットをずっと眺めているのはよくない。ネットは良くも悪くも「いま起こっていること」をみんなで共有するという性質があるので、世の中の雰囲気が悪い時にネットばかり見
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く