ドリームメーカーは、誰でも簡単にノベルゲーム・アドベンチャーゲームを作って公開できるWebサイトです。絵を選んで、お話をつけるだけ!もちろん無料!
キャラクターなんとか機 パーツを組み合わせてキャラクターを作るジェネレーター。 本体+defaultキャラクターセット Ver.3.07 (size3.0M) 同梱素材を利用した画像について 同人、商用、アダルト / 可 著作表示、リンク等 / 不要 改変可、媒体問わず 自由に使っていただいて構いません。 念のためVer.2.13 関連リンク キャラクターなんとかJ / seraphy 様 JAVAによる互換ソフト。 MacやLinuxで動作させたい人向け。 キャラクターなんとか機 追加パーツ保管庫 / twg 様 (主にdefault用)追加パーツの投稿アップローダ。 キャラクター量産機(gochaism) / gocha 様 キャラクターなんとか機のデータを簡易スクリプトでパターン出力するツール。 キャラクターなんとか機 Web版 / D_Rascal 様 Web上でキャラクターなんと
DLSiteがWebだけで作品の制作販売が出来るサービスを始めるらしいです。 サークル用ページにしか情報が出てないみたいで、詳細がわからないのですが。 断片的な情報を見る限りでは、Flashベースで、ネット上で制作できて、ユーザーもブラウザから直接プレイできるということです。 制作環境・素材・配布場所がセットという点ではRmakeに近そう。 ただDLSiteは元々有料配布を前提にしたサイトということと、アダルト可というところが違います。 (ノベルメイド製に関しては無料配布も可能らしいです) 3月中に作って売り出せば販売手数料が永久無料ということなので、普通は1000円の場合手数料400円かかるので、1本あたりの売上が6割以上アップということに。 普通のユーザー用のページにも書いておけば登録者が一気に増えそうなのに。 サイト側のメリットとしては、実質的に専売化出来るというのがありそう。 DL
MENU トップページ どこで買う安く買う販売店情報サイト|BuyWrite トップページ \ ポイント最大11倍! / 詳細を見る 日用品雑貨・文房具・手芸 クラプロックスはどこで売ってる?コストコやマツキヨは?販売店調査 スイーツ・お菓子 東京バナナどこで買える?売ってる場所は?4個入りや8個入りの値段も解説 生産終了 モンスターボールプラスが生産終了?なぜ!ヤマダ電機で売ってる?値段もリサーチ! 日用品雑貨・文房具・手芸 ドクターショールインソールはどこに売ってる?取扱い店や選び方・種類を比較 ホームセンター 尿瓶 ホームセンターで買える?どこに売ってる?ダイソーなど100均は?値段や販売店を解説 テレビゲーム arkのスイッチ版を売ってる場所は?ダウンロード版は無料?最新情報をチェック! ホビー カチカチ君が売ってる場所は?100均やドンキホーテで買える?代用品ってある? 美容・コ
こんなサイトがあるなんて知らなかったので興味持ってみた。 Rmakeとは、ゲームを作成して共有するサイトです。 Rmakeでゲームを作るのに専用ソフトは一切不要、ブラウザがあれば十分です。 ゲームを作って楽しむもよし、他のユーザーが作ったゲームを遊んで楽しむもよしです。 ゲームを作成して共有するサイト - Rmake Rmakeで作れるのは、今のところ二つのジャンル。 2DアクションRPG サウンドノベルゲーム 作成されたゲームは、Rmakeのサイトで遊べるだけでなく、ホームページ/ブログに張り付ける方法も提供されているので、任意のホームページ/ブログで公開/紹介/遊ぶこともできるっぽい。 さて、僕としては、最近ゲームプラットフォームについて考えているので、Rmakeがどういう位置づけになるのかが気になってる。 ゲームプラットフォームのモデルを考えてみる ゲームプラットフォームのモデルを考
絵心も、プログラミング技術も必要なし! 先日、「タルク星の人々」というサービスを運営する、N2インタラクティヴジャパンの方とお会いする機会がありました。 「タルク星の人々」というのは、ユーザーが自分でRPGを作って公開することができる、いわゆる「ツクール系」のWebサービス。昨年12月にβサービスがスタートし、その後2ちゃんねるのブラウザゲーム板などを中心にじわじわと人気が拡大。現在までに、だいたい100本ほどの作品がユーザーによって公開され、遊ばれているそうです。 N2インタラクティヴジャパンの新田法継さん(左)と、開発を担当したFlashクリエイターの杉野淳さん 「タルク星の人々」のトップページ。公開されているゲームを遊ぶだけなら、登録不要で誰でもプレイ可能 最大の特徴は何と言っても「手軽さ」。「短いものなら、10~20分もあればシナリオを書いて公開できます」と語るのは、N2インタラィ
※ブラウザーの設定にて必ずJavaScriptをONにしてご利用ください。 ※必ず最新のFlashPlayerをインストールしてご利用ください。⇒ ダウンロード ※Tomocaの各種機能は多くの通信により動作しています。お使いのセキュリティ設定環境によっては正常な動作が行われない可能性がございます。 絵が表示されない等の問題が発生した場合にはセキュリティレベルを下げてお試しください。 ※Tomocaサイト内ではFlash表示領域のサイズ変更に対応しておりません。 ページ表示の拡大率は必ず100%にしてご利用ください。 ※ブラウザー拡大率の変更はお使いのブラウザーの操作マニュアルをご参照ください。設定方法の例はこちら⇒ ページの下、右下が欠けて表示されている
NESICIDE is an Integrated Development Environment for the 8-bit Nintendo Entertainment System. With it you will be able to create NES games without the need for external editors or build systems. Everything from graphics designers, sound designers, code editors, to emulation with advanced debugging and profiling features will be featured. The creations can be played within NESICIDE itself, on your
5月2日、IGDA日本のSIG-Indie研究会が文京学院大学で開催されました。IGDA日本のSIG(部会)としてあらたにスタートしたSIG-Indieは、同人ゲームやインディーゲームを扱う部会です。今回のセミナーでは、ABA Gamesの長健太氏、kuni-softの渡辺訓章氏、フランスパンの藤崎豊氏、ステージななの片岡とも氏、全日本学生ゲーム開発サークル連合(全ゲ連)の澤田進平氏(筑波大学)、ぶらんくのーとのごぉ氏が登壇、同人ゲームやフリーゲームの開発の現状について講演やパネルディスカッションをおこないました。 講演とパネルディスカッションで、各登壇者から重点的に取り上げられていたのは、ゲームを完成させるまでのモチベーションの維持と、サークルとしての共同作業、フリーゲームや同人ゲームの情報サイトの少なさ、ゲームの規模感についての悩みなどでした。 ■完成までのモチベーションの維持について
皆さん、こんにちは。昨日( d:id:ktakaki:20090606:p1 )書いたとおり、中断していた制作を再開するにあたって、僕の思いをまとめました。長文ですが、Moon Whistle XP(以下ムンホイXP)に期待してくれている人には、お時間がある時にぜひ読んでいただきたいと願っています。 僕がムンホイXPを一旦制作中止にしていた理由 僕がムンホイXP体験版を公開後、様々な反響をいただきました。 「完成楽しみです」など、とても嬉しい意見をいただくこともありました。 ……しかし一方で節操のない意見も多かったです。かなり強く、差し出がましい意見をしてくる人が少なからずいました。要望と文句ばかりで、作者の苦労をねぎらう言葉のない人。そういう意見にはうんざりしていました。 しかも、僕がブログの更新頻度を下げてからは、反響が少なくなったにもかかわらず、この手の「差し出がましい人」は筆が逆に
もう一週間くらいはろくに更新できそうにないので、とりあえずのことだけ。 ブラウザ上でゲームを作成して共有できるサービス「Rmake」を開始した - 平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所で「ゲーム共有サービス」が公開されてた。とりあえず自分がやろうとしてるのはこの2Dアクションゲーバージョン。以前に作ったエディタをもう少しマシにして、googleアカウントあたりでアカウント管理してGAEで共有できたらなーと思ってる。 メイドイン俺のコンテストには落ちたけど、リズムゲーがあったので満足。「シガタケってどっかで聞いた名前だなー」と思ったら、こんぎくサンの人だった。 今さらながら、メイドイン俺のカセットの色は、実行中の背景色と枠の色に反映されることに気付いた。 仕事は忙しくはないんだけど、時間が取れない状態。
僕が、 Star Ruby をどのような考えで実装しているかについて語りたいと思います。ソフトウェア開発的にどう考えているのかという話であって、なぜスーファミっぽさを目指しているのかとかの話ではありません。文章アウトプット練習が不足していると最近思ったのでその練習もかねております。 透過性を保つ ユーザーが Star Ruby を使ったときに、実際の挙動が予想しやすく、納得がいくものになっていることは重要です。たとえば、画像をあらわす Texture は基本的に 32bit のピクセル列だけであり*1、透過的に扱えるようになっています。すなわち、 Texture を変化させるメソッドを呼び出したときの結果が予想しやすくなっています。それに対して SDL の場合、ビットマップ間の描画について考えると、アルファ値を持つ場合と持たない場合で処理が異なり、そのルールが複雑です *2。すべてを 32
ソフトバンクに2年間で67万円払っている 次女と末っ子の長男はもう中学生。1年半後には長男が高校生なのでその時には家族全員がスマホ持ちとなろう。 かねがねケータイ代が高いと思いつつ、なんだかんだここまで来たけど、近々次女と長男までスマホを持つことを考えれば、格安スマホへの乗り換えは必須と考えた次第。 ソフトバンクの内訳 現在ソフトバンクで4回線契約しており内訳はというと、 オレ ... 9000円 iPhone 5S で契約(実際はシムフリー版の6+を使用中) 妻 ... 8000円 iPhone 5S で契約 長女 ... 5000円 iPhone 5 で契約(オレの旧機種で契約。実際は空きになってるオレの5Sを使用中) 次女 ... 3000円 ガラケーで契約 通話料 ... 1000円くらいかな ざっくりこんな内訳で、消費税を合わせると毎月2.8万円ほどかかっている。 この2年で実際
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