Twitter in Japan - Twitter Blogより抜粋 Twitter社は16日(米国時間)、Digital Garageとパートナーシップを締結し、オフィシャルなTwitter Japanサービスを展開していくと発表した。同パートナーシップの一貫としてDigital GarageはTwitter社に投資するとともに、エンジニアリングや開発リソースを提供することになるという。 Twitterは短いメッセージを送信しあうコミュニケーションサービス。友人として登録しているユーザに対して短いメッセージが送信される。WebサービスだがモバイルガジェットやほかのWebサービスとの連携機能が提供されており、携帯やスマートフォンで随時Twitter仲間の動向を探ったり、自分が今何をしているかを知らせられる。 ソーシャルネットワークは積極的に活用するかしないかで賛否が分かれるところがあった
ジャストシステムは、「口説き力」をテーマにした「ATOK presents 第三回 全国一斉!日本語テスト」を開催する。16日から3月14日まで開催され、誰でも無料で受験できる。 「ATOK presents 第三回 全国一斉!日本語テスト」 テストは過去2回Web上で実施され、のべ100万人以上が参加している。今回のテストでは漢字の読み書きや文法などの問題からなる「日本語力テスト」と、ビジネスシーンで相手を説得するためにどのような言葉を選択するかを診断する「性格診断テスト」の全20問。これによって、言葉を正しく使いこなせる力と適切な言葉を選ぶ力を合わせた「口説き力」のレベルや傾向がわかるようになっている。テスト結果として「日本語力テスト」の点数と全国順位とともに、口説き力のタイプを表すキャッチフレーズが記載された名刺画像データをダウンロードできる。 (問題の一例) 日本語力テスト Q:「
夜中に一人でDVDを見ていると、友達から電話がかかってきました。 「おっす! 今な、飲み会やってん! めっちゃ楽しいわ〜!」 「それはよかったなー。で、どうした?」 「いや、めっちゃ楽しいからお前にも雰囲気だけ味わってもらおうかなと思って! あ、ちょっとお前、それ俺の酒やで!(以降、声が遠くなる)」 「楽しそうだな……じゃあ俺、DVD見るから」 ガチャ。 言えなかった……最後まで言えなかったんだ……。 友達が楽しくお酒を飲んでいる頃、僕が一人で見ていたDVDのタイトルが、 『ミッドナイト未亡人』 だったってこと……。 ……とまあ、そんな実話はさておき、その『ミッドナイト未亡人』こそが、今回僕がレビューする、最高級エロティック・サスペンス(自称)作品なのです。 どう考えてもタイトルで完全に出オチ……と思いますよね? 僕もそう思っていました。しかしこの作品、実はただのネタ作品ではなかった
天丼のチェーン「てんや」などを経営するテンコーポレーションと東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)は10日、1月23日より順次、首都圏に展開する「てんや」の全店舗(約120店舗)などにSuicaを導入すると発表した。導入完了時期は7月の予定。 1月10日現在、「てんや」でSuicaの導入が済んでいるのは10店舗(赤羽アルカード店/御徒町店/亀有店/北千住店/錦糸町店/シャポー船橋店/茅ヶ崎店/イオンモール太田店/イオンモール羽生店/イオンモールむさし村山ミュー店)。1月23日以降、7月末までに首都圏の天丼てんや(119店舗)/天ぷらてんや(3店舗)/てんやおじさんの天婦羅屋台(3店舗)/とんかつおりべ(1店舗)にSuicaの決済端末を導入し、決済を可能にする予定だ 。 なお、テンコーポレーションとJR東日本によれば、街ナカの飲食業界における全店舗規模でのSuica 導入は「てんや」が初めてだと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く