タグ

2011年7月11日のブックマーク (6件)

  • 洗濯物が臭い!洗っても臭い!干しても臭い!洗わなくても臭い!もうやだ! : watch@2チャンネル

    1:名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/03(日) 01:40:09.45 ID:FhsormMCP 関西電力の15%節電要請が1日、始まった。夏の電力不足が心配される中、自治体や企業だけでなく、家庭でも節電協力が求められている。 どんな工夫や取り組みをしているのか、まちで聞いた。 田辺市神島台の公務員男性(30)は「夜はできるだけ早く寝て、なるべく電気をつけないようにしている」。さらに「は冷蔵庫を開けたときに冷気が逃げないよう、専用のビニールシートを掛けている」とも。 窓に差し込む日差しを和らげようと、ゴーヤの苗を買ってきて「緑のカーテン」作りを始めた。室内では、クーラーはつけず、首に保冷剤を巻き、水分をこまめにとって過ごしている。 また、窓ガラスに遮熱と断熱性のある複層ガラスを取り付けるという。 上富田町朝来の会社員男性(56)は「電気の使用量が増える日中ではなく、深夜

  • 実際のところ、みんなLinkedInをどんな風に使ってるの?に答えるインフォグラフィック – TechDoll.

    プロフェッショナルソーシャルネットワーク“LinkedIn”がどう使われているかをまとめたインフォグラフィック。プロフェッショナル(ビジネス)のネットワーキングとなった途端にLinkedInをいちばん使っているというユーザが圧倒的に多い。 プロフェッショナルネットワーク プロフェッショナルネットワーキングにいちばん使っているソーシャルネットワークは?!への回答は、LinkedInがダントツの61%、Facebookが22%、Twitterが4%。 アクセスの頻度 どれくらいの頻度でLinkedInにアクセスしていますか?には、毎日が35%、数数回が32%、月に数回が16%。 その他数値だけ紹介 全ユーザの81%が最低1つのグループに参加しており、そのうち52%がグループディスカッションに参加している 何のためにLinkedInを使用していますか?に関しては新入社員(平社員)、中間管理職、ト

    実際のところ、みんなLinkedInをどんな風に使ってるの?に答えるインフォグラフィック – TechDoll.
  • ITmedia人事・採用ブログ

    浦野 ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) 浦野 ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) sakai ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) 萌子 ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) TanishiNishi ( Facebookの就活生ユーザーはどのくらい増えた?定点観測(2回目)してみました へのコメント) D ( 就活都市伝説の個人的再検証と、「美人事」という手詰まり へのコメント) ITmedia人事・採用担当 ( リクナビ2012とFacebookの連携---企業側が考えるあれこれ へのコメント) Recruit21 ( リクナビ2012とFacebookの連携---企業側が考

    ITmedia人事・採用ブログ
    aki-akatsuki
    aki-akatsuki 2011/07/11
    しゅーかつ
  • https://jp.techcrunch.com/2011/07/11/20110710google-plus-20-billion-market-cap/

    https://jp.techcrunch.com/2011/07/11/20110710google-plus-20-billion-market-cap/
  • フォード、「Google+」にページを開設--企業ページとしては唯一

    Ford Motorが「Google+」上に企業ページを開設した。どうやら、Googleのソーシャルネットワークサービスが個人の枠を越えてどう拡大していくかという実験に参加しているらしい。 FordのGoogle+サイトは米国時間7月9日午前の時点で1222人のフォロワーを獲得しており、写真の見出しコンテスト、ユーザーがGoogle+上でFordにやってほしいことに関する質問、Fordのマーケティングコミュニケーション担当ディレクターとのライブチャットのお知らせ(ライブチャットの後には、Google+の「Hangout」機能を使ったビデオチャットも行われる)などが投稿されている。 企業としてGoogle+に参加している例はほとんどない。現在のところGoogle+は個人向けに最適化しているとして、GoogleはFord以外の企業アカウントを削除している。Googleは2011年中にGoogl

    フォード、「Google+」にページを開設--企業ページとしては唯一
  • 初めてのGoogle+!楽しく使うために最初に知っておきたいこと - べにぢょのらぶこーる

    Google+が楽しすぎてブログを更新せずにはいられない! ここは2年以上ご無沙汰ですが*1、私は元気です!! 先月末の登場から、業界の話題を一気にさらったGoogle+。 「Google+とは?」「サークルってなに?」等の基的な解説はほかに譲ります。 ここでは、この10日間、私がGoogle+を使った感想を元に、Google+をすでに使っている人、最近始めたばかりの人に伝えたいことを書きます。 疑問やストレスをクリアにし、「そうなんだ知らなかった><」と失敗する前にGoogle+を知って、一緒に楽しく遊びましょう♪ エントリの内容は主に、以下の3点です。 サークルの分類法 Google+に特有の注意点 不便に感じた点、今後への要望 サークルの分類法 〜 lovecallの場合 〜 Google+を使い始めて、最初に悩むのがサークルの振り分けでしょう。 デフォルトでは「友だち」「家族・

    初めてのGoogle+!楽しく使うために最初に知っておきたいこと - べにぢょのらぶこーる