2014年のトレンドとして、TwitterやFacebookにおける画像や動画の投稿、またはVineやInstagramなど動画に特化したソーシャルメディアの流行が挙げられます。 3回目の今回は、特にその中でも電通と提携など動きを見せた「Pinterest」と、サードパーティサービスの充実が目立つ「Instagram」関連の注目ニュースをお届けします。 (ニュース収集期間は2014年5月5日から6月1日) Pinterest ピンタレストがツイッターを上回る、Webサイトにもたらすトラフィック (2014/5/9) 米国のWebサイトにおけるソーシャルメディアからのトラフィックは、Facebookに次いでPinterestが2番目に多く、ここ4ヶ月の伸び率ではPinterestが48.36%で最も高かった。 各雑誌サイトへの流入トラフィックでは、いずれもTwitterからよりPintere
![5分でわかるソーシャルメディア最新トレンド ― 画像・動画系メディア編[2014年5月5日〜6月1日] | in the looop | Looops communications](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/daa2f8a754c7e47b304b2c95714fc2a0055557c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.looops.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F06%2Febf82be661d98ea50600e08baefd501e.png)