既にいろんな資料や記事などでTwilioの話を耳にした方々も多いかと思います。 今回のブログではTwilioの基本的な動きを記事にまとめて置きたいと思います。Twilioをまだ知らない方々やこれから興味を持ち始めた方々是非、目を通していただければと思います。 このブログでは左の画像を元にTwilioの動きをご紹介できればと思います。 ※ user Aとuser Bが通話をする際にお互いの電話番号を知らせずに通話ができます。 いろんば場面で使われそうな「匿名通話」機能、Twilioなら簡単に実現できます! ① ユーザーがApplicationで提供している「050」に電話をかけます。 user Aがみなさんが提供しているアプリケーションを利用してお店や特定のユーザーもしくは他の電話番号へ電話をかけようとします。 user Aは「050(Twilio契約電話番号)」に電話をかけます。
今回はTwilio for KDDI Web CommunicationsのFacebookページにて紹介した日本の事例をまとめてご紹介致します。日本では2013年4月17日正式サービスから約2ヶ月が経過しましたが多くの方々や企業の皆さんがTwilioの可能性や楽しさを感じてくださり電話API Twilioを使った様々な事例が開発されました。その事例をブログにてまとめてみなさんにご紹介致します。 電話『だけ』を使ったリマインダー 未来電話 時間が来ると、指定した電話番号宛てにあらかじめ録音しておいた音声が届けられる。 050-3133-1429に電話をかけて、音声メッセージに従い、伝えたい文言を録音、宛先の電話番号と指定時間を入力すると、預けたメッセージが指定電話番号宛てに届く仕組み。 パソコンやスマホを一切使わない電話リマインダーは、ありそうでなかったサービス。 『お客様が予約を忘
UBER 個人タクシー予約(配車)サービス。利用者はuberで提供しているアプリケーションから周辺のタクシーをクリックするだけで配車可能。 アメリカでは多くの人々が利用中のサービスでタクシー代の支払いは登録されているクレジットカードカードから決済するのでタクシー代を用意しなくてもタク シーの利用ができるところも便利さのポイントです。uberではドライバーと利用者を電話で繋ぐところにTwilioが利用されていてアプリケーションの 「Call」ボタンーから互いに電話でのお話ができるようになっています。 記事リンク ebay eBayの子会社であるStubHubではチケットの個人売買を仲介しています。チケット在庫を確認するプロセスをTwilioを使ったシステムに置き換えました。今まで大変時間のかかっていた作業の時間を短縮することが出来ました。 売り手はチケットが売れ、買い手は面倒な作業から開放
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く