タグ

2012年12月27日のブックマーク (3件)

  • Googleアナリティクスでバックリンクを調べる方法

    [対象: 中〜上級] Googleアナリティクスのソーシャルレポート機能を使ってサイトに張られている被リンクを調べる一風変わった方法をこの記事では解説します。 【UPDATE】 レポートへのアクセス方法が変わりました。 現在のやり方はこちらの記事を参照してください。 Googleアナリティクスのトラックバックで被リンクを簡単チェック まず左ナビゲーションのメニューから [トラフィック] − [ソーシャル] − [参照元ソーシャルネットワーク] を選択します。 そうするとFacebookやTwitterはてなブックマークなど自分のサイトのコンテンツが共有されたソーシャルネットワークの一覧が出てきます。 どれでもいいので、どれか1つのソーシャルメディアを選択します。 「ソーシャルメディアを経由した訪問数」のグラフが表示されます。 グラフの上にあるタブでは「ソーシャルメディアからの参照」が初期

    Googleアナリティクスでバックリンクを調べる方法
    akichan88
    akichan88 2012/12/27
    被リンクの調べ方。
  • SEO検索エンジン最適化チュートリアル

    WordPressは様々なフィードを自動で出力しますが、それらがGooglebotに発見され、サーチコンソールの「クロール済み – インデックス未登録」に表示されることがあります。このままではインデックスレポートの見通しが悪くなってしまいますが、X-Robots-Tag でnoindexを指定する方法でこの状況を改善できます。

    SEO検索エンジン最適化チュートリアル
    akichan88
    akichan88 2012/12/27
    古いものに囚われすぎないこと。
  • 多様化する集客チャンネルとGoogleショッピングの可能性 |https://wp.yat-net.com/name

    ネットビジネスを行う上で必要不可欠な集客。リスティングやアフィリエイトSEOと言った様々な手法がある中、更に検索サイトへの登録やポータルサイトの出稿と言った「露出するべき媒体」がますます増え、集客のための運用がすごく大変な物になって来ているように感じます。 1.多様化する集客スタイル 2.商品情報そのものが広告に。商品情報の構造化:DFO 3.Googleショッピング 4.まとめ 多様化する集客スタイル 冒頭で述べた通り集客を行うために露出する媒体が非常に多く、それらを運用して行くことそのものが困難なケースが増えています。サイト運営の体勢が少数になりがちなネットショップではよりその傾向になり易く、「とりあえず集客のために外部サイトを利用している。」といったケースは少なくありません。 それだとこれから先の集客を考えるとどうしても限界点が見えてしまいます。 そうならない為にも、これからますま

    多様化する集客チャンネルとGoogleショッピングの可能性 |https://wp.yat-net.com/name
    akichan88
    akichan88 2012/12/27
    重要なトラフィック増加へ。SEOをメインにただしそれだけではもう難しい時代。