ダイビングがきっかけで仲良くなって結婚したカップル、少なくありません。ダイバー同士がSNSで「結婚しました♡」って喜びの ...
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ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選! (本人本) 作者: 兵庫慎司,オフィス北野,高田文夫事務所,太田プロダクション,ニッポン放送,松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/01/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (19件) を見る 内容紹介 1981年~1990年、木曜深夜のニッポン放送では、「神」がしゃべっていた。 この国のラジオ史上、最も多くの少年たちの人生を変えた番組が、活字で復活。「これをありえないスピードで、たけしさんがしゃべってるのを想像してください。鳥肌立ちますよ」(松尾スズキ) さくらももこ、水道橋博士、玉袋筋太郎、森谷和郎(ニッポン放送)が語る「私の愛した『ビートたけしのオールナイトニッポン』」も同時収録! 雑誌『hon-nin』発の書籍レーベル、“本人本”創刊第1弾!! たぶん、この本を十分に堪能できるの
2020年03月16日20:17 by アキミ ボーイズラブを読んでます。 カテゴリ雑記 Tweet 最後にここを更新したのが2016年だと久々にアクセスして思い出して遠い目になりました。 ええ、思えば遠くに来たものです。 一生、ボーイズラブの海を漂いながら腐女子仲間と腐海を漂ってそのまま終わるもんだと思っていたんですが、まさか結婚してまさか子供までできるとは……10年前の自分に説明しても笑い飛ばされるだけだと思われます。 仕事も辞めてないのでとにかく時間に追われまくって、BLを読んではいるもののアウトプットの時間が本当にびっくりするくらいとれません。泣きそうです。 今は週1回、コミスぺさんでBLコミックのレビューを書かせてもらってます。 〆切があるとなんとかなるものですと実感している日々です。 引っ越し先でももう少しマメに更新したいのですが、なかなか更新リズムが整わずに四苦八苦しておりま
ビートルズの『ホワイト・アルバム』はステレオとモノラルはバージョン違いの宝庫だとは、前にも書いたような気がしますが、ちょいとここらでその違いを書いておこうと思う。 因みに、レコード・コレクターズ1996年11月で『ホワイト・アルバム』特集をした際に森山直明さんがステレオとモノラルの違いについて書かれていて、今から挙げるリストは基本的にそのレココレに基づいて俺が聴き取った結果として書かせてもらいます。ただし「★」で始まるものついては抜粋させていただきました。つまり「★」以外は両方を聴けばすぐに自分でも違いが分かったよってやつです。 Back In The USSR 冒頭のポールの “Oh~”という声がモノラルではフェイド・イン気味に入ってくるのであまり聴こえない。 Ob-La-Di,Ob-La-Da モノラルではイントロに入っているハンドクラップがない。 Wild Honey Pie モノラ
【解題】 渡邉真衣子さんのこの「アイ・アム・ザ・ウォルラス」論は、たった一曲に微視的な視線を開くだけで、「世界」が完全開示される素晴らしい機微を伝えている。むろん視線は一曲のうえに張り詰めている多層を探り、一枚一枚をめくるように動く。「アイ・アム・ザ・ウォルラス」の原曲(しかもイギリス・ヴァージョン/アメリカ・ヴァージョン)、作曲者ジョン・レノンがインスパイアされたルイス・キャロルの『鏡の国のアリス』、そしてそのディズニー版の映画化、さらにはロック界の内輪話。結果、シュールでサイケデリックな歌詞の細部がみるみる実質づけをなされてゆく。しかもそれが歌詞細部の相互交通をも付帯するから、「アイ・アム・ザ・ウォルラス」の歌詞が分光器にかけられたように、よりカラフルな光を発するようにもなる。「解釈学」の王道を、渡邉さんのレポートはそのように歩んだ。 なぜ、「セイウチ」が登場しているのかは、キャロルの
病院から帰ってきた。新年を迎えるまでに少しあるので久しぶりにブログを書く。病院というのは自分のことではなく、赤ん坊と奥さんのことだ。要するに、ぼくに子どもが生まれた。2015年1月1日が予定日だったが、出産は5日早まって明日には退院することになった。父親になるなんて少し前の自分からすれば信じがたいことだが、目の前の赤ん坊こそが事実だ。2015年は気持ち的にではなく状況的に新しい1年になる。間違いなく。 気がつけば独立してから約3年半が経つ。会社を辞めた当初は生きていくことに必死だった。スキルも実績もゼロで仕事なんてなかったし、信頼できる仲間もほとんどいなかった。生活コストを下げるためにシェアハウスを始めた。それから3年間、あの不思議な六本木のマンションから始めた“よるヒルズ”も“リバ邸”も自分にとっては家族や会社に代わるようなコミュニティだった。多方向に広がるゆるやかな人間関係が居心地よか
500人もの観客で埋め尽くされた会場を、ステージ上のスクリーンからじっと見下ろす二人の男。国籍も時代も異なることは・・・ 500人もの観客で埋め尽くされた会場を、ステージ上のスクリーンからじっと見下ろす二人の男。国籍も時代も異なることは明らかですが、なんだか威圧的な雰囲気が似ています。ひとりはマルセル・デュシャン。1910年代に活躍したアーティストで、現代美術の父とも呼ばれています。もうひとりは千利休。戦国時代から安土桃山時代にかけて活躍した、あまりにも有名な茶人です。一見、何の関係もなさそうなこの二人が、なぜ居心地悪そうにスクリーンに映し出されているのでしょう。その答えを知っていたのは、自らデュシャンピアン(マルセル・デュシャンに影響を受けた、または傾倒しているひとを指す)を公言する現代美術家の杉本博司さん、そして武者小路千家15代家元後嗣である千 宗屋さんでした。 トークセッション:杉
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