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インタビュー(上)はこちら ――最近のアニメ作品では動画仕上げなどを中国、韓国などへ外注するケースが多いですが、本作のスタッフ編成を見ると、日本人スタッフが多いですね。 手描きのアニメーション作業を3DCGでやる場合、今回のスタッフの3倍ぐらいの人員が必要になります。その際、原画までは何とか国内で賄えるんですが、動画、仕上げの段階になると、もう無理です。そこで今回取り入れたのが、フルCGのキャラクターを3Dでまず作りあげて、それを動かすという手法。この場合、その動画仕上げにあたる部分を全部3Dアニメーターが担うことになります。 特に今回は共同制作として、3Dアニメーションスタジオのサンジゲンと組んだのが大きかった。ここはアニメーターたちを全部自分たちのスタジオに置いて、作業を管理しているチームなので、ほとんど海外に出す必要がありませんでした。 日本のアニメの強みはセル画 ――そのサンジゲン
nhk大河ドラマ「軍師官兵衛」の主人公となる黒田官兵衛の生涯を描く実話「軍師・黒田官兵衛(黒田如水)」のあらすじとネタバレです。軍師・黒田官兵衛(黒田如水)のネタバレを読む
2006年時点での、アメリカの各大学の研究における、原発の発電コストについて、分析しているPDFを見っけちゃいました。 日本原子力研究開発機構が作成したものです。 ▼独立行政法人 日本原子力研究開発機構 そこでは、原発は火力より競争力がない、という大前提のもとで、どのようにすれば原発の競争力を挙げられるかについて分析が行われていました。 ▼米国における原子力発電の経済性と燃料サイクルの位置づけ[PDF] いきなり、原発が、石炭火力やガス火力と比べてコスト高であることが、述べられていることに驚く。どれくらい高いかは続きを見ていけば一目瞭然だ。 つまり素直に書いてあるのではないか。 これは2006年に日本原子力研究開発機構が作成した資料だ。2006年といえばこの国がプルサーマル発電開始の時期と重なる。 「ワンススルー燃料サイクル」というのは直接処分だ。そのアメリカで、「再処理」のコスト見直しが
『ここは退屈迎えに来て』(幻冬舎) 山内マリコ氏の処女小説『ここは退屈迎えに来て』(幻冬舎)が、地方生まれの女子の大きな共感を呼んでいる。全8章の主人公たちは、いずれも地方出身か在住者。生まれ育った田舎を肯定することができず、「ここではないどこか」を求めて悶え苦しむなか、エスケープの最大手段として、大都会へ出て行くことに憧れと希望を抱いている。 ドン・キホーテやジャスコ、ファミレスが国道沿いに立ち並ぶ、どこの田舎にもある“ファスト風土”。その中で生活が完結し、地元の仲間と結婚し出産する。主人公たちが嫌悪するこの生活は、果たして、本当に絶望の地なのか――? 2005年から、地方都市のキャバ嬢たちにスポットを当て続けてきた、雑誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)の元編集長・中條寿子氏と、山内マリコ氏が対談する。 ――中條さん、山内さんの本を読んで、いかがでしたか? 中條寿子氏(以下、中條)
101~ >>> 100 シングル・マン ~RCサクセション 99 恋は桃色 ~細野晴臣 98 風の街 ~山田パンダ 97 ever since ~SAYAKA 96 ひこうき雲 ~荒井由実 95 嘉門雄三&VICTOR WHEELS ~嘉門雄三 94 2台のピアノのためのソナタ ニ長調 ~W.A.MOZART 93 The Art of the THEREMIN ~Clara Rockmore 92 BOX POPS ~BOX 91 ティーンエイジャー ~仲井戸麗市 90 悲しくてやりきれない ~ザ・フォーク・クルセダーズ 89 ROCK'N'ROLL ~John Lennon 88 ユー・メイ・ドリーム ~シーナ&ロケッツ 87 Oh! Carol ~Neil Sedaka 86 港が見える丘 ~平野愛子 85 oldies ~吉田拓郎 84 CONCERTRICK ~荒木一郎 83
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