メディア戦略企業のマグナグローバル(Magna Global)とメディアエージェンシーのゼニス(Zenith)が発表したレポートは、中国の広告市場が諸外国の主要な広告市場を上回るペースで成長を続けること、2017年にはついにデジタル広告支出がテレビ広告支出を上回ることを予測している。 新しい年まで残り2週間を切った。来年の広告市場を予測する時期の到来だ。 メディア戦略企業のマグナグローバル(Magna Global)とメディアエージェンシーのゼニス(Zenith)がそれぞれ発表したレポートは、中国の広告市場が諸外国の主要な広告市場を上回るペースで成長を続けること、2017年にはついにデジタル広告支出がテレビ広告支出を上回ることを予測している。調査担当者らはまた、広告市場における世界的な増加部分のほぼすべてをモバイルが占め、ソーシャル動画がモバイルの成長を牽引する主力になると予測する。 本記