マンガに関するakita_kiaのブックマーク (14)

  • エロ漫画描いたwww:ハム速

    エロ漫画描いたwww カテゴリ画家 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/28(月) 00:55:04.51 ID:rEV4QDEN0 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/28(月) 00:56:13.80 ID:JLUvWDuK0 きたああああああああああああ 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/28(月) 00:56:29.03 ID:ENkbYpRo0 これはまさか・・・ 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/28(月) 00:56:59.05 ID:9VydXGy+0 出たよ 13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/28(月) 00:57:08.06 ID:t0VBwR1Q0 この感じ… 24 :以下、名無し

    akita_kia
    akita_kia 2009/11/07
    かわいい。笑える。
  • クラピカは旅団を皆殺しにするか?:アルファルファモザイク

    編集元:週刊少年漫画板より「クラピカは旅団を皆殺しにするか?」 1 名無しさんの次レスにご期待下さい :2009/02/15(日) 12:29:39 ID:sxVox88b0

    akita_kia
    akita_kia 2009/06/07
    クラピカ×旅団編、続編やって欲しいなあ。
  • おれせん! ≫ 「萌え4コマ」の「萌え」とは何か、を解説する <2009>

    ここでいう「萌え4コマ」とは、「まんがタイムきらら各誌に掲載されている作品に多く共通してみられる特徴をもった作品」ぐらいに解釈してください。 というのは、ここで考慮するのは「作品の質」であり、それは「現にどう呼ばれているか」、あるいは「4コマ形式であるか」、とはイコールではないからです。 <2009>としているのは、以下で語る内容がまんがタイムきらら創刊当初から見られた傾向「ではない」からです。 また、傾向の話なので、「世間では萌え4コマと呼ばれているが、以下の内容に合致しない」という作品も多数あります。 「萌え4コマ」の特徴を以下に列挙します。 ・4コマ形式であることが多い ・「キャラの記号性」が弱い ・一話完結のような性質がある ・作品全体でのストーリー性は弱い (「キャラの記号性が弱い」は異論がありそうなので後述) 「4コマ形式であることが多い」は形式の話なので、これ

  • scientificclub-run.net - このウェブサイトは販売用です! - scientificclub run リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

  • 劇画村塾 - Wikipedia

    劇画村塾(げきがそんじゅく)は、漫画家や漫画原作者・映画原作者の養成塾。正式名称は、小池一夫劇画村塾。 1977年に開講。多くの漫画家やクリエイターを輩出し、1988年にいったん中断するが、2000年の「大阪芸術大学小池ゼミ」、2003年の「小池一夫塾」を経て、2006年に再開。2007年9月には株式会社化された。 2009年に再び中断するが、2011年からWEB講座として再開、その後、直接授業も開始した。2014年1月からは並行して時代劇クリエイターを育てるための「時代劇画村塾」も開講した。その後は散発的な活動の後、小池の逝去により自然消滅した。 80年代には、スタジオ・シップから内部誌「劇画村塾」と外部誌「Comic劇画村塾」を発刊していた。これらは国立国会図書館には収蔵されていない。 概要[編集] 漫画原作者の第一人者であった小池一夫が“劇画の衰退をい止めるため”と銘打って開講し、

  • しゅふまん~主婦ときどき漫画家~

    ◇近著◇ 「零戦少年」(秋田書店)2015年 「へっぽこママはギブ寸前!!」(ぶんか社)2015年 ◇連載中◇ 「知りたくなかった!」 →当にあった愉快な話(竹書房)2015年春~ new「整理収納アドバイザーは見た!」 →エッセオンライン(扶桑社)2016年秋~ 「石渡嶺司の反就活学」イラストのみ担当 →毎日新聞大阪版2014年1月号~ ※※※※※※※※※※※ 現在、当ブログの更新は 不定期更新です。 ※※※※※※※※※※※ ↓追記は「仕事履歴」です。 続きを読む "about しゅふまん"

  • いい加減にしろ、自称漫画家 - 煩悩是道場

    自称売れない絵描きです。なんかもう余りにも腹立ったんでいい加減にしろ佐藤秀峰Commentsを強烈にDisります。 まず自分の月収が70万しかないということについて。自分が会社作って自分で給料決めてるんだから、70万というのも自分の好きで決めた額でしょう。そもそも漫画家の事務所みたいなモノは企業で言えば零細です。スタッフ含めても大した人数は居ません。経費は正直使い放題です。もちろん全額返ってきたりするわけではありませんが、税の控除になりそうなモノは例えばデカいテレビ、PC、エアコン、ゲーム(有れば)、家賃、それらの殆ど全てを経費として計上してるはずです。他にも個人的な旅行い物、車、キャバクラの代金などいくらでも計上できます。つまるところ経費として認められない純粋に個人的な出費になるのはせいぜい服やアクセサリーといった類のモノでしか有りません。あとはギャンブルくらい?彼の70万円の給料と

  • いい加減にしろ佐藤秀峰

    通りすがりの漫画家です。なんかもう余りにも腹立ったんですがブログとか持ってないし、その辺に作ったところで誰も見てくれないので増田で言います。 まず結論から言うと・ワガママばっか言うな・ポジショントークで何も知らない読者を丸め込もうとするな 判りやすくお金の話からします。まず自分の月収が70万しかないということについて。自分が会社作って自分で給料決めてるんだから、70万というのも自分の好きで決めた額でしょう。そもそも漫画家の事務所みたいなモノは企業で言えば零細です。スタッフ含めても大した人数は居ません。経費は正直使い放題です。もちろん全額返ってきたりするわけではありませんが、税の控除になりそうなモノは例えばデカいテレビ、PC、エアコン、ゲーム(有れば)、家賃、それらの殆ど全てを経費として計上してるはずです。他にも個人的な旅行い物、車、キャバクラの代金などいくらでも計上できます。つまるとこ

  • 落語2.0宣言 - 【今日だけダイエット】のススメ

    注: ものすごく長いです!携帯で読む人は注意! あと、昨日の日記の続きなので、できれば「僕が落語にこだわる理由(未整理版)」を先に読んでいただけるとありがたいです。 勉強会も近くなってきたので、また最近落語のことばかり考えている。 まずデビュー戦の分析から見えてきた事。 客席の反応はまぁまぁ、というより新人の初舞台にしてはやけにウケていた。しかしそれとは別に、アンケートや感想のメールで、人数こそ少ないながらかなり否定的な意見をもった人もいたことがわかった。 僕が不思議だったことは「ウケたのに、否定された」こと。 完全にスベったのなら理解できる。 「マイナーとはいえテレビにでも出てるような、まぁちょいと有名人さんが落語に挑戦ですか。おやおや、全然面白くないですね」 こういう評価なら、僕にとって哀しいだろうけど納得できないことはない。 しかし、僕の高座を否定した人たちは、きまって同じ言葉を投げ

    落語2.0宣言 - 【今日だけダイエット】のススメ
  • 漫画界大荒れ “経費が1800万円” 人気漫画家が原稿料と印税を暴露:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報+板より「【印税】漫画界大荒れ “経費が1800万円” 人気漫画家が原稿料と印税を暴露★2」 1 おそろくんφ ★ :2009/04/05(日) 00:47:45 ID:???0 『ブラックジャックによろしく』や『海猿』、『特攻の島』などの漫画で絶大な人気を誇っている漫画家・佐藤秀峰先生が、原稿料や印税、年収、アシスタントの給料の額を暴露した。これはかなり異例のことで、編集者が飲みの場や「ここだけの話だよ」として関係者に漫画家の原稿料を話すことはあっても、漫画家自身から原稿料を暴露することは異例である。 出版社との関係もあり漫画家はあまり周囲に原稿料の話しをしないことが多いが、佐藤先生は豪快にも暴露。その物怖じしない性格が、男らしさを感じさせる。また、先生は「僕は今、年間450ページ程の原稿を描いていて、原稿料にすると、約1600万円をいただいています」とコメント

  • 経費が1800万円!? 人気漫画家が原稿料と印税を暴露!|ガジェット通信 GetNews

    『ブラックジャックによろしく』や『海猿』、『特攻の島』などの漫画で絶大な人気を誇っている漫画家・佐藤秀峰先生が、原稿料や印税、年収、アシスタントの給料の額を暴露した。これはかなり異例のことで、編集者が飲みの場や「ここだけの話だよ」として関係者に漫画家の原稿料を話すことはあっても、漫画家自身から原稿料を暴露することは異例である。 出版社との関係もあり漫画家はあまり周囲に原稿料の話しをしないことが多いが、佐藤先生は豪快にも暴露。その物怖じしない性格が、男らしさを感じさせる。また、先生は「僕は今、年間450ページ程の原稿を描いていて、原稿料にすると、約1600万円をいただいています」とコメントしており、結構なお金持ちだと思うのだが、実際はそうじゃないらしい。その原稿料と印税の額は以下のとおり。 作品名: 『海猿』 原稿料: 10,000円(1枚) 月産枚数: 80枚 / 800,000円 作品名

  • マンガ批評界の「派閥争い」が一読明瞭 - Economics Lovers Live

    関東に住んでて、特にマンガ批評界にコミットしていないけれども、間接的には近いところにある僕のようなアマチュアには、夏目房之介氏らを中心とするグループの発言や行動は遠くから拝見していると、かなり「政治的」あるいは「ドメスティック」なものにみえる。僕は「なるべくこの人たちとは関わらないでおこう」とマンガ史研究会もマンガ学会も誘われても入ることはなかった。これからもないだろう。 マンガ批評家たちへの具体的な批判は今度出るという『マンガ論争勃発2』でも喋った。ただできれば当事者からもっと明瞭な「政治」的な発言や傍証がほしかった。しかし今回、竹内オサム氏の『流!マンガ学』を読むと、事情を知らない外部の人間が読めば一読瞭然に、夏目房之介氏やそして伊藤剛氏らを含む「グループ」とでもいうべきものが純然たるマンガ批評以外の思惑で動いているんじゃないか、ということが示唆されている(49、51、第2章の3丸ご

    マンガ批評界の「派閥争い」が一読明瞭 - Economics Lovers Live
  • 電撃大王編集者が、マガジン編集者にあきれ顔「彼に担当された漫画家が不憫」:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「【漫画】 電撃大王編集者が、マガジン編集者にあきれ顔「彼に担当された漫画家が不憫」」 1 チャボトウジュロ(関西地方) :2009/04/11(土) 14:34:25.13 ID:mVgMQEnP ?PLT(12000) ポイント特典 桜の樹の下には無数の作家の死体が埋まっているというお話 自分にウソをつかないこと/講談社『週刊少年マガジン』編集者 http://career.biglobe.ne.jp/useful/interview09_2.html >「編集者になった当初は、何がウケて何がウケないのか、まったくわかりませんでした。 >先輩に教わるんですが、やってみないとわからないですよね。何度も連載の打ち切りをらって、 >漫画家さんとああしよう、こうしようって相談をして…そんな中でやっと培われてきたという感じです」 >「実は僕、今まで15

  • 1