マイクロソフトによるLinkedInの巨額買収はビジネスSNSと呼ばれる領域が、エンタープライズITと高い親和性があることを示した。LinkedInに蓄積されたビジネスパーソンとその関係、コミュニケーションをめぐる情報は極めて重要な価値をもつことが実証された。 マイクロソフトによるLinkedInの巨額買収はビジネスSNSと呼ばれる領域が、エンタープライズITと高い親和性があることを示した。LinkedInに蓄積されたビジネスパーソンとその関係、コミュニケーションをめぐる情報は極めて重要な価値をもっている。 2010年創業のビジネスSNS「Wantedly」はビジネスSNSにとどまらないポジションを取ろうとしている。2月に開始した社内ツールの口コミサイト「Wantedly Tools」、6月にはビジネス用グループチャットアプリ「Sync メッセンジャー」をリリースし、周辺領域にも駒を置いて
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