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2007年4月3日のブックマーク (11件)

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    人気の記事 1「ラブライブ!」の合同ライブ「ユニット甲子園」で見た“新たな可能性や夢も広がるステージ” 2024年03月16日 2新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 3主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 4トヨタポケモン、ほぼ実物大かつ変形可能で動く「ミライドン」--日比谷で展示試乗も 2024年03月15日 5[ブックレビュー]話しかけるのは苦手でもできる--「どこへ行っても『顔見知り』ができる人、できない人」 2024年03月16日 6「iPad」2024年モデルはどうなる?これまでの予想と個人的な期待 2024年03月11日 7新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 8ISTと桐蔭横浜大学、透

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  • NTTドコモが新役員人事を発表,榎常務は退任,夏野氏は執行役員へ

    NTTドコモは,2005年6月21日予定の役員人事異動を発表した(発表資料)。サービスや端末を統括するプロダクト&サービス部長を務めていた常務取締役の榎 啓一氏が退任し,NTTドコモ東海の新社長に就任する。後任には,国際ビジネス部長や経営企画部長などを務めた常務取締役の辻村清行氏が着任する。 榎氏らと共にiモード事業を立ち上げたマルチメディアサービス部長の夏野 剛氏は執行役員に就く。同社の執行役員は2005年5月10日に発表された新役職で,取締役に次ぐポスト。1997 年にベンチャー企業から転進した同氏は40歳NTTグループとしては異例の昇進となる。

    NTTドコモが新役員人事を発表,榎常務は退任,夏野氏は執行役員へ
  • 人事とNTT法による包囲網を破ったNTTの再々編 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    人事とNTT法による包囲網を破ったNTTの再々編 (松崎 隆司=経済ジャーナリスト) NTTは11月9日、ブロードバンドに対応した次世代ネットワークの構築と、NTTグループの抜的な再編を柱とした中期経営戦略を発表した。 次世代ネットワークの構築はNTT東西が進める。2010年までに3000万人の利用者を獲得する計画だ。IP固定電話事業もNTT東西に集約し、固定電話事業を両社に一化する。一方、NTTコミュニケーションズはネット接続事業を担当。ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントも統合する。 NTTの市場独占に危機感を抱く競合各社 NTT持株会社の和田紀夫社長は、今回の中期経営戦略を策定した理由を「技術革新やサービス競争の激化に対応するためは、各事業会社の役割分担を見直すことが不可欠だ」と語った。 これに対して同業他社は強い危機感を抱いている。NTTグループによる

  • @IT:事例研究 - NTTドコモ業務フローシステム開設

    2002年4月、NTTドコモの経営戦略システム「DREAMS」がカットオーバーを迎えた。クライアント端末約3万台、UNIXサーバ49台、NTサーバ361台、ディスク容量185Tbytes、会計・非会計データ合わせて4700の分析画面を提供するという大規模なもの。日次5000万件のバッチ処理が走っており、「オープン系システムでは、世界最大規模」(NTTドコモ・情報システム部 西川清二部長)だという。 DREAMSは「DoCoMo REAl-time Management System」の頭文字を取った名称で、その名のとおり「ドコモグループの経営情報をリアルタイムに見るための仕組み」だ。最大の特徴は、日々発生するさまざまな業務データをリアルタイムにシステムに反映させ、「モノの流れ・お金の流れ・業務(勤務状態も含む)の流れ」と「データの流れ」を完全に一致させたこと。モノ・金の動きをリアルタイムに

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  • この1年、最も輝いたビジネスパーソンを表賞!第7回type「キャリアデザイン大賞」 - 転職ならtype

    キャリアの設計図も自分で引く譲れぬ美意識が実績に反映 数々のデザイン賞を受賞し、海外での評価も高い「au  design  project」。当時低迷していたauの社運を賭けたプロジェクトの牽引役として小牟田啓博はKDDIに引き抜かれた。 前職のカシオにまったく不満はなかったという小牟田氏は、「フィールドをもっと広げたい」という思いから人材紹介会社に登録。その間、自分がプロダクトデザインを手がけた商品のリーフレットを自作し送り続け、自分で自分の才能や実績を販促していた。しかし、その熱心な活動とは裏腹に、「自分を安売りするつもりは毛頭なかった」と小牟田氏は語る。 いくら良い条件でのオファーがあっても、自分のモノづくりのスタンスと少しでもズレがあれば、一歩も妥協せず見送った。 KDDIからのオファーに対しても、最初は即決で断ったが、信頼する人材エージェントの熱心な説得で面接が実現した。「auの

  • KDDI株式会社 コンテンツ・メディア事業本部長執行役員 高橋誠氏インタビュー - GREEキャリア

    今回はKDDI株式会社 コンテンツ・メディア事業部長執行役員の高橋誠氏のインタビューをお送りする。高橋氏はかつてのDDI(第二電電株式会社)の母体となった第二電電企画株式会社創立当時から在籍しており、携帯電話の発展を体現してきた人物だ。(聞き手はグリー社長 田中良和) 高橋誠(たかはし・まこと)氏 プロフィール 1961年、滋賀県生まれ。1984年に横浜国立大学工学部卒業後、第二電電株式会社(DDI)入社。2001年KDDI株式会社 au商品企画部モバイル インターネットビジネス部長就任。2004年より執行役員、コンテンツ・メディア部長兼メディアビジネス部長、現職に至る。 高橋さんのGREEのプロフィールを見る ベンチャー企業と言われていた京セラへの入社 田中:「すごい人は最初からすごかったんだから、自分とは違うんだ」という幻想があると思うんですよ。だからこの連載では「みんないろんな

  • auの次世代コンテンツメディア戦略――KDDI高橋誠氏に聞く(前編)

    auの好調が続いている。同社は3Gへの早期移行と、その後のパケット料金定額制の導入以降、着うたフルやEZナビウォークなど他社にない新サービスを精力的に投入。今年の春商戦ではコンテンツ分野のFMCといえる「LISMO」を導入。コンテンツメディア戦略における先進が健在であることを示した。また純増数においても、一時期ほどの伸びはないものの、ドコモと拮抗しながら高い成長率を維持している。 au好調はなぜ続くのか。また、将来のコンテンツメディア戦略はどこに向かうのか。KDDIコンテンツメディア部長の高橋誠氏に聞いた。 ダブル定額の順調な浸透 auはいち早くパケット料金定額制を導入し、その後、ダブル定額(2004年6月16日の記事参照)やダブル定額ライト(2005年3月23日の記事参照)の導入など、「定額制」の普及に力を注いできた。現在、CDMA 1X WINユーザーにおける定額制の加入率は約8割に

    auの次世代コンテンツメディア戦略――KDDI高橋誠氏に聞く(前編)
  • KDDI 会社情報: ニュースリリース > 組織変更及び人事異動について

    技術統轄部の再編 「技術統轄部」を「コンシューマ技術統括部」と「コア技術統括部」に再編する。 また、「コンシューマ技術統括部」の配下に「モバイルネットワーク開発部」を新設し、「プラットフォーム開発部」を設置する。 「コア技術統括部」の配下に「ネットワーク技術部」及び「IP統合技術部」を設置する。 「技術開発部」配下の「開発推進部」「メディア技術開発部」「セキュリティ技術部」等の技術開発に関する機能を統合した「開発センター」を、株式会社KDDI研究所内に新設する。 ソリューション事業統轄部の再編 「モバイルソリューション商品開発部」の一部と「ネットワークソリューション商品企画部」を統合し、「ソリューション事業統轄部」の配下に「ソリューション商品企画部」を新設する。また、「モバイルソリューション商品開発部」の一部を分離し、「モバイルソリューション推進部」に改

  • コラム「aiai 今週の喜℃愛樂」 - 「10万円借して!」と言える人、何人いますか?

    特集 9割は、準備不足で大損! 「定年」の新常識 インフレで年金が目減りする時代がやってくる 2024年最新版! 解明「金持ち定年」への4つの分岐点 コラム◎ 高い役職の人ほど発想を変えよう! 定年女性の「理想の職探し」 目次詳細へ プレジデントストアへ 予約購読 2024年1月15日(月) 環境フォト・コンテスト / プレジデント「第30回 環境フォト・コンテスト2024」入賞作品を発表! 2023年1月13日(金) プレジデント / 環境フォト・コンテスト「第29回 環境フォト・コンテスト2023」入賞作品を発表! 2022年1月14日(金) 環境フォト・コンテスト / プレジデント「第28回 環境フォト・コンテスト2022」入賞作品を発表! 2021年2月8日(月) プレジデント読者のみなさまへお知らせ 2021年2月8日 2021年1月8日(金) 環境フォト・コンテスト / プレジ

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