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2005年12月7日のブックマーク (14件)

  • B3 Annex: ウエブスタートアップ企業のための10のルール

    Web2.0カンファレンスにも登場したODEOのCEO、Evan Williamsによる 「ウエブスタートアップ企業のための10のルール」("Ten Rules for Web Startups")。すでにdel.icio.usで1500人以上が「bookmark」している。 以下は、b3 Annex版抄訳。 「ウエブスタートアップ企業のための10のルール」 by Evan Williams(日語訳 B3Annex) #1: Be Narrow フォーカスせよ。 解決することで便利になりうる問題のうち、最も小さいものにフォーカスせよ。 多くのスタートアップは、最初から多くのことをやろうとしすぎて、うまくいかず、さらには他社との差別化にも失敗する。 #2: Be Different ディファレントであれ。 アイディアはどこにでも転がっている。あなたが考えていることと同じことを考え、取り組ん

    B3 Annex: ウエブスタートアップ企業のための10のルール
    akton
    akton 2005/12/07
    いやぁ、いいなぁ。
  • Ad Innovator: 今日の解説:Video iPod用出会い系サービス poddater

    akton
    akton 2005/12/07
    iPod出会い系。
  • Zeus121 - Agen Resmi Slot Zeus Terpercaya

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    akton
    akton 2005/12/07
    おお!すごいこれ。
  • ソーシャルネットワーキングサービス利用実態調査

    調査設計から分析・レポート報告まで、企業のマーケティングリサーチ全般をサポートする、NTTコム リサーチのサービスサイトはこちら。

    ソーシャルネットワーキングサービス利用実態調査
    akton
    akton 2005/12/07
  • 奈良先端大、講義ビデオのPodcast配信を開始

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 百式 - 世界応援 (bmindful.com) やる気がでる言葉

    やる気がでる言葉、というものがある。誰かの言葉かもしれないし、自分の今の目標かもしれない。 そうした言葉は定期的に読んだり、声に出したりすると効果的といわれている(自分ではcheck*padのモーニングリストにしている)。いわゆるアファーメーションというやつだ。 そして最近そのアファーメーションに特化したサイトを見つけた。 bmindfulでは世界中の人が登録した「やる気のある言葉」を読むことができる。もちろん気に入ったものがあれば自分のリストとして保存することも可能だ。当然のことながら自分で登録して公開することも可能だ。 さらに最近流行のタグをサポートしているので、興味がある分野をぐっと深く調べていくこともできるだろう。 世界中の人が自分を応援してくれるような(そしてその逆もできるような)、そんなサイトはもっと出てきてもいいですね。 管理人の独り言『さて申し込み開始』 忘年会議のお申し込

    百式 - 世界応援 (bmindful.com) やる気がでる言葉
    akton
    akton 2005/12/07
    アファメーションですか。良いですな。
  • 頻度と管理 (GiftBox.com) | 100SHIKI

    そろそろクリスマスですね。 個人的にはあまり興味がないが(と言ってみる)、巷ではすごい数のプレゼントとかが出回っているんでしょうねぇ(他人事)。 そこでGiftBoxなんていうサービスはいかがでしょう。 このサイトでは「ギフト」に特化した情報管理システムを提供している。 クリスマスやバレンタイン、母の日など、イベントごとに誰に何をあげて、誰から何をもらってなどを管理することができるのだ。 もちろんその人にお返しをしたかどうかとか、どれぐらいの予算を使ったかとかの細かい情報もまとめておくことができる。 さらにもらったギフトへのお返しにグリーティングカードを送ったりといったことも可能だ。 こうしたイベントは頻度が低いのでついつい管理することを忘れがちだ。こうした特化したサイトがあると便利かもしれないですね。

    akton
    akton 2005/12/07
    あ、これほしいなぁ
  • IPビデオオンデマンド技術と視聴者の多様化

    新しいメディアの技術革新がめまぐるしい速さで進んでいる。どの技術が生き残り、どの技術が消えてゆくのだろうか。 「新しいメディア」について語るときに大事なのは、具体的にこの言葉が何を指すかを明確にすることだ。テキストと静止画中心のオンラインメディアが登場して以来、さまざまな形式の電子メディアが出現してきたが、そのたびに「新しいメディア」という言葉が使われてきた。 これからの新しいメディアの基盤となるのは、IPベースのビデオオンデマンド技術だろう。これが普及すれば、視聴者にとって選択の幅が広がるだけでなく、マイナーな番組を好む少数派の視聴者にも好みの番組を配信できるようになる。大手テレビ局やケーブルネットワークが提供するお仕着せの番組編成に飽きあきしていた視聴者には、そうしたサービスが共感を呼ぶに違いない。 テレビ業界は徐々にオンデマンド技術の導入を始めている。CBSはこの秋、24時間放映のニ

    IPビデオオンデマンド技術と視聴者の多様化
  • 水野貴明・津田大介が語る、Podcastの今と未来。

  • 国会会議録検索システム

    akton
    akton 2005/12/07
  • iTunesでのビデオ配信が加速--NBCが11番組を提供へ

    米3大テレビネットワークの1つであるNBC Universalが、Apple ComputerのiTunes Music Store(iTMS)を使ってテレビ番組を配信することになった。両社が米国時間6日に語ったところによると、NBCはiPodやPC向けに10以上の番組を提供するという。 同社はiTMSで、NBC、USA Network、Sci Fi Channelで放映された合わせて11の番組を提供していく。これらの番組のなかには、1950年代の人気刑事ドラマ「Dragnet」や、現在放送中の「The Tonight Show with Jay Leno」などが含まれている。 Appleでは、1回分のテレビ番組や音楽ビデオ、短編映画を1あたり1ドル99セントでダウンロード販売している。新作番組はテレビ放映の翌日からダウンロードできるようになる。 NBCがiTMSで番組を提供することにな

    iTunesでのビデオ配信が加速--NBCが11番組を提供へ
  • 403 Forbidden

    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう

    akton
    akton 2005/12/07
  • WebEquity2008結果分析 第6回:Webサイトのロイヤルティ効果 | Web Equity調査結果分析2008 | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所

    Web Equity 2008より、各社製品・サービスの購入者ないし利用者のWebサイト利用動向の調査を追加した。 購入後のアクセスは商品の理解を促進し、当該商品や自社に対するユーザーのロイヤルティを高める上できわめて重要であると考えられる。 実際、購入後にアクセスした人の60%近くが商品の理解に役立ったと思っている。特に、運輸・レジャー業界や情報通信業界でそうした意識を持つ人の割合が高い(図1)。 購入後に引き続きその企業のWebサイトにアクセスすることは、当企業の製品・サービスの再購入意向を高めることにつながる。 グラフは購入後のアクセスと再購入意向との関係を見たもので、プロットされている各点は個々の企業Webサイトを示す(図2)。 このグラフに示されるように、購入後のアクセスと再購入意向との相関はきわめて高い。 こうして見ると、購入後にアクセスを促すことは事業の安定的な発展を支える上

    WebEquity2008結果分析 第6回:Webサイトのロイヤルティ効果 | Web Equity調査結果分析2008 | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
  • Webサイト価値ランキング|日本ブランド戦略研究所

    [あ]アイシン精機、アイフル、アコム、アサヒ飲料、旭化成、旭硝子、アサヒビール、味の素、アップルコンピュータ、アドビ、イオン、石川島播磨重工業、いすゞ自動車、伊勢丹、出光興産、伊藤園、伊藤忠商事、イトーヨーカ堂、INAXトステム・ホールディングス、インテル、HMV、エイベックス、エーザイ、NECNTTコミュニケーションズ、NTTデータ、NTTドコモ、NTT西日NTT東日大阪ガス、大塚製薬、大林組、沖電気工業、オムロン、オリエンタルランド、オリックス、オリンパス、オンワード樫山、 [か]花王、カゴメ、カシオ計算機、鹿島、カネボウ(化粧品)、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、川崎重工業、関西電力、キッコーマン、キヤノン、キヤノン販売、九州電力、キユーピー、京セラ、キリンビール、キリンビバレッジ、近畿日ツーリスト、近畿日鉄道、グンゼ、KDDI、コクヨ、コジマ、コスモ石油、コナミ、

    Webサイト価値ランキング|日本ブランド戦略研究所
    akton
    akton 2005/12/07
    Webサイトの価値測定方法