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2014年9月23日のブックマーク (3件)

  • 【激ナツカシス…】1996年の秋葉原ストリートビュー!?(2)【コンテンツ前編】

    前回の概要説明編はこちら! ⇒ http://youtu.be/SFtrkVy_yXQ もはやGoogleマップがなかったら1人旅とかできない気がしますモモナエレクトロニキチです。皆、当たり前のようにマップとかストビューとか使ってるけどさあ。意外と最近だからね?アレが使えるようになったの。 Googleマップはおろか、Google自体すら存在していなかった1996年に、秋葉原電気街のストリートビュー(的な何か)を作ろうとした男たちがいたのですッ! よくよく考えると歴史的資料としても価値があるかもしれない!? そんなソフトを紹介するよ♪ 前回の概要説明編の続くコンテンツ編、その1ですっ! って、まだ続くんかいっ!(;´∀`) …いや~しかし、Googleマップは2004年、ストリートビューは2007年スタート。日でのストビュー開始は2008年ですよ? 1996年にこんなのを人力で…ホントよ

    aku_su1
    aku_su1 2014/09/23
  • Windows Phone版『週アスPLUS』アプリが3年の歴史に幕 リスキー局長「数名に申し訳ない」 - 週刊アスキー

    ↑一番、力入れて開発したんですけどね。ま、そーゆーことってありますよね。2014年10月18日にストアから削除され、以降はご利用いただけなくなります、ご了承ください。 Windows Phoneジャーナリストなる刺客を差し向けるもマーケットの拡大に至らず、今日の決定に至ったことについてアックン・オッペンハイマーは「WPJが悪い。どうせiOS版、Android版もそんな使われていない。時代はスマートニュースだ」と、ふてくされています。 いじょ。ご利用いただきました方は、当にありがとうございました(そんなにいないことは知っています)。弊サイトはモバイルUIをご用意しておりますので、引き続きブラウザーでアクセスしていただけましたら幸いです。 ……とはいえ、リスキーなんて読んでる人は変態端末使っていて、UA反応しないかもしれませんね。そんな人は、URL末尾に魔法の文字列を入れると強制的にモバイル

    Windows Phone版『週アスPLUS』アプリが3年の歴史に幕 リスキー局長「数名に申し訳ない」 - 週刊アスキー
    aku_su1
    aku_su1 2014/09/23
  • ファミコンって"自作ゲーム"みたいだったよね――元ファミ通編集長・浜村弘一が目撃したゲーム業界の「カオスな時代」:ニコニコ自作ゲームフェス

    この連載では、ドラゴンクエスト開発者の中村光一さんや、ポケットモンスター開発者の増田順一さんに、かつて彼らがどんな風にゲームを作ってきたかを「自作ゲーム」という観点からうかがってきた。 今回は、いわばその「番外編」である。初めてパソコンに感動した世代の学生が、現在の自作ゲームと変わらぬ開発人数だったファミコンの時代を経て、ゲームが世界規模の巨大ジャンルに発展していくまでを目にする――そんな当時の共通体験を、開発者に最も近いところにいた"最強のウォッチャー"の視点から語ってもらったのが、このインタビューである。 また今回は、ファミ通編集部のご厚意で当時の誌面を見せていただきながら、往年の名物企画たちの裏側も聞かせていただいた。しばしば言われるように、日の雑誌カルチャーは、単に情報を伝える媒体ではなく、目利きとしての編集者の企画力と職人技で、カルチャーそのものを育ててきた存在でもあった。それ

    ファミコンって"自作ゲーム"みたいだったよね――元ファミ通編集長・浜村弘一が目撃したゲーム業界の「カオスな時代」:ニコニコ自作ゲームフェス
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    aku_su1 2014/09/23