CSS ファイル内に Color Glossary を記述しておくってのは、複数人で CSS を管理する際はもちろん、自分にとっても明快なんで、とても良いアイデアだと思う。 Garrett Dimon / CSS Maintenance Tip: Use a Color Glossary Glossary をもとに CSS ファイル内を検索・置換で色の変更なんかも簡単にできるし、メンテナンス性が高まるのは言うまでもない。こういった記述は、自分(またはグループ)が分かりやすいように関連づけて明記しておくのが良いと思う。例えば、ヘッダの色とか、見出しの色とかのパーツ単位でも構わないんじゃないかと。 んでもって、ウチの場合はちょっと拡張して、CSS 内に下記のようにカラーネーム、Hex 値と RGB 値の記述をしている。 /*================ColorScheme========
ノルウェーのOpera Softwareは6月20日、Webブラウザ最新版である「Opera 9」を発表した。25種類以上の言語に対応し、Windows、Mac、Linux、FreeBSD、Solarisなどのプラットフォームに向けて無償で提供される。日本語にもローカライズ済み。 新バージョンでは、ブラウザ機能を拡張するWebプラグインソフトであるウィジェットを搭載し、P2P方式で高速にファイルのダウンロードを行うBitTorrentをサポートしている。 セッションの保存/復元、閉じてしまったタブの復帰、メモ、終了前の状態への復帰といった便利な機能が追加されている。 Operaのウィジェットは、JavaScript、CSS、HTML、SVGといったAjaxのWeb機能を活用し、GoogleツールバーやFlickrアップローダー、Pandoraプレーヤーなどが既に開発されている。これらのウィ
フリーキックに失敗した後の処理が見事 超ロングドリブルの末にシュート 神業ボレーシュート キーパーまで抜いてゴール ジーコのゴール集 ジーコとロナウジーニョの比較 つい忘れがちになりますが、 ジーコは、ワールドカップ運こそありませんでしたが、 「白いペレ」と呼ばれ、ブラジルでは圧倒的な人気を誇り、 MFでありながらブラジル歴代3位の得点王であり、 世界中で神扱いされている人なんですよねそういえば…… 【参考】ジーコ - Wikipedia 彼が日本に最初に来ることになったきっかけは、 日本サッカー協会会長の 「日本のサッカーを変えてください」 という言葉だったと聞いています。 ジーコのサッカーは、簡単に言うとファンタジスタのサッカー。 自らも楽しみ、観るものも魅了する、そんなサッカーです。 Jogaの精神といってもいいのかも知れません。 また、漏れ聞く限りだと、海外のメディアは、 「(日本
ギャングスタの先駆者とされる大物ラッパー、アイス・キューブが6年ぶりに新作を発表、そのアルバムが日本でも登場することになりました。『ラフ・ナウ、クライ・レイター』(写真)というこの作品、国内盤(TOCP-66609 税込\2,500)は8月9日の発売予定。US盤はすでにリリースされており、米ビルボード・チャートに4位で初登場と、好調なセールスを記録しているようです。 プロデューサーにはスコット・ストーチ、スウィズ・ビーツ、そしてリル・ジョンを起用。ゲストとしてスヌープ・ドッグやWCが参加するなど、大御所の久々のアルバムに相応しい豪華な布陣となっています。メッセージ性の強い歌詞は彼の健在ぶりを示していると評判(国内盤は歌詞・対訳付き)。俳優としても知られていますが、本職での今後の活躍に期待したいところです。 ●『ラフ・ナウ,クライ・レイター』収録曲 01. ウェスト・コースト G(イントロ)
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
どの国のコンテンツ (動画とチャンネル) を表示するかを選択してください。サイトの表示言語は変更されません。
今まで、このブログでも何回もGoogleとMicrosoftを比較して、Googleにばかり軍配を上げてきた私だが、Googleに弱点が全く無いと思っているかというと決してそんなことはない。そこで、今日はこのブログでも採用しているAmazon AffiliateとGoogle AdSenseとを比較した場合、どうして私が「長い目で見たらAmazon Affiliateの方が強いかも知れない」と思っているかを述べてみたい。 まずは、このブログでの過去数ヶ月の実データを元に、Amazon Affiliateの結果をまとめると以下のようになる。 ・測定単位: 10万ページビュー ・クリック数: 約2500クリック ・注文数: 約150点 ・アマゾンの売り上げ: 約25万円 ・紹介料: 約1万5千円 まあ妥当な数値である。クリック率は約2.5%。クリックから実際の注文へのコンバージョン率は約6%で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く