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softbankとmobileに関するalanmarkのブックマーク (3)

  • 「固定+携帯」初の使い放題 - ニュース - nikkei BPnet

    「固定+携帯」初の使い放題 ソフトバンク、法人市場開拓へ秘策 ソフトバンクが5月中にも、固定電話と携帯電話を一体化した定額料金を導入することが日経ビジネスの取材で明らかになった。 法人向けに提供する固定電話サービス「おとくライン」から、ソフトバンクの携帯電話に定額で使い放題となるプランを投入する。おとくラインとソフトバンクの携帯電話を両方契約している企業にとっては、外出している社員の携帯電話への通話が話し放題になる。一部の企業から段階的に提供し、徐々に対象企業を広げる計画。新プランにより、ソフトバンクは手薄な企業向け通信サービスの強化を図る。 携帯電話機の在庫圧縮にも おとくラインは、グループの日テレコム(現ソフトバンクテレコム)が2004年12月に開始した。当時、NTT東日NTT西日よりも割安な基料や通話料を売りに、鳴り物入りで投入した固定電話サービスである。 孫正義

  • ITmedia +D モバイル:割賦販売が100%になったら、SIMロック解除も検討しうるが──ソフトバンク孫社長 (1/2)

    ソフトバンクは2月8日、2007年3月期第3四半期の決算を発表(2月8日の記事参照)。説明を行った社長の孫正義氏は、携帯電話事業の貢献により、ソフトバンク創業以来最大の利益を上げていること、売上げや経常利益が順調に推移していることなどを説明した。 ソフトバンクモバイルについては、1月5日に発表した月額980円の新料金プラン「ホワイトプラン」が好評で、2007年1月の純増数は16万4000契約を記録。純増シェアも43%と、J-フォン、ボーダフォン時代を通じて初めての高いシェアを獲得した。新規加入者の約9割がホワイトプランを選んでいるという。他社と比べて遅れていた2Gから3Gへの移行も急速に進んでおり、2007年1月末時点での3G比率は42.1%と、2006年9月末と比べて12.3ポイント向上した。 こういった好調さの背景にあるのが、孫氏が掲げた「4つのコミットメント」の進展だ。4つのコミット

    ITmedia +D モバイル:割賦販売が100%になったら、SIMロック解除も検討しうるが──ソフトバンク孫社長 (1/2)
  • 「0円携帯」解約に6万円 県、ソフトバンクに改善要望

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