Yahoo! Design Stencil Kit version 1.0 is available for OmniGraffle, Visio (XML), Adobe Illustrator (PDF and SVG), and Adobe Photoshop (PNG), and covers the following topics:
Yahoo! Developer Network から、ウェブ設計時のデザインパターンの共有ライブラリがPDFやPNGなどでダウンロードすることができます。 Download a Stencil Kit ダウンロードできるのはOmniGraffle、Visio、PDF、PNG、SVGとなっており、多種多様なデザインパターンがセットとなっています。 PDFでは、コードへのリンクも記載されています。 Ad Units Calendars Carousels Charts and Tables UI Controls Form Elements Grids Menus and Buttons Mobile - General Mobile - iPhone Navigation and Pagination OS Elements Placeholder Text Screen Resoluti
「Yahoo! Pipes」はいろいろなことができそうだと思っていたのですが、実際に使ってみるとなかなか楽しいものでした。 ということで、とりあえず簡単な使い方を教えてもらったのでご紹介です。 ・英語のRSSフィードを日本語に変換する というものです。 とりあえずYahoo! のアカウントが必要になりますので、そちらは取得しておいてください。 「Yahoo! Pipes」から「Create pipe」します。 画面左側にいろいろなモジュールがあるので、使いたいものを画面右側にドラッグ&ドロップします。 拡大するとこんな感じです。 最初に日本語化したい英語サイトのRSSフィードをコピーしておきます。試しに「del.icio.us / popular /」を日本語化してみます。 URLは以下になります。 http://del.icio.us/rss/popular (1)「Fetch Feed
トップ > Webサービス > エンジニアでない人のためのYahoo! Pipes入門 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2008.04.06 エンジニアでない人のためのYahoo! Pipes講座をakkyがやってくれました。 リンク: Pipes: Rewire the web. 今回、講座は「Yahoo! Pipesで、日本語でチェックしたい英語のブログを自動的に日本語に翻訳して日本語のFeedに変換する」というものです。
「Yahoo!オークション」へ出品しようとした際にはいろいろな障壁が立ちはだかるわけですが、中でも意外に面倒なのが出品用のページ作成。やはりできるだけ見栄えを整えたいところ。そこで使えるのがこの「ヤフジェネ」というネットサービス。AJAXを駆使して動的にテンプレートの作成が可能で、テンプレートの種類も豊富。ちょっと差別化したい場合に最適かも。 詳細は以下から。 ヤフジェネ - Yahoo!オークション・テンプレート・ジェネレーター http://tpl.therese.name/ トップページはこんな感じ、使いたいテンプレートをクリックしましょう マウスが上に載ると自動的にカラーバリエーションが表示されるので、気に入ったモノがあったらそのままクリック あとはカラーリングを選んで、タイトルや商品について、発送についてなどの必要項目を入力していけば完成。一番下にタグがまとめて表示されているので
ヤフーは7月31日、ディスプレイ広告のリニューアルするとともにパートナーサイトを9媒体加え、広告ネットワークを強化すると発表した。 ディスプレイ広告のリニューアルとして、新たに「プライムディスプレイ」を10月から導入する。これは、横300ピクセル×縦250ピクセルの大きなサイズの広告枠で、自由度の高い広告表現が可能となり、コンテンツ内に配置されるため目に留まりやすいとしている。 広告ネットワークの強化については、毎日新聞社の「mainichi.jp」(10月公開)、産経デジタルの「イザ!」、「ゴルフダイジェスト・オンライン」、「レスポンス」など9媒体が10月から新たに参加する。これによりリーチ(到達率)、インプレッション(広告表示回数)がさらに拡大するとしている。 ヤフーでは、広告ネットワークでの行動ターゲティング広告展開をさらに広げ、10月から主力の「プライムディスプレイ」だけでなく、テ
ヤフーは7月30日、開発者向けサイト「Yahoo!デベロッパーネットワーク」において、Yahoo!ニュースのトピックスを取得できる「トピックスAPI」を公開した。 このAPIを用いることで、例えば、現在Yahoo! JAPANトップページに表示されているトピックや「国内」「経済」といった各ジャンルのトピックの見出し一覧などを取得してアプリケーションを開発することができる。 またこのAPIでは、それぞれのトピックの現在のPV指標、関連するワードといったウェブ上では提供されていないデータ類も取得することができるという。 なお、リクエストの上限は1IPアドレスにつき24時間以内に5000件となっている。
ヤフーは6月18日、開発者向けサイト「Yahoo!デベロッパーネットワーク」において、日本語の文章を解析できるAPI「日本語形態素解析Webサービス」を公開した。 日本語形態素解析Webサービスは、ヤフーの日本語処理技術部がYahoo! JAPAN研究所と共同で開発を進めてきた形態素解析エンジン「Web MA」を社外の開発者向けにAPIとして公開するもの。このエンジンは、ヤフーのブログ検索や商品検索などのテキスト処理、ブログ検索の「評判検索機能」、「まとめ検索機能」などのテキストマイニング処理にも利用されている。 このAPIを利用することで、開発者は解析対象となる日本語の文章を形態素に分割し、品詞や読み、基本形を取得できるほか、対象となる文章に多く含まれている単語、その文章を構成する特徴的な単語などを把握することが可能だ。 また、すでに公開済みのAPIから取得したデータを解析することもでき
朝日新聞社のasahi.com(アサヒ・コム)とヤフーのYahoo!スポーツが,今夏の高校野球(第89回全国高校野球選手権大会)の特設ページで連携することになった。 ヤフーはこれまでも,サイトの信用力/求心力を高めるためにも,ブランドのあるサイトとの連携に力を入れてきている。たとえばYahoo!ニュースでは,全国紙の新聞社との提携実現を悲願としてきた。その結果,今では読売新聞,毎日新聞,産経新聞からニュース提供を受けYahoo!ニュース内で閲覧できるようになっている。だが未だに朝日新聞や日本経済新聞と手を結べていないのが,ヤフーの課題となっていた。 それだけに,夏の高校野球大会関連記事に限定しているが,asahi.comの記事がYahoo! JAPANのドメイン内で閲覧できるようになったことは,ちょっと驚きでもある。新しい動きへの予兆かもしれない。 朝日新聞社のプレスリリースに,ヤフー取締
オンラインアルバムやソーシャルブックマーク、ブログなどあちこちのオンラインサービスを使っている人は多いだろう。「Yahoo!Pipes」を使えば自分のネット活動をまとめたRSSフィードを作成可能だ。 【この記事は、2007年2月14日付けで米ブログメディア「Lifehacker」に掲載された記事を翻訳したものです。】 読者のみなさんは、生産性の高いネットユーザーとして、多くのWebベースのフィードを生成しているだろう。例えば、Flickrの写真、del.icio.usのブックマーク、ブログの投稿、そしてLifehackerへのコメントなど。新登場の「Yahoo!Pipes」を使ってそれぞれのWebサイトを直接訪れる代わりに、あなたのオンライン活動を1つにまとめたマスターフィードを作ろう。 すべてのフィードを取ってくる まず始めるためには、PipesのWebサイトに進んで、新しいパイプを作ろ
ヤフーとMSの合併話は不調に終わったようで、グーグルの独走態勢はしばらく続きそうだ。ヤフー失速の責任は、この6年間CEOとして同社をミスリードしてきたテリー・セメルにある、とEconomist誌はきびしく批判している。 ヤフーの創業者ジェリー・ヤンがタイム=ワーナーで名経営者として知られたセメルを引き抜いたのは、ITバブル崩壊後に経営を再建するには、ハリウッドのようなメディア企業になるべきだと考えたからだった。セメルは、その方向で映画会社などとの提携を進め、ハリウッド支社までつくったが、こうした路線は成果を上げなかった。彼が2002年にグーグルの買収を断ったのは、数十億ドルという価格が高すぎると考えたからだが、今のグーグルの時価総額は1450億ドルだ。 これに対してグーグルは、旧メディアとまったく違う情報流通のチャネルをつくった。そのコンテンツも、従来の映画や番組ではなく、「ユーザー生
激しいシェア争いに敗れた結果、Yahoo!が6月16日にアメリカとカナダでネットオークションサービスを終了し、ほかのサービスに注力することを決めたそうです。なお香港、シンガポール、台湾では続行するとのこと。 日本ではYahoo!JAPANがネットオークションサービスの中で揺るぎないシェアを確立していますが、どうやら海外では事情が異なるようです。 詳細は以下の通り。 Yahoo bangs gavel down on auction sites | CNET News.com この記事によると、ネットオークションサービスの終了に関してYahooの代表はコメントするのを控えたとそうですが、Hitwiseという会社の調査結果によると、アメリカのネットオークションサービス市場ではeBayが95%という圧倒的なシェアを占めており、Yahoo!のシェアは0.19%しかなかったとのこと。 ちなみにアメリ
「いまマイクロソフトがGoogleに勝ちたかったら、ヤフー買収しかないですよね」と業界関係者と冗談交じりで話すことがよくあるのですが、実際、マイクロソフトが本気でGoogleにキャッチアップしたければ ヤフーを買収するくらいしか手がないと思います。Live戦略推進後も検索シェアが低下し続け、ブランディング戦略が迷走するマイクロソフトと、今もシェア上昇を続け、広告ネットワークを拡大し、Google Appsを通じたウェブアプリケーションにも支配領域を拡大しようともくろむGoogle。中小の将来有望なベンチャー企業をいくつも購入するよりもヤフーを買収したほうが手っ取り早い。 そんなわけで マイクロソフト が ヤフーを買収するという話は現実的な戦略オプションとしてありなのでしょうが、正直これは冒頭で冗談交じりと書いたとおり、実現は難しい。提携レベルであれば、例えばメッセンジャー分野で両社が提携し
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
web2.0web2.0とブログ、web2.0とは、web2.0の可能性。SNS、動画を元に検証Googleとアマゾンが組む可能性を高めているだけの流れ 歴史を振り返り、勉強すると、今起きている現象もある程度の方向性は見えてくる。 戦う場合、強者が強者と手を組むのを阻止する事だ。弱者が連合する方向は、歴史的にみて敗れる可能性が高い。 CNET「マイクロソフトがヤフーの買収に乗り出しか--米紙報道 」 検索市場の優位性を確立しようと画策しているのであれば、今回の合併は意味はない。なぜなら、更にGoogleのシェアが伸びるだけであり、合併に見る相乗効果は期待できない。検索はより良いものを使い続けるだけであり、Googleの「結束力」が高まるだけである。 それよりも、マイクロソフトが狙うのは、やはりアマゾンである。 今、アマゾンはGoogleに共同路線で行くか、独自路線で行くか瀬戸際になってい
米Microsoftが米Yahooの買収に食指を動かしていると、米New York Post紙が報じている。同紙によれば両社はここ数年の間非公式な形で話し合いを続けており、MicrosoftがYahooに対して数カ月前に買収を申し出たとのこと。ただし、この件に関してYahooの態度はそっけないものだったという。 New York Postでは金融関係者の試算として、Yahooの買収額はおよそ500億ドル程度ではないかと伝えている。また、関係者の話として、Microsoftが金融機関のGoldman Sachsと手を組もうとしているとも紹介している。 Googleが4月にDoubleClickを買収したことで、インターネット業界におけるGoogleの競争力が高まったという声は大きい。また、オンラインでオフィス文書や表計算シートが作成できるGoogle Docs & Spreadsheetsの
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