タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ビジネスモデルとwebサービスに関するalbicetusのブックマーク (2)

  • 日本のキャンディを月2回発送する「Candy Japan」が利益を上げるまで

    by Leonard Chien 日に住んでいるとありふれていて面白味を感じないようなものでも、海外に住んでいる人の目から見ると面白いというものは少なくありません。その一つがキャンディ(駄菓子)です。この日のキャンディを使って、半年で3万6000ドル(約276万円)、純利益を6000ドル(約46万円)も稼ぎ出した、とあるベンチャーがあります。その起業家が、どうしてこのサービスを始めたのか、どのようにして大きくしていったのか、そして現状はどうなっているのかを、赤裸々に語っています。 Candy Japan http://www.candyjapan.com/ 「Candy Japan」は日のキャンディを月に2回発送してくれるというサービスで、月額24ドル(約1800円)で運営されています。このサービスを立ち上げたのはフィンランド出身のBemmu Sepponenさん。 Shipping

    日本のキャンディを月2回発送する「Candy Japan」が利益を上げるまで
    albicetus
    albicetus 2012/02/06
    夢があるなあ。こういうWEBの使い方がしたい。
  • Webサービスのビジネスモデルについて

    Webサービスを提供する上で根幹になり得るビジネスモデルですが、意外とあまり重視されてないケースが多いのが実情です。 そこで今回はMOONGIFTが行っているコンサルティングにおいて重視している点などをまとめてみました。 なおMOONGIFTへのコンサルティングご要望やご質問があれば@moongiftまでお願いします。

    Webサービスのビジネスモデルについて
    albicetus
    albicetus 2011/11/27
    古いけど良記事。この辺の感覚が無いのに、Webサービス作ろうとする偉い人のなんと多いことか。プロデューサーという輩は、おいそれと信用してはいかん。
  • 1