『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![Facebookの新タイムラインを使った世界初のPR](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
1964年生まれ。兵庫県出身。ニューヨーク在住。明治大学卒業後、科学雑誌 出版社勤務を経て、95年フリーランスとして渡米。 ITとNFL、MLB、サッカーなどの米スポーツという2つの分野を中心に取材・執筆活動を行う。 特にメディアとスポーツビジネスの動向に注目している。 News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 「いいね!」の数稼ぎに走る企業に 広告業界自主団体が“待った” 人気SNS、Facebookで懸賞やコンテストを使い企業ページの「いいね!」ボタン(英語版では”Like”)を押してもらい、消費者を集めるプロモーションが日本でも盛んになっている。この手法は、”Like”を入り口にすることからアメリカの広告業界ではLik
ここでは、工務店で知っておくべきポイントを紹介していきます。 一般的に、小規模で自社経営を行っていることが基本であるため、それぞれ独自の考え方を持っているケースがあります。 例えば、施工を行うときであってもその店舗のペースで進めていくことがほとんどであるため、早く作業して欲しいと考えている場合にはそのための対応をしなくてはいけません。 きちんと打ち合わせを進めて、効率的に住宅設計と建設を行っていけるだけの準備を整える必要があります。 目次 知っていると有利に!工務店をかしこく活用したい場合に役立つ知識を紹介 すぐに対応してもらえる工務店の探し方 工務店への依頼時に忘れず伝えるべき内容 工務店の利用料をエリアの相場と比較 地域密着型の工務店ならではの強み 工務店から受け取った工程表の見方(2022/10/26) 工務店の実績や信頼度を調べる手段(2022/10/26) 工務店に長期的な保守作
Facebook、mixiともにOGPに対応していて、「Facebookいいね」や「mixiイイネ」をした時には、サイトに書かれているOGPタグに沿って各種情報を引き抜こうとするわけですが、ひとつ、og:image に書くサムネイル画像の仕様について、「Facebook、mixi両方にイイように出すにはどういう仕様の画像を作ればいいの?」と思い調べてみました。 最低1枚指定しておけばよい〜5枚程度複数枚有る場合は選択できる。ただし最大5枚まで (mixi)複数枚有る場合は選択できる。(FB)JPEG, PNG, GIF(アニメーション GIF 除く)に対応"画像フォーマットは JPEG, PNG, GIF(アニメーション GIF 除く)に対応しています。" (mixi)1KB以上、最大400KBまで"画像の容量が 400 KB を超える画像は無視されます。" (mixi)"画像の容量が 1
【2011/02/01:追記】 ファンページについてのエントリーも書きましたので、そちらもどうぞ。 facebookのファンページを作る時に気をつけたい細かい話 半年くらい前から、ネット上でfacebookがにわかに流行りだしてから本格的に使い始めたんですが、いままでいくつかエントリーを書きました。 facebookはじめました ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote) 「Google Analytics with SBM」でfacebookでの言及数も確認可能 で、最も基本的な自分のプロフィール画面でちょっと遊んでみましょう、というお話です。 冒頭のスクリーンキャプチャーのように、ページ上部に写真のサムネイルが5つ並ぶ新デザインに今月から正式移行したようです。この5つの画像は、自分だけでなく友人が自分であるとタ
久々に揺れた!(8/17 9:25 頃) 現在進行形の話題を出してライブ感を醸し出してみました。kimoto です。 本日はいろんなサイトで最近よく見かけるであろう Facebook のソーシャルプラグインをいくつかご紹介します。 ハッキリ言ってこのソーシャルプラグイン、解説するまでもなくむちゃくちゃ簡単です。 こんな簡単なの、なにドヤ顔で記事にしてんの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはご容赦くださいませ。 Facebook のソーシャルプラグインのページはこちら。 2012/1/19 追記 その 2 を書きました。よければこちらもどうぞ。 Like Button まずはFacebook の代名詞とも言える、「いいね!ボタン」です。 基本的にはそのページの URL を指定して、「このページ、このくらいいいね!って言われてますよ!あなたもどうぞ!」っていうのを閲覧者見せる
「いいね!」ボタンは、読者からの反応が直接反映されるので 1つだけではなく複数設置したい場面があると思います。 (人気商品を知りたい、ランキングを作りたい など) (例) プラザ/PLAZA(ルミネ有楽町店) ※公開終了 → ※赤で囲んだ部分が「いいね!」ボタン。 ところが、 Facebookページ 1ページに対し、 「いいね!」ボタンは 1つしか置くことができません。 それでもやっぱり複数の「いいね!」ボタンを置きたかったので、 独自に考えたてみた複数の「いいね!」ボタンを設置する 2つの設置例をご紹介いたします。 ※非常に無理矢理感のある方法ですので、推奨はいたしません。 Facebookの仕様変更等にも十分ご注意ください。 (例) ・ASCII.jp Web Professional 「書籍紹介」 ※公開終了 「いいね!」ボタンから、 各書籍の詳細情報のページへリンクしています。 ▼
イエスは折りたたみ携帯をしまって言われた。 「インターネットにコミュニケーションを求める人間は一定数しかいない。世の中の多くの人たちはリアルのコミュニケーションに満足あるいは疲弊していているのだ。これは旧mixiやTwitterが『ネットのリーチ率20%を超えられなかった』こと、そのレベルに達するコミュニケーションサービスが乱立し得なかったことから間違いないと言える」 イエスは席を立ってフリードリンクコーナーに行き、コーラを注いでほんの少しオレンジジュースを混ぜた。席に戻りストローでその混合ジュースを少し飲んで、また言われた。 「そしてそれは日本だけの傾向ではない。アメリカでもfacebookが拡大し、拡大の踊り場にたつという事態が起こった。コミュニケーションを求める人は一定しかいない。彼らを集めきってしまっては成長が見込めない。そしてコミュニケーションを求めない人たちこそが富をもた
Facebookの「シェア」ボタンを設置する方法を調べたので、まとめておきます。 ここでは必要要素のみ簡潔に書き示します。詳細は「Facebookシェア – Facebook開発者」を参照して下さい。 「シェア」ボタンは現在非推奨となっています。今後あらたに設置される場合は、「いいね(Like)」ボタンの設置が推奨されています。 facebookのシェアボタンを最小要素で実現させるには、以下のコードを追加すればよい。 <a name="fb_share"></a> <script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"> </script> これだけで、該当ページの該当URLを指定したシェアボタンが生成される。 ボタン形状 aタグにtype属性を付与するとボタン形状を指定
皆さんはFacebookの「いいね!」と「シェア」の違いは分かりますか? それぞれの波及先は分かりますか? 今回は基本に戻って、Facebookの「いいね!」と「シェア」の詳細な説明をします。最後のほうではFacebookページの「いいね!」についてや「いいね!ログ」なども少し紹介したいと思います。 では最後までお付き合い下さい! Facebookはわかってしまえば難しくない! FacebookはMixiやGREEなどの日本のSNSに比べるとちょっと難しい、という印象を持っている方も多いと思います。 まずクセモノなのが「いいね!」と「シェア」。これがFacebookがここまで広がった最大の特徴でもあり、Facebookをわかりにくくしている原因でもあると思います。 この記事を読んで「いいね!」と「シェア」の仕組みを理解し、より気持ちよくFacebookを利用出来るようになっていただきたいと
Facebookページの作成で参考にしたFacebookページ 今回Facebookページの作成で参考にしたFacebookページをまとめました。国内のFBページの事例紹介や無料テンプレートサイト、FBページ製作Tips系などを参考にしました。 こちら以外にもオススメがありましたら教えてください。 デザインが素敵な日本語Facebookページ 10選 http://goo.gl/lev0Z Facebookプロモーション国内事例集 http://goo.gl/RYq34 iframeテンプレート実用サンプル集 http://www.facebook.com/iframe.templates ソーシャルメディアで勝つためのランディングページ攻略方法 http://www.facebook.com/jetbulls フェイスブックページ・フリーテンプレート倶楽部 http://www.face
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く