27日の東京株式市場で日経平均株価は大幅続伸し、前日比750円(4%)高の2万0077円で終えた。 [NEW] 株高の持続性、19年度の企業業績が焦点に NY株1000ドル高 上げ幅過去最大に
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慶應義塾大学環境情報学部清水研究室が、産学連携で開発を進めるリチウムイオン電池を動力とする電気自動車「Eliica」。環境にやさしく、かつ高性能の電気自動車の開発を産学連携で進めることが、どのように環境問題解決に寄与していくのだろうか。 慶應義塾大学環境情報学部の清水研究室が、産学連携で開発を進める「Eliica」は、リチウムイオン電池を動力とする電気自動車である。これまでとはまったく異質の車が出現したということで、そこがクローズアップされがちだが、21世紀の環境を考えるにあたっての要因の出現のほうが、はるかに重要である。 環境にやさしく、かつ高性能の電気自動車の開発を産学連携で進めることが、どのように環境問題解決に寄与していくのか。慶應義塾大学環境情報学部清水研究室の田村氏に話をうかがった。 ITmedia 最初に、清水研究室、そしてEliicaについて教えてください。 田村 慶應義塾大
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