ペパボ・はてな技術大会〜インフラ技術基盤〜@福岡 vol.3 で発表した内容となります。 下記スライドの続きとなっているので下記スライドから見ると流れがわかりやすいと思います。 https://speakerdeck.com/yuukit/the-concept-of-hatena-system
![はてなのインフラストラクチャ設計構想 / The Concept of Hatena Infrastructure](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c530d3a8c8af8f36f2021cdc7b77144f485a5029/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F16b9cbeac77d4b1cb2db957771137bb4%2Fslide_0.jpg%3F8756266)
この記事は Gunosy Advent Calendar 2017 の3日目の記事です。 昨日の記事はaikizokuさんの現場で役立つAutoLayoutのTips集でした。 はじめに ニュースパス開発部の koid です。 この記事は、先日 @mathetake が投稿した、下記の記事の続編になります。 tech.gunosy.io プロジェクトの背景的な部分は、上記の記事を読んでいただきたいのですが、 1. ユーザーはクリックするたびに社内ではファインマンベクトルと呼ばせている呼ばれているベクトルがリアルタイムに生成かつ更新される ちょうど、このファインマンベクトルユーザベクトルを、ユーザが記事をクリックする度に、リアルタイムに更新する部分に関わったので、そのときの話を書きたいと思います。 下のアーキテクチャっぽい図でいうと、ちょうど上半分の話になります。 課題と背景 弊社では以前か
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