先日、メールが必ず読まれるとは限らないというエントリを出しました。 https://blogs.itmedia.co.jp/torapapa/2019/07/post_2510.html ということで、私が、メールをできるだけ効果的に活用するために意識していることを、皆様のご参考までに紹介いたします。 1.タイトルを工夫する どんなメーラーでも、タイトルは一応表示されます。 なので、できるだけ、多少長くなってもいいから、なんでそのメールを送りたいのか、何をしてほしいかを、私はタイトルに書くようにしています。 私自身も、受信メールをみるときに、タイトルで「後で」か「今ざっと見ておこう」かを決めるからです。 仮にメーラーが長文を表示できなくとも、タイトルに「メッセージが込められている」ことが伝われば、読み手は優先して読むように意識するはずです。 2.本文はなるべく簡潔で短く、でも長文にしたけれ
![メールを効果的に活用するポイント(注:経験談):トラパパ@TORAPAPA:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f382a4429665e8b250d7167ce82ed6b8fe376cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-68-100x100.png)