2022年1月16日のブックマーク (5件)

  • 「僕をゴーストにしたもう中学生を告発する」ブレイク芸人1位に後輩が | 週刊文春 電子版

    「今まで、もう中さんの小道具を作ってきたのは私です。いわばゴーストライター的な立場でした。制作者を明らかにしてくださいと何度もお願いしたのに……」 “もう中”こと、もう中学生(38)をこう告発するのは、同じく芸人のツクロークン(48)である。 ※ツクロークンが制作した小道具を見る

    「僕をゴーストにしたもう中学生を告発する」ブレイク芸人1位に後輩が | 週刊文春 電子版
    algot
    algot 2022/01/16
    コントの小道具の作者なんか誰も気にしてない
  • ジャレッド・レトー、日本国と天皇陛下に感謝「最高の食事をありがとうございます」|シネマトゥデイ

    素顔のジャレッド・レトーと劇中のジャレッド・レトー - (C) 2021 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. ALL RIGHTS RESERVED. 映画『ハウス・オブ・グッチ』のジャレッド・レトーがインタビューに応じ、日への熱い思いを語り尽くした。 【動画】華麗なるグッチ一族の崩壊描く…『ハウス・オブ・グッチ』最新映像 華麗なるグッチ一族がいかに崩壊していったのか、GUCCI創業者グッチオ・グッチの孫で3代目社長のマウリツィオ・グッチ(アダム・ドライヴァー)暗殺事件に至るまでをリドリー・スコット監督が描いた作。主演は、マウリツィオのパトリツィア役のレディー・ガガだ。ジャレッドは毎日6時間をかけ、特殊メイクでマウリツィオのいとこ、パオロ・グッチに成り切っている。 ADVERTISEMENT ジャレッドは開口一番「言いたいことがあるんだ。日国全体、

    ジャレッド・レトー、日本国と天皇陛下に感謝「最高の食事をありがとうございます」|シネマトゥデイ
    algot
    algot 2022/01/16
    多幸感出過ぎて意味が分からない。ラリってんのか?
  • "言われたことしかやらないのはダメ"という日本の考え方は独特→海外委託で衝突する原因やマネジメントの機能の話へ

    syacyo @syacyo_twit みずほの件がお昼のニュースで取り上げられてたけど『言われたことしかやらないような担当者の意識を改革する』って言ってた。 これは日独特の考え方。日以外の作業者は普通は言われたこと以外はやらない。なので欧米はマネジメント層が優秀だし高給。 2022-01-14 12:41:18 syacyo @syacyo_twitは精神論、根性論を盾にマネジメント層が圧力をかけて作業者がなんでもかんでも気を利かせて動くように強要する文化ができあがってしまっている。 来はマネジメントする側が綿密に各自の作業内容を分担して、それ以外はやるな、とまで指示するのが正しい姿なのよ。 2022-01-14 12:44:06 syacyo @syacyo_twit だからオフショア開発で外国勢に作業依頼したときに成果物が酷くてなぜ◯◯していないんだ、と問い合わせると オ

    "言われたことしかやらないのはダメ"という日本の考え方は独特→海外委託で衝突する原因やマネジメントの機能の話へ
    algot
    algot 2022/01/16
    日本はメンバーシップ型雇用かつ法で正社員が保護されてる訳だから、そのメリットとのトレードオフで「主体的に動け」が機能してる。国民性も全然違うし、欧米ガーを表面的に捉えるのは危険。
  • シチュエーションAVのたこ焼き作法が気に入らなくてブチギレてるレビュー面白すぎる「大阪人を舐めるな」

    やまなかぽ @ymnkPO_Sports AVに限った話じゃなくて、筋とは全く関係のないマナー違反やリアリティのない行動は編の出来を全て破壊してしまう twitter.com/butamiso_4/sta… 2022-01-15 12:35:26

    シチュエーションAVのたこ焼き作法が気に入らなくてブチギレてるレビュー面白すぎる「大阪人を舐めるな」
    algot
    algot 2022/01/16
    彼はレビューという名の作品を見て欲しいのかもしれない
  • 米国で大人気の豆腐 需要支える日本メーカーの技術力(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    環境意識の高まりや菜主義者の増加により注目を集める「プラントベースドフード」(PBF、植物性品)が、新型コロナウイルス禍の健康志向を追い風に世界で需要を伸ばしている。中でも増えているのは、過去には「味がない」と欧米人に不評を買っていた豆腐だ。米国ではスーパーで豆腐を買いだめする人が急増し、2020年の小売市場は前年比4割ほど拡大したとの調査もある。長期保存できる商品の充実や、メーカーの提案でべ方が広がったことも後押ししている。 ■「TOFU」再注目 米国の植物性品業界団体「The Plant Based Foods Association」などの調査によると、20年におけるPBFの小売売上高は前年比27%増の70億ドル。米国の全世帯の57%に当たる7100万世帯以上が購入し、53%だった前年から上昇した。 PBF小売市場では豆乳などの植物性ミルクが35%と最多を占める一方、注目され

    米国で大人気の豆腐 需要支える日本メーカーの技術力(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    algot
    algot 2022/01/16
    醤油かければ味あるだろと思ったが、醤油はグルタミン酸だから欧米人の舌に合わないのかな