タグ

ブックマーク / www.e-ssp.net (2)

  • PASONAの法則

    「こんな問題があって、放置すると大問題に発展します。でもこうすれば大丈夫。 その解決法を、いまならあなただけに限定して提供します。さあどうしますか」と云われたら、あなたなら、どうしますか? ここにPASONAと呼ばれる法則が存在します。一般に、このように言われると、買わざるを得なくなるという心理が働いてしまいます。 【P:Problem(問題を提起する)】 「△△でお困りではございませんか?」「××で苦労されていませんか?」「□□は不便だと思いませんか?」など、お客が潜在的に困っていることや苦労していること、不便に感じていることなどを明確にして問題を気づかせます。 【A:Agitation(問題を炙り出し、あおりたてる)】 「△△で嫌になってしまいますよね」「××な時は頭に来ちゃいますよね」など問題を視覚的にイメージできるように描写し、あおりたてます。 『S:Solution(解決策の提示

  • Webウェブマーケティング営業戦略の法則入門

    歴史の中で生まれて来た色々なマーケティング理論・法則。現代では、企業活動のマーケティング戦略にも活用されているものが少なくありません。その中からインターネットでも使えるWeb(ウェブ)マーケティングの運用やWeb(ウェブ)マーケティングの戦略に活用できるものを紹介します。

  • 1