北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。
本日はD2CRさん主催「iPhone 6発売記念!アプリビジネス・マーケティングの今後予測!」にて登壇された、AppAnnieさんの講演(後編)をお届けします。 【前編はこちら】⇒「全世界アプリの売上92%がフリーミアム」アプリストア9つのトレンド 日本のアプリは海外でヒットしているのか。 日本のパブリッシャーはどの国で成功しているか? 桑水: 日本のパブリッシャーが成功している国を調べてみると、ダウンロードと売上ともに2位・3位にタイと台湾がランクインしている。 理由としては「LINE」や「LINEゲーム」が今年4月ごろからダウンロード・売上を伸ばしていることが影響として大きい。 中国が入っていないのは現地パートナーと組んでいるためで、実質は台湾・タイの上あたりに入ってくる。(中国で結果が出ていないわけではない) ※日本企業が海外のどの国で活躍しているか?(左:ダウンロードベース、右:売
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く