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ブックマーク / www.mynewsjapan.com (2)

  • 「コントレックス」は下剤&石膏入り “見せかけ”のダイエット水

    「やせる水」「スリムウォーター」とされるフランスの水「コントレックス」。カリスマモデルSHIHOも愛飲中だ。500mlで牛乳瓶約1分のカルシウム、アーモンド約9粒分のマグネシウムを含有とされ、ダイエット中の栄養補助目的として、yahoo!、楽天でも売れ筋ランキング上位に入る。だが、やせると思っているのは、下剤が入っているからだ。成分の「サルフェート」は硫酸塩であり、便秘薬にも使用されている硫酸マグネシウム(硫苦)が含まれている。下痢を起こさせる、“見せかけ”の不健康なダイエット水である。 Digest カリスマモデルSHIHO愛飲の水 サントリーフーズ「やせることはない」 マグネシウム、カルシウムの吸収率は不明 下剤「硫酸マグネシウム」入りの水 「水の力で便を腸から洗い出す」便秘薬 石膏「硫酸カルシウム」入りの水 下痢、脱水症状も出る「サルフェート」の安全性 カリスマモデルSHIHO愛飲

    「コントレックス」は下剤&石膏入り “見せかけ”のダイエット水
    alovesun
    alovesun 2013/08/19
    こういう記事とタイトル掲載してたらそりゃ信頼なくすわな。
  • 協力依頼:ユニクロ、ワタミの現役社員・元社員の方々へ

    ユニクロやワタミに代表される小売・外産業は、競争環境が厳しいなかで無理やり企業利益を増やすために現場社員が疲弊をきわめており、過労死・過労自殺、パワハラうつ、長時間の避けられないサービス残業、3年で5割に上る高離職率など、異常な労働実態が進行しつつあることが、これまでの取材でもわかってきております。 来、マスメディアがこうしたテーマを積極的に取り上げ、問題提起することで改革の糸口とすべきですが、この問題は典型的なスポンサータブー(利害相反)であるため、大手メディアのなかで手掛けられる可能性があるのは、大企業(つまりユニクロやワタミ)から直接お金を貰って売上を立てていないNHK(国民からの受信料)と、共同通信(加盟社からの加盟料)だけです。 そこで、雇用・労働問題において圧倒的に最前線の報道をリードしてきたMyNewsJapanは、共同通信・特別報道室からの依頼に応じて、取材協力を呼び

    協力依頼:ユニクロ、ワタミの現役社員・元社員の方々へ
    alovesun
    alovesun 2013/03/27
    やらんとしてることは解るのだけど、タイトルが些かユニクロ・ワタミを狙い撃ちにし過ぎててアレ。(記事中見れば「~に類する小売、飲食業従事者」ってなってるんだけどね)
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