新米と秋刀魚のわた焼き お刺身用の秋刀魚を買いました。1尾250円です 3枚におろして、秋刀魚のわたに酒、味醂、醤油で調味して1時間ほど漬け込み、グリルで焼きました 秋刀魚のわた焼き わたの、苦味が程よくマイルドに調味され、クセになる味わいです 艶やかな新米と一緒に 自家製お漬物 土…
この世の全てはこともなし : 魔王「私に勝てたらエッチなことしていいぞ」勇者「よし」 六月休 e!ラノベ電書 (´・ω・`)「そんなよくわからない作品なんだけど、キンドルのライトノベルカテゴリで9位にランクインするという売れ方をしている作品でもあるんだ(2013年6月18日現在)。それで買ってみた」 (;`・ω・´)「ただ、キンドルの市場規模がどれだけなのかは謎なので数字はわからないです」 こちらの記事を見てちょっとKindleの市場規模とKindleライトノベルカテゴリ9位の売上を推測してみたくなったので推測します。 まずインプレスR&Dという会社のリサーチによれば、2011年度の新プラットフォーム向け電子書籍市場規模が112億円、2013年度予測は600億円となっています。 ――電子書籍ビジネス調査報告書2012発行―― 2011年度の新プラットフォーム向け電子書籍市場規模は112億円
中学校では英語の基本から習います(習わされます)。しかし、英語が苦手です。入り口を間違えました。 少しずつ修正しましょう。 「母音+子音+e」 のルール 英語のつづりと発音の関係には、ある一定のルールがあります。 もちろん例外もありますが、このルールを知っていれば、 発音が良くなりますし、単語のスペルを覚えるのに役立ちます。 ( )の中は、日本語のカタカナ読みをローマ字式に書いたものです。 赤字以外の母音は発音しません。 able(eiBuLu) age(eiGi) state(SuTeiTo) cake(CeiKi) came(CeiMu) date(DeiTo) late(LeiTo) made(MeiDo) mate(MeiTo) place(PuLeiCu) same(SeiMu) time (TaiMu) bite (BaiTo) drive (D
1月30日、デジタルハリウッド大学にて「アニメ・ビジネス・フォーラム+2013」が開催され、アニメビジネスの現状と今後の展望に関する講演が行われた。 今回はその講演プログラムの中から、「進化するスクリーンメディアの戦略とアニメ産業」「niconicoのアニメ戦略」「サンライズの海外展開について」の3つの講演をレポートする。 進化するスクリーンメディアの戦略とアニメ産業 かつて、アニメといえばTVモニターで見るものだった。しかし、近年ではPCやスマートフォンの普及により、アニメのスクリーンメディア戦略に大きな変化の波がおしよせている。 エー・ティー・エックス岩田氏によると、スクリーンメディアは「デバイス軸」と「時間軸」「場所軸」の3つで分類されるという。たとえば「自宅で(場所)テレビをつけて(デバイス)ライブ鑑賞する(時間)」と、「移動中に(場所)スマホで(デバイス)好きなときに見る(時間)
2013年06月18日11:55 魔王「私に勝てたらエッチなことしていいぞ」勇者「よし」 六月休 e!ラノベ電書 カテゴリその他kindle本 魔王「私に勝てたらエッチなことしていいぞ」勇者「よし」 (e!ラノベ電書) (;`・ω・´)「今日はキンドル本の『魔王「私に勝てたらエッチなことしていいぞ」勇者「よし」』を取り上げたいと思います」 (´・ω・`)「著者は六月休氏。少し調べてみたんだけど、情報がぜんぜんない」 (;`・ω・´)「なんですよねえ。この作品は緑麓社のe!ラノベ電書というレーベルの第1弾らしいんですけど、緑麓社の方でググっても何もわかりませんでした」 (´・ω・`)「そんなよくわからない作品なんだけど、キンドルのライトノベルカテゴリで9位にランクインするという売れ方をしている作品でもあるんだ(2013年6月18日現在)。それで買ってみた」 (;`・ω・´)「ただ、キンドルの
Salah satu permainan yang menarik perhatian adalah Slot Presto!. Dengan tema sulap yang menawan, grafis yang memukau, dan berbagai fitur serta bonus, Presto! menjadi salah satu pilihan favorit bagi para pemain. Tema dan Desain Visual Pertama-tama, Slot Presto! menarik perhatian dengan tema sulapnya yang unik. Desain visualnya mencerminkan suasana pertunjukan sulap dengan latar belakang panggung da
ここ、WEBアニメスタイルで前に連載させてもらってたコラムのタイトルが「β運動の岸辺で」とかいう、なんだかなー、な感じのするものだったのだが、あれはもともとは、大学の教壇に立ったりする機会も増えてきたので、そこで喋らなくちゃならないリクツみたいなものを前もって自分なりに整理できればと思って、そんなことを書く場所にしようと思ったのだが、全然それがダメで話が逸れにそれっぱなしのまま全く違う方向に展開しちゃっていたのだった。 ここのところでまた色々と考えなくちゃならないことが出てきて、もう一回そこに立ち戻ってしまっている。 たとえば、自分が主に相手にしてるのは「映画学科」の学生なのだけれど、美術系の大学でアニメーションを学んできた学生たちに対しても「映像について基本的な知識」みたいなことを喋ってくれないか、というようなことが増えてきた。 「映像について基本的な知識ってどの辺から?」 「『イマジナ
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