2013年5月14日のブックマーク (8件)

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/05/14
    おお、いいね。 / ハンバーガー用の画期的なパッケージ・・・
  • 結婚はオワコン!? - Chikirinの日記

    下記は先進国における、「全出生数に占める、婚外子の出生数比率」、すなわち「正式には結婚していない母親から生まれた子供の比率」です。 その比率が、1980年から2008年までの約 30年でどれほど変化したか、よーくご覧ください。 <婚外子の比率の変化> スウェーデン  39.7% → 54.7% フランス    11.4% → 52.6% - イギリス    11.5% → 43.7% オランダ    4.1% → 41.2% 米国      18.4% → 40.5% ドイツ     15.1% → 32.1% スペイン    3.9% → 31.7% - カナダ     12.8% → 27.3% イタリア    4.3% → 17.7% - 日      0.8% → 2.1% (ドイツは1991年→2008年 イギリスは、1980年→2006年、カナダ、イタリアは1980年→200

    結婚はオワコン!? - Chikirinの日記
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/05/14
    安部さんの少子化対策はなんというかただただ時代遅れで非常に残念。 / 結婚はオワコン!? - Chikirinの日記
  • 日本コカ“疑似トクホ”商品に広がる店舗と消費者の戸惑い (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    トクホ(特定保健用品)飲料のブームが続く中、日コカ・コーラが、4月末に発売したある商品が波紋を広げた。「カナダドライジンジャーエールFIBER8000」(写真)だ。店頭でのPOPやCMで「トクホウ(特報)」とうたい、トクホ飲料の有効成分としてよく使用される物繊維の一種、難消化性デキストリン配合を打ち出した。だが、よく見ると「トクホではない」とただし書きが付く。 「販売側としても非常にわかりにくいし、トクホ炭酸と間違えて買ってしまったという客からのクレームも来ている。特にあのPOPやCMは故意に誤認を誘っているといわれても仕方がない」とある小売店担当者は言う。 昨年のキリンビバレッジのメッツコーラの大ヒットを契機に、飲料業界はトクホ炭酸ブームが席巻した。伊藤園やサントリー品などが相次ぎトクホ炭酸を発売。そんな中、一連のブームと距離を置いてきた最大手、日コカ・コーラの動向が注目さ

    amamiya1224
    amamiya1224 2013/05/14
    節操ないな。アホか。 / 日本コカ“疑似トクホ”商品に広がる店舗と消費者の戸惑い (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
  • たぶん物の価値なんてもう無いのだろうね。 | 「アイデアのスープ」

    写真は南千住の鰻の名店「尾花」の鰻を割いている様子。 社内で最近ホットな話題と言えば、どうやってパンをフェードアウトしていくかという話しなわけです。すごい手間がかかるわりに良い評価をつけてもらえないというジレンマに身悶えしつつグランパーニュを焼き続けてきましたが、そろそろ当の潮時がやってきたのではないかいなということを感じるようになりました。 スタッフや僕も含め、みんなグランパーニュが大好きです。みんな大好きなので一生懸命焼いてくれたり一生懸命に売ってくれているわけです。歴代スタッフみんな一生懸命やってくれていました。しかし、いまだに評価されないのが現状です。やっていこうと思えばやっていけるわけですが、売れる場所と作っている場所の乖離がある以上、催事で全国を回ったり殺人的なスケジュールで製造をこなしたりしなければならず、それが体力や精神を蝕んでいくわけです。 卸しているお店の売り場を見に

    たぶん物の価値なんてもう無いのだろうね。 | 「アイデアのスープ」
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/05/14
    売り方(接客やメディアアピール)で価値付けできればまた少し変わりそうな気はするけど、消費が全体的に冷え気味だと辛いよね… / たぶん物の価値なんてもう無いのだろうね。 | 「アイデアのスープ」
  • Home

    A fusion of stakeholder feedback and user research is used to create foundations for a strong digital strategy. Before we can deliver an engaging, innovative design, we have to get to know your user inside and out. We begin with a UX consultation, which gives us an in-depth understanding of your user groups, their objectives, needs, and motivations. Our role in great web design is to express a cli

    Home
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/05/14
    iOS7のデザインコンセプト予想。どうなんすかねぇ。Windows8とAndroidの間の子っぽいw / iOS 7 Concept Designs: Welcome To The Future Of The iPhone
  • 相手に響く!とっさのコメント力を磨くために考えておきたいこと - ライフハックブログKo's Style

    先日、朝の情報番組ZIPのインタビューを受けました(上の写真は私ではありません、念のため)。 富士芝桜まつりの会場で、突然、です。 ところが、あまり気の利いたコメントができず、残念ながら放送には使われませんでした(苦笑)。 テレビに出たがりというわけではないですが、「使えるコメント」ができなかったことがくやしくてたまりません(笑)。 どうすればよかったのか、考えてみました。 日テレの安藤翔アナと、こんなやり取りをしました。 安藤アナ「今日はどちらから?」 私 「愛知県からです」 安藤アナ「お車で?」 私 「そうなんです。」 …これはあまりにつまらないですね(苦笑)。 たとえば、以下のように数字で語ったほうがインパクトがあったかな?とあとで思いました。 安藤アナ「今日はどちらから?」 私 「愛知県からです。朝4時に出て、4時間かけて来たんですよ」 これは役立つ!【仕事・子育て】『人を動かす伝

    amamiya1224
    amamiya1224 2013/05/14
    難しいw / 相手に響く!とっさのコメント力を磨くために考えておきたいこと
  • SNSで有名になると空港の会員制ラウンジがタダで使えるというおいしい話

    SNSで影響力のある人に朗報です。 ソーシャルメディア分析サービスを提供するKloutと米国航空会社大手アメリカン航空が提携を発表。なんとある条件を満たすことで、東京、サンフランシスコ、ダラス、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンなどを含む世界40箇所にあるアメリカン航空のVIPラウンジが無料で利用可能になったとのこと。 American Airlines’ Admirals Club Welcomes Klout Users in Nearly 40 Locations « The Official Klout Blog Today we’re announcing a partnership with American Airlines that gives Klout users access to nearly 40 worldwide lounge locations inclu

    SNSで有名になると空港の会員制ラウンジがタダで使えるというおいしい話
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/05/14
    Kloutスコア55以上でアメリカン航空の会員制ラウンジのパスがもらえる。俺はチェックしたら54だったw悔しい。 / SNSで有名になると空港の会員制ラウンジがタダで使えるというおいしい話
  • 朝日新聞デジタル:テディベアになったくまモン、5秒で売り切れ - 社会

    独シュタイフ社の日公式オンラインショップのウェブページには、早くも完売のお知らせが流れている  独シュタイフ社が、くまモンの高級テディベア(2万9400円)をオンラインショップで12日に売り出したところ、わずか5秒で完売した。  東京などの百貨店でも売り切れ、取り扱い予定のなかった百貨店からも「売りたい」と輸入販売元のリヤドロジャパン社に要望が相次いだという。  一般の問い合わせは、熊県庁での10日の発表から数千件。担当者は「ディズニーキャラクターのテディベア以来の反響」と驚いている。 関連リンクくまモンぬいぐるみ発売 テディベア老舗「クマだし」(5/11)熊県のニュースは地域情報ページでも

    amamiya1224
    amamiya1224 2013/05/14
    5秒ってw / テディベアになったくまモン、5秒で売り切れ