ドットインストール代表のライフハックブログ
下記は先進国における、「全出生数に占める、婚外子の出生数比率」、すなわち「正式には結婚していない母親から生まれた子供の比率」です。 その比率が、1980年から2008年までの約 30年でどれほど変化したか、よーくご覧ください。 <婚外子の比率の変化> スウェーデン 39.7% → 54.7% フランス 11.4% → 52.6% - イギリス 11.5% → 43.7% オランダ 4.1% → 41.2% 米国 18.4% → 40.5% ドイツ 15.1% → 32.1% スペイン 3.9% → 31.7% - カナダ 12.8% → 27.3% イタリア 4.3% → 17.7% - 日本 0.8% → 2.1% (ドイツは1991年→2008年 イギリスは、1980年→2006年、カナダ、イタリアは1980年→200
トクホ(特定保健用食品)飲料のブームが続く中、日本コカ・コーラが、4月末に発売したある商品が波紋を広げた。「カナダドライジンジャーエールFIBER8000」(写真)だ。店頭でのPOPやCMで「トクホウ(特報)」とうたい、トクホ飲料の有効成分としてよく使用される食物繊維の一種、難消化性デキストリン配合を打ち出した。だが、よく見ると「トクホではない」とただし書きが付く。 「販売側としても非常にわかりにくいし、トクホ炭酸と間違えて買ってしまったという客からのクレームも来ている。特にあのPOPやCMは故意に誤認を誘っているといわれても仕方がない」とある小売店担当者は言う。 昨年のキリンビバレッジのメッツコーラの大ヒットを契機に、飲料業界はトクホ炭酸ブームが席巻した。伊藤園やサントリー食品などが相次ぎトクホ炭酸を発売。そんな中、一連のブームと距離を置いてきた最大手、日本コカ・コーラの動向が注目さ
写真は南千住の鰻の名店「尾花」の鰻を割いている様子。 社内で最近ホットな話題と言えば、どうやってパンをフェードアウトしていくかという話しなわけです。すごい手間がかかるわりに良い評価をつけてもらえないというジレンマに身悶えしつつグランパーニュを焼き続けてきましたが、そろそろ本当の潮時がやってきたのではないかいなということを感じるようになりました。 スタッフや僕も含め、みんなグランパーニュが大好きです。みんな大好きなので一生懸命焼いてくれたり一生懸命に売ってくれているわけです。歴代スタッフみんな一生懸命やってくれていました。しかし、いまだに評価されないのが現状です。やっていこうと思えばやっていけるわけですが、売れる場所と作っている場所の乖離がある以上、催事で全国を回ったり殺人的なスケジュールで製造をこなしたりしなければならず、それが体力や精神を蝕んでいくわけです。 卸しているお店の売り場を見に
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先日、朝の情報番組ZIPのインタビューを受けました(上の写真は私ではありません、念のため)。 富士芝桜まつりの会場で、突然、です。 ところが、あまり気の利いたコメントができず、残念ながら放送には使われませんでした(苦笑)。 テレビに出たがりというわけではないですが、「使えるコメント」ができなかったことがくやしくてたまりません(笑)。 どうすればよかったのか、考えてみました。 日テレの安藤翔アナと、こんなやり取りをしました。 安藤アナ「今日はどちらから?」 私 「愛知県からです」 安藤アナ「お車で?」 私 「そうなんです。」 …これはあまりにつまらないですね(苦笑)。 たとえば、以下のように数字で語ったほうがインパクトがあったかな?とあとで思いました。 安藤アナ「今日はどちらから?」 私 「愛知県からです。朝4時に出て、4時間かけて来たんですよ」 これは役立つ!【仕事・子育て】『人を動かす伝
SNSで影響力のある人に朗報です。 ソーシャルメディア分析サービスを提供するKloutと米国航空会社大手アメリカン航空が提携を発表。なんとある条件を満たすことで、東京、サンフランシスコ、ダラス、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンなどを含む世界40箇所にあるアメリカン航空のVIPラウンジが無料で利用可能になったとのこと。 American Airlines’ Admirals Club Welcomes Klout Users in Nearly 40 Locations « The Official Klout Blog Today we’re announcing a partnership with American Airlines that gives Klout users access to nearly 40 worldwide lounge locations inclu
独シュタイフ社の日本公式オンラインショップのウェブページには、早くも完売のお知らせが流れている 独シュタイフ社が、くまモンの高級テディベア(2万9400円)をオンラインショップで12日に売り出したところ、わずか5秒で完売した。 東京などの百貨店でも売り切れ、取り扱い予定のなかった百貨店からも「売りたい」と輸入販売元のリヤドロジャパン社に要望が相次いだという。 一般の問い合わせは、熊本県庁での10日の発表から数千件。担当者は「ディズニーキャラクターのテディベア以来の反響」と驚いている。 関連リンクくまモンぬいぐるみ発売 テディベア老舗「クマ本だし」(5/11)熊本県のニュースは地域情報ページでも
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