Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(... 詳細を見る
![スタバのバリスタがコーヒーの多様な楽しみ方を提案「EXPERIENCE BAR」が都内に初登場](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/575b78cfaae84bcbc773e7b8b329bf32a7728c38/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2F2016%2F05%2Fstaba_arkhills_20160530_000.jpg)
近年増えつつある「こだわりのものづくり」や「ホンモノ志向」を皮肉った動画が話題になっている。 2015年6月にリリースされた動画で紹介するのは、ニューヨーク・ブルックリンに拠点を置く、ビルとテリーのティミー兄弟。兄弟が作っているのは、ていねいに手作りした水だ。人々を「乾き」から救い出す、異常ともいえるほどこだわりぬいたものづくりとは......? The Timmy Brothers - Water Makers from Paul Riccio on Vimeo. 動画は、気鋭のクリエーターが自身のものづくりについてのこだわりを語るという構成。 彼らが作る水は、アメリカの開拓者たちが辿った道筋をなぞってミシシッピ川、ゴワナス運河、イースト・リバーなどの水を1%単位で調合してできたオリジナルな水。そんなこだわりの調合の味わいについて兄弟は、「水を飲みながら、君は地形学について、歴史について
CMも話題となっている大塚食品のビタミン炭酸MATCH。当代きっての人気マンガ家であり、イラストレーターの江口寿史さんの広瀬アリス&広瀬すずのグラフィックが激似で、カワイイ!と話題に!。 大塚製薬MATCH 広瀬アリス&広瀬すず 大塚食品のゴクゴク飲めてやさしい炭酸の刺激、ほどよい甘さと爽やかな風味のビタミン炭酸飲料MATCHのCMに起用されている人気ファッションモデルの広瀬アリス、広瀬すず姉妹。そのかわいさと青春の一コマを切り取ったCMも話題ですが、人気マンガ家の江口寿史さんがイラストを担当したことも大きなトピックに!。MATCH特設サイトにて公開中。 江口寿史さんのTWITTERで告知されましたが、4月27日から原宿駅、JR、各私鉄、地下鉄にて貼り出されるとのこと。 人気急上昇中の広瀬姉妹と魅力的な女性を描いた素晴らしい作品を世に送り出していることで有名な江口寿史さんのコラボは、大変、
矢野経済研究所「国内アパレル市場調査結果 2014」 市場調査機関のパイオニアとして知られる矢野経済研究所は、「国内アパレル市場に関する調査結果 2014」を発表。アパレルメーカーや小売業へ2014年7月~9月の期間に行った独自調査をまとめた同レポートでは、国内アパレル総小売市場動向と予測をはじめ、アパレル関連企業の総売上高ランキングやメーカー、アイテム、ブランド、チャネル別など各市場動向をみることができます。 今回の調査結果サマリーは以下の通り。 | 2013年のアパレル総小売市場規模は前年比101.4%の9兆2,925億円、紳士服、婦人服、ベビー・子ども服のいずれも堅調に推移 2013年の国内アパレル総小売市場規模は前年比101.4%の9兆2,925億円であった。品目別では、婦人服・洋品市場が前年比101.4%の5兆8,290億円、紳士服・洋品市場が同101.2%の2兆5,475億円、
ローテクスニーカー男子を応援しています 個人的な好みで言えば、ローテクスニーカーを履く男性が好きです。 でも、スニーカーの話題って、ハイテクスニーカー中心ですよね。 スニーカー好き=ハイテクスニーカー好き、みたいな感じだし。 最近もスラムダンクの話題で持ちきりだったし...。いや、あれは盛り上がるよね。 私はローテク派のみなさんを応援します! ということで、今期もの中心に、おすすめを5足選んでみました。 コンバースのオールスターにエナメルレザー登場! あ、これ絶対使えるやつじゃんって思った。買ったら絶対履くって。 色は白と黒、ローカットとハイカットとあります。 エナメルレザーで、オールスター。なんていうか"外し"に最適すぎる。 革靴を履くと決まりすぎるけど、でもスニーカーで崩すには惜しい...みたいなとき! これでしょ、これ! コンバースは今期"パーティ"をテーマにしているので、そういう場
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
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こんにちは。 健康診断で視力が落ちて ショックな山田です。 最近こんな記事を目にしました。 ニューバランスのスニーカーはなぜ"オシャレ"なのか? | 坂井直樹「デザインのたくらみ」 | 現代ビジネス [講談社] 表題の通り、現在ニューバランスのスニーカーが 流行している理由に関して分析されています。 要点を引用しますと、ニューバランスの魅力を カラフルさや派手さではなく「履き心地」や「質素の中にあるスタイリッシュ」に"オシャレ"を見い出す人々が急増している。 と定義し、ここに至る流れを 見た目より機能性を重視する動きは、先日述べた「究極のノーマル(ノームコア)」というトレンドに通じている。(参照:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38908) と分析されています。そして 今、過剰な生産・消費活動による環境へのダメージを受け、無駄を省き、本当に必要なもの
Case: Kittens フランスのアウトドアファッションブランド・AIGLEによる屋外広告。 AIGLEは、1853年から天然ゴム素材のラバーブーツを発売し、今なお機能性とスタイルの美しさを両立した商品を展開しています。今回はそんな同ブランドの看板商品ともいえる、ラバーブーツのキュートなシリーズ広告をご紹介します。 1つ目は、雨の降る中、子猫たちがブーツの中に半身をおさめて雨をやり過ごそうとしているクリエイティブ。 2つ目は、同じく雨の降る中、同社のブーツを履きこなした女性の足元で子猫たちが雨宿りしているというクリエイティブ。 「雨の日に最適な、オシャレで機能性に富んだAIGLEのラバーブーツをいかがですか」というメッセージを、『愛らしい子猫たち』と彼らの特性をフルに活用した『ほのぼのとするシチュエーション』で訴求しています。思わず目を留めてしまう広告表現でした。 雨宿りパターンの別バ
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