2014年11月10日のブックマーク (5件)

  • 羽生の悲劇で連盟動く 医療態勢改善へ…遠征にドクター帯同検討 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ

    羽生の悲劇で連盟動く 医療態勢改善へ…遠征にドクター帯同検討

    羽生の悲劇で連盟動く 医療態勢改善へ…遠征にドクター帯同検討 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    amamiya1224
    amamiya1224 2014/11/10
    大事になりませんように。 / 羽生の悲劇で連盟動く 医療態勢改善へ…遠征にドクター帯同検討
  • 嗅覚の低下は寿命が近づいていることを示している可能性

    By Dennis Wong 五感の1つに数えられる「嗅覚」は化学物質を感知して脳で匂いとして認識する感覚で、いい匂いをかいだときは幸せに感じたり、欲が増したりし、反対に悪い匂いをかいだときは不快に感じたりすることがあります。その嗅覚に関する実験をシカゴ大学の研究チームが実施したところ、嗅覚と寿命との間に関係を見いだせることが明らかになりました。 Your Sense of Smell Could Predict When You'll Die http://www.livescience.com/48101-loss-of-smell-predicts-mortality.html BBC News - Sense of smell 'may predict lifespan' http://www.bbc.com/news/health-29441323 シカゴ大学のJayant P

    嗅覚の低下は寿命が近づいていることを示している可能性
    amamiya1224
    amamiya1224 2014/11/10
    まぁ身体の調子を反映しやすい感覚ではあると思う。 / 嗅覚の低下は寿命が近づいていることを示している可能性
  • 41歳の山本さん、30代になりたての自分に3つアドバイスするとしたら何ですか | プレタポルテ by 夜間飛行

    やまもといちろうメルマガ「人間迷路」より 41歳の山さん、30代になりたての自分に3つアドバイスするとしたら何ですか ※やまもといちろうメールマガジン「人間迷路」Vol.112<我らの迷いの30代について自分語りをしながらスマホ決済についてやYoutuberについて語る回>2014年11月7日発行より Q. 【41歳の山さん、30代になりたての自分に3つアドバイスするとしたら何ですか】 匿名希望とさせてください。 とあるベンチャー企業で経営幹部をしまして、28歳でバイアウトし、少しお金ができたという程度の小男です。小男なのに、結婚できました。子供ももうすぐ生まれる30歳です。 30歳というと、いろいろ節目の年だというのもあり、とても不安です。 山さんのことは私が大学生のころからネットでよくブログを読ませていただくなど、勝手に影響を受けて10年近く見ていますが、いろんな40代のネット有

    amamiya1224
    amamiya1224 2014/11/10
    珍しくいい話聞けたな感w / 41歳の山本さん、30代になりたての自分に3つアドバイスするとしたら何ですか
  • フェリシモ「フェリシモのちょっとヘンなグッズ、こうして使ってねー」読者「えっ」 ホームページで謎の漫画コーナー爆誕

    通販会社フェリシモのホームページで、「クラソYOU MORE!雑貨」という特集ページが開設されました。これはフェリシモのブランド「クラソ(Kraso)」の雑貨の中でも、なんだかちょっと変わったものを12アイテム集め、担当者の声やおすすめの使い方を紹介しているページです。 きぐるみ「おかえりー」 はじめに取り上げられているアイテムは、以前ねとらぼでも「思ってたよりリアルでシュールだ……」と記事にした「当に動物がいるみたいなワッと驚く リアルプリントの着ぐるみ」。ご家庭でオススメの使用法が漫画で紹介されています。 帰ってきて奥さんがきぐるみ着てたらどうしよう 担当者のトヨさんは、「家族と真剣な話をすると喧嘩になっちゃうとお困りの方はぜひ。真剣に家のローン、老後、子どもの進学の話をしてみてください。穏やかな空気の中で、未来を語れるかもしれません。 喧嘩になりそうになったら、静かにかぶっていただ

    フェリシモ「フェリシモのちょっとヘンなグッズ、こうして使ってねー」読者「えっ」 ホームページで謎の漫画コーナー爆誕
    amamiya1224
    amamiya1224 2014/11/10
    バカジャネーノwww / フェリシモ「フェリシモのちょっとヘンなグッズ、こうして使ってねー」読者「えっ」 ホームページで謎の漫画コーナー爆誕
  • 今消費者が求めるのは「価格」ではなく「品質」と「ブランド」

    矢野経済研究所「国内アパレル市場調査結果 2014」 市場調査機関のパイオニアとして知られる矢野経済研究所は、「国内アパレル市場に関する調査結果 2014」を発表。アパレルメーカーや小売業へ2014年7月~9月の期間に行った独自調査をまとめた同レポートでは、国内アパレル総小売市場動向と予測をはじめ、アパレル関連企業の総売上高ランキングやメーカー、アイテム、ブランド、チャネル別など各市場動向をみることができます。 今回の調査結果サマリーは以下の通り。 | 2013年のアパレル総小売市場規模は前年比101.4%の9兆2,925億円、紳士服、婦人服、ベビー・子ども服のいずれも堅調に推移 2013年の国内アパレル総小売市場規模は前年比101.4%の9兆2,925億円であった。品目別では、婦人服・洋品市場が前年比101.4%の5兆8,290億円、紳士服・洋品市場が同101.2%の2兆5,475億円、

    今消費者が求めるのは「価格」ではなく「品質」と「ブランド」
    amamiya1224
    amamiya1224 2014/11/10
    まぁそういうところで価値出さないと生き残れませんよねって。 / 今消費者が求めるのは「価格」ではなく「品質」と「ブランド」