KDDIは9月20日より、『auスマートパス』に加入しているユーザーに限り、iPhoneの自損・水没による修理代金を最大1万5600円サポートする新サービスを開始します。 9月10日以前にiPhoneを購入したユーザーだと1回で最大4400円、9月11日以降だと最大7800円のサポートが、2年間で最大2回まで受けられます。また、iPad、iPad miniについても、同様に1回につき4400円のサポートです。iPhoneなどの購入と同時、またはそれ以前からauスマートパスに加入しているのが条件です。適用条件などの詳細については公式ページ(外部サイト)をご覧ください。 主要3キャリアからiPhone 5s/5cが発売されることになり、購入の際の下取りサービスなどに各社が力を入れていますが、こういった購入後のサービスもキャリアを選ぶ際の考慮に入れたいですね。 以下、リリース本文です。 KDDI
![iPhone修理代金を最大1万5600円サポートする新サービスをKDDIがスタート! - 週刊アスキー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/27509ce9d8a344fcd44f1f9d1af14d6c73cb03af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fweekly.ascii.jp%2Fassets%2Fimg%2Fnoimage.png)