タグ

ブックマーク / predge.jp (4)

  • インスタグラムの新たな使い方!タグ付け機能を活用した、IKEAの斬新なオンラインカタログ | PR EDGE

    Case: Instagram Website 総合家具ブランド・IKEAでは年に1度、若手デザイナーを起用した「PS コレクション」を発表しています。今年は『Always on the move』というコンセプトのもと、都会に住む若い世代をターゲットにした斬新で遊び心溢れる作品の数々を製作しました。 今回はその「PS コレクション 2014」のプロモーションの一環として、インスタグラムのタグ付け機能を活用したデジタルカタログを作りました。 IKEAアカウントのメインページには、『テーブル』『収納』『テキスタイル』など、家具の種類別に写真が掲載されています。気になるカテゴリを選んでタップすると、そのカテゴリに属する商品の写真が表示されます。 例えば『テーブル』をタップすると、様々なテーブルの写真が表示されます。そのひとつひとつに商品名がタグ付けされており、さらに商品毎にアカウントページが用

    インスタグラムの新たな使い方!タグ付け機能を活用した、IKEAの斬新なオンラインカタログ | PR EDGE
    amashio
    amashio 2014/07/04
  • 代わりのいない存在になろう。刺激的なメッセージで描かれた大学の広告。 | PR EDGE

    Case: Irreplaceable ブラジルのサンパウロで、クルゼイロ・ド・スー大学が制作したシリーズプリント広告をご紹介。 同大学が学生へ向けて作ったビジュアルがこちらです。全3種類。 ・整備士篇 ・研究者篇 ・料理人篇 作業着、白衣、エプロンのように壁にかけられた人々。全員まるで魂が抜けたような顔をしています。 コピーは、“Are you irreplaceable?(あなたは代わりのない存在ですか?)” このクリエイティブにより「誰でもできる、いつでも交換可能な仕事につかないように、代わりのいない存在になろう。」ということを表現しています。 目を奪われる刺激的なプリント広告でした。 参考サイト Ads Of The World http://adsoftheworld.com/media/print/cruzeiro_do_sul_university_irreplaceable

    代わりのいない存在になろう。刺激的なメッセージで描かれた大学の広告。 | PR EDGE
    amashio
    amashio 2014/05/24
  • 『ツイート、シェアはおやめください!』 視聴率記録を塗り替えた仏テレビ局の“逆転の発想” | PR EDGE

    Case: Walking Dead invasion on Twitter フランスのケーブルテレビ・NT1が、アメリカの人気テレビドラマシリーズ「The Walking Dead」を放映するにあたり、ユニークなサイバープロモーションを仕掛けて同国で大きな話題を呼びました。 「The Walking Dead」は、ウォーカーと呼ばれるゾンビが蔓延るアメリカで、保安官が生存者たちを率いて安住の地を求めて旅に出るというサバイバルヒューマンドラマ。 フランスでは『R-16』に指定され、予告編を大々的に電波を通じて告知することができないという課題がありました。そこで考案されたのが、“オンライン上でゾンビが攻撃してくる”という主旨のサイバー企画です。 今回プロモーション用にハッシュタグ#WalkingDeadNT1を作成し、同社のウェブサイトで『ただいまウォーカーウイルスが発生しました。感染を防ぐ

    『ツイート、シェアはおやめください!』 視聴率記録を塗り替えた仏テレビ局の“逆転の発想” | PR EDGE
    amashio
    amashio 2013/10/16
  • アメリカン航空、VIP限定ラウンジを「Kloutスコアが高い」インフルエンサーに開放 | PR EDGE

    Case:Klout’s perks program 米大手航空会社・アメリカン航空が、“ソーシャルメディアで影響力のある人”を対象にして、通常VIP会員のみが使用可能な『空港ラウンジ』を一部無料解放するプログラムを開始しました。 具体的には、ソーシャルメディアの影響力を示す「Kloutスコア」が“55”以上の人限定で、ニューヨークやロンドン、東京など全世界でおよそ40あるアメリカン航空のVIP専用の空港ラウンジが無料で利用できるというものです。 対象者は、当日飛行機に乗る予定がなくても、ラウンジだけ使用することも可能だといいます。 Kloutスコアが55以上の人は、事前にプログラム申込サイトからエントリーして、Kloutと同期させておく必要があります。 これにより、スコアをクリアしている対象者全員にアメリカン航空のVIP会員クラブ(アドミラルズクラブ)の“1日パス(通常有料)”が得られる

    アメリカン航空、VIP限定ラウンジを「Kloutスコアが高い」インフルエンサーに開放 | PR EDGE
    amashio
    amashio 2013/05/14
  • 1