本コンテンツを体験するためには、最新のFlashPlayer をインストールし、 JavaScriptをONにする必要があります。
自社データセンターと大容量バックボーンによる安定配信 ご予算に合わせた月額定額制プランをご用意 動画をダウンロードさせないストリーミング配信だから情報流出の心配なし
ストリーミングでモバイルコンテンツをつくってみよう!って企画があって Flash Media Server4.5を構築してみた。 カメラ----エンコPC----配信サーバー----クライアント みたいな構成です。 【エンコPCと配信サーバーのリストアップ】 1.Windows Media Encoder:Windows Media Server 2.ffmpeg:ffServer 3.Flash Media Encoder:Flash Media Server 実現性を考えて3にしました。 1はコーデックの問題が発生したことがある 2はAndroidとiOSの両方で見れる動画の配信フォーマットに悩む 3は金かかる(50万円)けどAndroidとiOSの両方に配信できる。 DevelopVersionが無料で公開されているのでそれをつかってテスト。 【Flash Media Server
2012/6/18にAWS目黒オフィスで開催されたアマゾンクラウド・CDN&動画配信セミナー資料です。 http://kokucheese.com/event/index/36918/Read less
メディアパブリッシャーがFlashベースの動画を「iPad」および「iPhone」向けにストリーミングできるようになったとAdobeが発表した。 Adobeは米国時間9月8日、Flash Media Server 4.5をリリースした。AppleのモバイルOS「iOS」に対するサポートが新たに追加されている。Flashの動画をAppleが開発したHTTP Live Streaming(HLS)フォーマットでストリーミングできるようにすることにより、これを実現している。 AppleのiPhoneなどの携帯端末はFlashをサポートしていないことがよく知られており、Adobeは2011年4月、回避策を考案したことを明らかにしていた。 Flash Media Serverは通常、MPEG-4フラグメント形式をベースにしたF4Fフォーマットを用いて動画ストリームをパッケージ化する。しかし、今回の新
HTTP Dynamic Streaming(HDS)と HTTP Live Streaming(HLS)を使用して、HTTP 経由でライブストリームをクライアントに配信するには、Flash Media Server 上の HTTP Live Packager サービス(rootinstall/applications/livepkgr)にストリームをパブリッシュします。livepkgr サービスはストリームを取り込み、フラグメントにパッケージ化し、フラグメントをリアルタイムで Flash クライアントと iOS クライアントに配信します。 これらのチュートリアルを実行するには、次のソフトウェアを使用します。 Flash Media Server 4.5 Flash Media Live Encoder 注意: Windows の Flash Media Live Encoder では、A
Flashのエンジニアとして著名なGrant Skinner氏が開発している、「CreateJS」の公式サイトがオープンしました。 http://www.createjs.com/ CreateJSはHTML5を介してリッチなインタラクティブコンテンツの制作をサポートする、JavaScriptライブラリとツールのスイートです。CreateJS SuiteにはEaselJS、TweenJS、SoundJS、PreloadJS、とZoeのツールがあります。 私のブログでもEaselJS、TweenJSを使ったインタラクティブコンテンツのデモを幾つか制作して紹介してきましたが、Flashで培われた技術がそのまま利用できる点で非常に使い勝手のいいツール群だと思っています。 EaselJSとTweenJSでテキストエフェクト EaselJSを使った流体パーティクル入門 今回は公式サイトで明らかになっ
気がついた人も多いと思うが、iPadのアナウンスメントであっさりと無視されたのがAdobeのFlash。私は意図的(=「Flashなんか重要じゃない」というメッセージ)と読んだが、皆さんはどうだろうか。 iPhoneがFlashをサポートしていないことに対するAdobeを含めたさまざまな方面からの批判を考えれば、「the best way to experience the web (最高のウェブ環境)」を売り文句のiPadが、これだけ広く使われているFlashをサポートしないというのはおかしな話だ。 不思議に思う人も多いかもしれないが、自分をAppleの経営陣の立場に置いて良く考えてみれば答えは明確になる。 Appleという会社は、昔からさまざまなクリエーターたち(アーティスト、ミュージシャン、ウェブ・デザイナー、etc.)を魅力的で便利なパソコンやツールで味方につけ、彼らの作品を消費者
wonderfl GAMEは、オリジナルフラッシュゲームを、作れる、遊べる、改造できる、ゲームポータル。サイト上でFlashを作れるサービスwonderflを使って運用しています。Infinity Tank Battle AI(人工知能)で動くタンクが戦うTank Battle。 ユーザーの手によって無限に進化し続ける対戦ゲーム。 求ム、最強の挑戦者。 gamename shmups on LCD username keim_at_Si gamename TypeShoot username keno42 gamename forked from: forked from: forked from: AAShip username ABA gamename 【CHECKMATE】 Ramen! Beats!! Box!!! username alumican_net gamename パー
ご覧いただくためには、最新版のFlashPlayerをインストールのうえ、 JavaScriptを有効にしてください。 「Adobe Flash Player」の最新版はアドビシステムズ社のWebサイトより無料でダウンロードできます。 インストール方法については、配布元の説明をお読みください。
はじめに このアドビデベロッパーセンターを見ている方は、PCでのFlash開発は慣れていると思いますが、「携帯Flashは制限が多くて作りにくい」というイメージを持っているのではないでしょうか? 本連載では、そうした方々に向けて、日本での携帯Flashコンテンツ開発について解説していきます。第1回目は、ざっくりとしたFlash Lite制作ガイドラインを記していきたいと思います。 日本では勝手が違う Flash Lite開発環境 「Flash Lite」とはモバイル用のFlash Playerのことで、これまでにバージョン1~3がリリースされています。Flash Liteの各バージョンは、PC向けFlash Playerのバージョンと比較すると、以下の関係となります。ただし、該当するFlash Playerバージョンの全機能をサポートしているわけではありません。 Flash Lite
FlashはもはやPCだけの技術ではなく、携帯電話でも一般的に使われるようになっている。PCに比べて制約の多い携帯電話においては、どういった点に気を付ける必要があるのだろうか。 アドビ システムズが主催した、クリエイター向けイベント「Adobe MAX Japan 2007」において11月1日、「モバイルコンテンツ制作の効率化、そして楽しくなる方法」と題したトークセッションが行われた。 スピーカーとして最初に登壇したのはCELLの執行役員技術開発事業部長兼プロデューサーの南治輝氏と、同社執行役員 デバイスマーケティング部長の安西渉氏。CELLはモバイルコンテンツ制作会社として、ディー・エヌ・エー(DeNA)の携帯電話向けゲームソーシャルネットワーキングサービス「モバゲータウン」向けに「ローリング刑事」、「モバゆび」といった、Flashを利用した数多くのゲームコンテンツを提供している。このた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く