タグ

2024年1月22日のブックマーク (4件)

  • ダンスXR、どこでも舞台、モデルは自由にアニメーション!

    はじめに DanceXRは、PMX(MMD)やXNALara/XPSモデル、VMD/BVHモーション形式を含むさまざまなモデルやモーション形式をサポートする多目的なキャラクターモデルビューアーおよびモーションプレーヤーです。DanceXRを使用する最も重要な利点は、手動の調整やボーンの調整を必要とせずに、ほとんどのモデルでほぼすべてのモーションを再生できる能力です。 DanceXRのユニークな機能の1つは、モデルとモーションを構成して、さまざまな標準ポーズをサポートする能力です。モーションがTポーズまたはAポーズモデル用に作成された場合でも、DanceXRは選択した任意のモデルで完璧に再生できるようにします。また、一般的なボーン構造の問題を即座に修正して、最大の互換性を確保します。 キャラクターモデルやモーションに加えて、DanceXRは、ステージモデルやミラーや対話可能なプリミティブオブ

  • スラド終了のお知らせ | スラド

    皆さんに長年ご愛顧いただいたスラドだが、残念ながらこの度終了する運びとなった。 アピリッツが OSDN を OSChina へ譲渡する際、スラドを分離して別の受け入れ先へ譲渡する対応をお願いしていたが、対応が進まないまま時が過ぎていたようだ。最近になって OSChina からスラドと OSDN を閉鎖する計画があると聞いた編集部が交渉したところ、分離してかまわないとの回答を得たのだが、日側受け入れ先の都合が悪く、分離計画は頓挫してしまった。 スラドはしばらく更新を続けるが、1 月末にはサービスを停止する。データを保存したい方は早めに進めてほしい。

  • 川重が新幹線「N700S」開発から外された事情

    しかし、川重はN700Sの開発メンバーから外れたこともあり、JR東海向けのN700S量産車を製造できるチャンスは少なそうだ。また、JR西日の新幹線のうち、山陽新幹線向けは991両ある。そして、JR西日も昨年度から山陽新幹線にN700Aの導入を開始しており、メーカーは、やはり日立と日車だ。JR西日はN700Sも近い将来導入するだろうが、はたして川重は受注できるだろうか。日の新幹線の全体の3分の2を占める東海道・山陽新幹線の更新需要を物にできないと川重にはつらい。 川重が強みを持つはずのJR東日向けについても安閑としてはいられない。JR東日は、これまで通勤車両を中心に製造していた子会社の総合車両製作所にもE7系を発注した。JR東海は子会社の日車に数多くの新幹線車両を造らせているが、もしJR東日も同様の戦略を考えているとしたら、今後はJR東日向け新幹線でも川重のシェアが減るという

    川重が新幹線「N700S」開発から外された事情
  • 凍てつく寒さで死んだテスラ車の墓場と化した充電ステーション : カラパイア

    先進的な運転支援システムであるオートパイロットを搭載し、未来を先取りするテスラのEV(電気自動車)ドライバーも、凍てつく冬は充電に苦労することになりそうだ。 先日厳しい寒さに見舞われたアメリカのイリノイ州で、テスラの充電ステーションで途方にくれるドライバーと走行不能なテスラ車の光景がメディアで取り沙汰されている。 そこには充電してもいっこうに充電できないテスラ車のみならず、充電をあきらめてドライバーに放棄されたテスラ車までもが集結しており、さながら「死んだ」テスラ車の墓場と化していたのだ。

    凍てつく寒さで死んだテスラ車の墓場と化した充電ステーション : カラパイア