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ブックマーク / global.toyota (4)

  • 先月の生産指示システムの不具合について | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト

    先月末の生産指示システム不具合により国内工場の稼働が停止し、お客様および仕入先、関係先の方々にご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。 今回のシステム不具合は、部品の発注処理を行う複数のサーバーの一部が利用できなくなったことで発生しました。経緯としては、不具合発生の前日8月27日に定期の保守作業を実施しました。この保守作業では、データベースに溜まったデータの削除と整理を行っておりましたが、作業用のディスク容量が不足していたためエラーが発生し、それによってシステムが停止いたしました。これらのサーバーは、同一のシステムで作動していたため、バックアップ機でも同様の障害が発生し切り替えができず、工場の稼動停止に至りました。その後、8月29日に容量の大きいサーバーにデータを移管したことで、システムが復旧し、工場稼働を再開いたしました。この度、再現検証によって、上記が真因・その対策となること

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  • 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト

    弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、お客様、従業員、関係先等の皆様の安全・安心を第一に考え、政府指導に基づいた対応を実施してまいります。 現在、新型コロナウイルス感染拡大に関する状況や対策、イベント開催や関連施設の営業などに関しては以下の通りとなっております。随時更新して参ります。 従業員の感染防止の主な取り組み 感染防止行動の周知・徹底(出張等の移動の自粛、会議は原則リモート会議など) 新型コロナウイルス対応に関する情報展開 体調不良発生時の対応方法の明確化 在宅勤務が可能な職場での在宅勤務の推進(在宅勤務制度の対象拡大、ITインフラの増強など)

    新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト
  • トヨタ、全国販売店業務システムを一新 | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト

    トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、全国の系列販売店向け業務システム「ai21(アイ21)」の全面改良を、2014年12月に実施し、このほど販売店への格展開を開始した。 今回の全面改良の第一の目的は、お客様へより質の高いサービスを提供することである。トヨタの販売店では約20年前よりノートパソコンを活用した営業活動に取り組んでいるが、今回、営業担当者用ノートパソコンの営業支援機能をタブレット端末に対応させることで、より迅速できめ細かいお客様への対応が可能となる。 さらに、高効率なクラウド型のサーバーセンター構築等による販売店のITコスト低減やシステム担当者の工数削減といった、販売店の業務効率向上も見込んでいる。 ai21は、トヨタが提供する、車両販売店向け統合型業務システムで、営業担当者の商談・受注管理から、ご購入後の点検・整備のご案内/受付業務、財務会計・人事給与といった事務領域まで、

  • トヨタ | スマートデバイスリンク(SDL)

    100年に一度の大変革の時代。トヨタは「モビリティカンパニー」にモデルチェンジしていきます。「未来のモビリティ社会」の実現を目指しながら、これまで以上に「愛車」にこだわり続け、「もっといいクルマ」をお届けしていきます。

    トヨタ | スマートデバイスリンク(SDL)
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