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今年、活動の拠点をNYに移した写真家の小浪次郎。早くも『The New York Times』 のカヴァーを飾るなど、ワールドワイドな活躍を見せる小浪氏の新作がドロップされます。 今回の被写体は、沖縄の旧車會(きゅうしゃかい)である「GIMATAI」。本作は東京発のインディペンデントブランド〈BlackEyePatch〉とのコラボレーションワークとなります。 妖しくきらびやかな沖縄の夜を駆ける「GIMATAI」を、ヒリヒリとしたタッチで切り取る小浪氏の視線は、いつもどおり、いやいつも以上にギラギラしています。 湿度の高さ、響き渡る轟音、エンジンオイルの焼ける匂いなどが、3D的に立ち上がってくるような迫力に満ちています。 面白いと思えさえすれば、どんな被写体にも挑んでいく小浪氏の姿勢は本作でも健在。沖縄の夜の貴重なドキュメンタリーが、生々しくパッケージングされた作品となりました。 本作の発売
「有名な思考実験の1つに、トロッコ問題というものがあります。今日はこのトロッコ問題について考えてみます。いいですか?」 「はーい」 トロッコ問題A 「スタンダードなトロッコ問題は、こんな内容です」 「線路を走っているトロッコが制御不能になりました。このままでは前方で作業中の5人がトロッコに轢かれてしまいます」 「えーっ!!」 「このときあなたは、線路の分岐器の近くにいました。あなたが分岐器のレバーを引き、トロッコの進路を切り替えれば5人は助かります」 「なんだ、やった。切り替えようよ」 「ところが、別路線にも1人作業員がいるため、代わりにその人が轢かれてしまいます」 「なんてこった」 「えー、無理だよ! 選べない!!」 「もしかしたらわかり辛いかもしれないので、図にしてみます」 「何か登場人物が全員モンスターに見えるんだけど!?」 「気にしないでください。ちなみにこの図は私がすごく頑張って
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