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2016年9月19日のブックマーク (3件)

  • マインドマップで、説明力やロジカルシンキングを身につけよう! : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、livedoor Blog担当の眞子裕介です。 みなさんは「マインドマップ」という言葉をご存知でしょうか? Wikipedia では、このように解説されています。 表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを図の中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを繋げていくことで、発想を延ばしていく図解表現技法。この方法によって複雑な概念もコンパクトに表現でき、非常に早く理解できるとされ、注目され始めている。 wikipedia:マインドマッピング - 最終更新 2009年1月19日 (月) 08:48 私は、マインドマップを「構造化されたメモ」と読み替えています。 正式なマインドマップは色や絵を使うようですが、手書きは苦手でしたので、シンプルな表現にしました。「文字」と「文字」をつなぐ線だけがのこり、「構造化されたメモ」のように見えるのです。 私の経験をもとに言えば、マイン

    マインドマップで、説明力やロジカルシンキングを身につけよう! : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 保存版!営業マンの外回り便利グッズまとめ - FOOLINE

    photo by Andreas Dantz 外回り営業で大活躍する厳選の便利グッズをまとめました。 移動中や訪問先で役立つものばかりを集めた、営業マン必携アイテムをご紹介します。 営業カバンをスマートに整理!便利なバッグinバッグ リヒトラブ バッグインバッグ A4サイズ 毎日持ち歩く営業カバンが常にパンパンな人、多いですよね。 訪問先で使う資料だけでも十分のスペースを取るのに、他にもスマホやタブレット、モバイルバッテリーにポケットWiFi、メモ帳・手帳に筆記用具、名刺入れやマウスなど、とにかく営業カバンの中は小物だらけになってしまいます。 そんな営業カバンの小物類を整理し、カバンの中の空間を有効活用してくれるのがこの便利グッズ。 参照元http://www.lihit-lab.com/ カバンの底でぐちゃぐちゃになってしまう小物類も、これがあればすっきり収納、取り出すときも楽チンです。

    保存版!営業マンの外回り便利グッズまとめ - FOOLINE
    amels
    amels 2016/09/19
  • ネットショップに有効な7つの広告訴求軸

    この記事で学べるポイント ・広告メッセージを考える際の切り口について ・ネット広告におけるメリットについて ・人に興味をもってもらう心理学的なアプローチについて メールマガジン、ソーシャルメディア、リスティング広告、またはバナー広告などネットショップの集客手段は多岐にわたります。 集客方法を実施していく上で共通して重要なものが、お客様に向けたメッセージの内容です。 特に、広告クリエイティブ作成には多くの時間を割く必要があり、文章や写真までメッセージを伝える広告クリエイティブの良し悪しによって効果が大きく変わります。 改善を繰り返すことが重要で、費用対効果の向上にもつながります。 今回は、広告クリエイティブを作成する際に押さえておくべき7つの訴求ポイントについてご紹介します。 1.限定性訴求:「今、買わなければ!」という気持ちを持たせる 商品やキャンペーン期間の限定性を訴求をすることで、すぐ

    ネットショップに有効な7つの広告訴求軸