コンテンツ・キュレーションといえばソーシャルメディアを語る上でも欠かせない重要キーワードですが、今回はなんとコンテンツ・キュレーションをSEOに活用しようというまさに次世代ソーシャルSEOな記事を。筆者がオンラインマーケッターのカリスマ、Quick Sproutのニール・パテルだけにその内容が気になります。 — SEO Japan 私たちはみんなそれが欲しいのだ…検索順位のトップの地位が。そして、それらのトップの地位を獲得しているサイトとは、フレッシュで関連のあるコンテンツを頻繁に発行するサイトである。 それは、とても簡単なことのように聞こえるかもしれない…たくさんのライターを雇って、投稿を始めればいいのだと。それは、Mint.comとAmerican Expressが自分たちのサイトにトラフィックをもたらすために使ったコンテンツマーケティング戦略だった。 想像できる通り、競合相手は強力だ
![次世代SEO講座:キュレーションでコンテンツ・マーケティングに勝利する方法 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e5c5ba029f7b19efccb501285bfb32c8bff0f16c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seojapan.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fcontentcreation.jpg)