米国にハンバーガーチェーンはたくさんありますが、ボリューム感で勝負したらどこにも負けないラインナップを提供しているのが「ハーディーズ」(一部は「カールズ・ジュニア」のブランド名で展開)。主に若い男性をターゲットにしているため、テレビCMにパリス・ヒルトンやキム・カーダシアンといった、セクシーなセレブを登場させることでも有名なチェーンです。 これまでにも1個で1,400キロカロリーもある「モンスター・ティック・バーガー」などを提供してきた「ハーディーズ」ですが、このたび、巨大なチーズバーガー「The foot-long」の試験販売をカルフォルニア州の一部店舗で始め、話題を呼んでいます。 1個850キロカロリーと、最近米国でも次々と登場する巨大バーガーに比べればカロリーはそれほどではないものの、インパクトがあるのはその“長さ”。通常のハンバーガーは円形のバンズでサンドしていますが、このチーズバ
![米チェーンが長さ30cmの「チーズバーガー」、通常の3個分のボリューム。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c8fd049399c3a39206ffaca151caa9c30819926/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.narinari.com%2Fsite_img%2Fphoto%2F2010-10-01-155833.jpg)