タグ

foodに関するamizukaのブックマーク (11)

  • 米チェーンが長さ30cmの「チーズバーガー」、通常の3個分のボリューム。

    米国にハンバーガーチェーンはたくさんありますが、ボリューム感で勝負したらどこにも負けないラインナップを提供しているのが「ハーディーズ」(一部は「カールズ・ジュニア」のブランド名で展開)。主に若い男性をターゲットにしているため、テレビCMにパリス・ヒルトンやキム・カーダシアンといった、セクシーなセレブを登場させることでも有名なチェーンです。 これまでにも1個で1,400キロカロリーもある「モンスター・ティック・バーガー」などを提供してきた「ハーディーズ」ですが、このたび、巨大なチーズバーガー「The foot-long」の試験販売をカルフォルニア州の一部店舗で始め、話題を呼んでいます。 1個850キロカロリーと、最近米国でも次々と登場する巨大バーガーに比べればカロリーはそれほどではないものの、インパクトがあるのはその“長さ”。通常のハンバーガーは円形のバンズでサンドしていますが、このチーズバ

    米チェーンが長さ30cmの「チーズバーガー」、通常の3個分のボリューム。
    amizuka
    amizuka 2010/10/01
    げんこつ×3よりカロリー低いからヘルシィ
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
    amizuka
    amizuka 2010/03/26
  • お惣菜をフリーズドライでそのままスナックに、無印良品が「惣菜スナック」。

    卓の風景には欠かすことのできないお惣菜の数々。家庭で手をかけて作らなくとも、お惣菜専門店やスーパーなどで手軽に購入できるため、ちょっとしたおかずとして口にするシーンは多い。そんなお惣菜をさらに手軽に、スナックのようにべられるフリーズドライの商品「惣菜スナック」を無印良品が9月29日から発売した。 「惣菜スナック」は素材の味をギュッと閉じ込めたスナック。お惣菜コーナーでおなじみの4種類のメニューをフリーズドライでスナックにして、いつでも和のお惣菜の味を楽しめるようにしたものだ。 スナックはそのままべられるほか、沸騰したお湯でもどせば、調理したお惣菜に近い状態に戻る。日常生活の中で楽しむのはもちろんのこと、災害時や山登り・キャンプといったシーンでも活躍してくれるスナックと言えそうだ。 ラインアップは「肉じゃが」(22グラム)、「里芋煮」(19グラム)、「ひじき煮」(9グラム)、「卯

    お惣菜をフリーズドライでそのままスナックに、無印良品が「惣菜スナック」。
    amizuka
    amizuka 2009/09/29
    量の割に高いなー
  • ヤザワミート、恵比寿に初のハンバーガー専門店「ブラッカウズ」

    生肉の卸売などを手がけるヤザワミート(港区)は9月14日、ハンバーガー専門店「BLACOWS(ブラッカウズ)」(渋谷区恵比寿西2、TEL 03-3477-2914)をオープンした。 ステーキ・ハンバーグ店「ミート矢澤」(品川区)やホルモン専門店「ホルモン稲田」(同)なども経営する同社。「『ミート矢澤』のハンバーグをハンバーガーにしたら合うと思った。お客さまの要望もありオープンに至った」(広報担当の川一歩さん)という。 店舗面積は37坪で、57席を用意。代官山に向かう坂の途中に店を構える同店は「坂の下からでも見やすいよう」看板を斜めに設置。「黒毛和牛100%パティとメゾンカイザーのパンを使ったハンバーガー」を提供する同店は、「ブラック=黒」と「カウズ=牛」から命名した。 メニューは、ハンバーガー(1,000円~)やチーズエッグバーガー(1,300円~)、生ハムバーガー(1,350円)などの

    ヤザワミート、恵比寿に初のハンバーガー専門店「ブラッカウズ」
    amizuka
    amizuka 2009/09/14
    これはいきたい
  • フレッシュネス、巨大マッシュルーム使用のベジタブルバーガー発売。

    マクドナルドやモスバーガーなどに比べると店舗数は少ないものの、その味や素材へのこだわり、独自性溢れるメニュー、個性的な店舗デザインなどを支持するファンが多いフレッシュネスバーガー。そんなフレッシュネスバーガーの新メニューとして、肉を使わずに、大きなマッシュルームが丸ごと入った「ベジタブルバーガー・マッシュルーム」が登場する。10月10日から発売で、価格は420円(税込み)。 「ベジタブルバーガー・マッシュルーム」は、フレッシュネスバーガーが“ヘルシー”をコンセプトに展開している「ベジタブルバーガー」の第2弾。ビーフパテのような巨大で肉厚なマッシュルームを、トマトやグリルしたオニオンなどと一緒にバンズで挟んだメニューだ。肉を使用していないため、カロリーは1個あたり282キロカロリーと低めに抑えられている。 使用されているマッシュルームはブラウンマッシュルームの1種で、「ポートベロ―」と呼ばれ

    フレッシュネス、巨大マッシュルーム使用のベジタブルバーガー発売。
    amizuka
    amizuka 2009/09/14
    なんかきもい
  • 「ファンタ」シリーズ初のカシスフレーバー、10月から期間限定発売。

    昨年の「歴代人気フレーバー」シリーズに続き、今年は世界各地の人気フルーツをモチーフにした「ワールドフレーバー」シリーズを展開しているコカ・コーラシステムのファンタ。その第4弾となる「ファンタワールドニュージーランド カシス」が、10月12日から発売されることになった。価格は147円(税込み/500mlペットボトル)。 「ファンタワールドニュージーランド カシス」は、「ファンタ」シリーズでは初となるカシスフレーバー。“南半球の楽園”と称されるニュージーランドにインスピレーションを得て、甘酸っぱく、華やかな味わいに仕上げた期間限定商品だ。 パッケージには「ワールドフレーバー シリーズ」を象徴する地球儀をイメージしたアイコンをあしらい、ニュージーランドをイメージした“ひつじ”“マリンスポーツ”“ラグビー”などのイラストを配置。また、裏面ではニュージーランドにちなんだ、思わずクスっと笑ってしまうよ

    「ファンタ」シリーズ初のカシスフレーバー、10月から期間限定発売。
    amizuka
    amizuka 2009/09/11
    おいしそう
  • マクドナルドの「チキンタツタ」がいよいよ復活、9月25日から限定販売。

    マクドナルドが“日で開発された日オリジナルメニュー”を期間限定で販売する企画「NIPPON ALL STARS」を発表したのは8月のこと。そのメニューとして挙げられたのは、「たまごダブルマック」「月見バーガー」「チキンタツタ」「グラコロ」の4つだったが、中でも特に大きな反響を呼んだのが、販売中止から5年の月日が流れた「チキンタツタ」だ。復活の一報が流れて以降、ネットでは「絶対べる!」「販売開始が待ち遠しい」「この日を待っていた」といった声が次々と上がっているが、その販売開始日となる9月25日(〜10月15日)が、いよいよ迫ってきた。 「チキンタツタ」は1992年に登場して以来、マクドナルドのレギュラーメニューの中でも特に高い人気を誇ったメニュー。しかし、原材料のほとんどを調達していたタイと中国で鳥インフルエンザが発生したのに伴い、2004年には姿を消し、多くの「チキンタツタ」ファンが

    マクドナルドの「チキンタツタ」がいよいよ復活、9月25日から限定販売。
    amizuka
    amizuka 2009/09/11
    大宮で先行販売されてたの食べたけどやっぱりおいしい
  • ブームの「ねこまんま」に専用しょうゆが登場、かけるだけでさらなる旨味。

    卵かけご飯専用の「おたまはん」(吉田ふるさと村)の大ヒット以降、さまざまな“専用しょうゆ”の発売が相次いでいる。カレー専用の「カレーがおいしい醤油」(加賀屋醤油)、専用の「もちだまり」(山二醸造醤油)、バターご飯専用の「バタめししょうゆ」(有田屋)、そしてアイスクリーム専用の「アイスクリームにかける醤油」(山川醸造)と、実に多彩な“専用しょうゆ”が現れているが、そうした“専用しょうゆ”の新顔として、香川県の小豆島にある醤油メーカー・タケサンが放つのが「ねこまんましょうゆ」だ。 タケサンが6月10日から売り出したのは「醤の郷 小豆島 ねこまんましょうゆ」(150ml/280円)。今年1月に発売され、約5か月で15万部を突破するベストセラーとなった料理「おとなのねこまんま」によって、昨今、ねこまんまブームが到来しているが、「ねこまんましょうゆ」はそんなねこまんまをより味わい深く楽しむために

    ブームの「ねこまんま」に専用しょうゆが登場、かけるだけでさらなる旨味。
    amizuka
    amizuka 2009/06/17
    ねこまんまってみそ汁ぶっかけだからなんで醤油?っと思ったら鰹節かけるのもあるのか
  • きれいな肌を保つために摂取すべき8種類の食べ物 - GIGAZINE

    amizuka
    amizuka 2009/06/16
    アボガド、緑茶、トマト、サーモン、たまご、ザクロ、クルミ、豆類
  • コカ・コーラの新作は緑茶風味、「コカ・コーラ プラス カテキン」発売へ。

    定番の「コカ・コーラ」に栄養素や健康成分を付加したシリーズ「コカ・コーラ プラス」の新商品として、緑茶の風味を取り入れた「コカコーラ・プラス カテキン」が登場する。カテキンを加えたことで、爽やかさはそのままに、スッキリとした飲み心地を実現した今までにないタイプの「コカ・コーラ」だ。6月8日から発売で、価格は147円。 「コカコーラ・プラス カテキン」は、今年1月から展開を始めた「コカ・コーラ プラス」シリーズの第2弾。「健康的でスタイリッシュに毎日を過ごすための、ちょっとした“plus”をくれるブランド」をコンセプトに、第1弾ではレモンフレーバーを採用したが、第2弾で白羽の矢が立ったのは緑茶フレーバーだった。 緑茶のイメージを引き立てるべく、パッケージラベルにはキーカラーに緑色を採用。大小さまざまな葉の模様をあしらった。カテキンを配合した製品特長や、緑茶の味わいを表現している。 カロリーも

    コカ・コーラの新作は緑茶風味、「コカ・コーラ プラス カテキン」発売へ。
    amizuka
    amizuka 2009/06/04
    コカコーラも変なのだしてきた
  • 甘酒の栄養分は点滴に引けをとらない | ライフハッカー・ジャパン

    デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール

    甘酒の栄養分は点滴に引けをとらない | ライフハッカー・ジャパン
  • 1