上司へプレゼン:SNSマーケティングの成果の捉え方 第5回:「バズらせて」と言われたら?--SNSの運用目的に立ち返ろう 前回はKGI(重要目標達成指標)・KPI(重要業績評価指標)を達成するための運用として、広告やキャンペーンについて解説しました。今回は「SNSでバズらせて!」という上司への対応に悩んでいる方に向けて解決のヒントを紹介します。上司へのプレゼンに役立てていただければ幸いです。 「バズらせて!」と言われたら・・・ 上司から「SNSでバズらせて」と言われたらどうしますか? 上司に言われていなくても、公式アカウントの運用担当者として、一度は「バズる」ことに憧れたことがあるという方もいるかもしれません。 しかし、SNSアカウントの運用において「バズる」という状態は、結果であって目的ではありません。バズることを狙って投稿コンテンツを考えると、発信する内容がぶれてしまったり、炎上リスク
![第5回:「バズらせて」と言われたら?--SNSの運用目的に立ち返ろう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/74f70c3e1a24bda7ac8942ecc040c9b69683512d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2019%2F12%2F17%2F82fdd563f197ddd4d54285cbcd6785cf%2Fistock-482715532_1280x960.jpg)